2017年1月 8日 (日)

ウイリーのブログへようこそ

いつもご訪問ありがとうございますhappy01

久しぶりに、本当に久しぶりにテンプレートを変えました。

(ママに『いいかげんに。。。』と言われてしまいましたcoldsweats02 byパパ)

皆さんのコメントが何よりの励みになります。

これからもママブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お帰りにはポチをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

三島大社夏祭り…

15日から17日の三日間…三島の最大のイベント!三島大社夏祭りが始まりました。山車とシャギリ!賑やかなお祭りです。チャンチキチン、チャンチキチンのシャギリには、三島っ子の血が騒ぎます。
御祭神はコトシロヌシとオオヤマツミです。また源頼朝が戦勝祈願をした所縁から、今日の昼間には頼朝行列が行われました。今年の頼朝役には、俳優の神保悟さん!相棒の監察官役と言ったほうがわかりやすいかな…Image_5
メインストリートは歩行者天国となり、露店がぎっしと並び楽しみのひとつです。

Image_6
三日間で何十万人の人出です。人混み中、ウイリーを連れて行くわけにも行かないのでお留守番です。
きっと文句タラタラでブリブリしながら、待っていたことでしょう。たぶん…

Image_7
待ちくたびれて夢の中でも文句タラタラだったかも…(笑)

Image_8


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

次郎くん元気でね!

久しぶりのパパですhappy01
今日は私が…

3.11の東日本大震災からちょうど100日の今日
我が家に来て2ヶ月と20日。
たくさんの思い出や話題を残して
次郎くんが故郷福島に帰りました。

Photo

ようやくペットOKの仮設住宅に入ることができて、
会津美里町から6時間近くかけて、ご家族で三島まで次郎くんをお迎えに来てくれました。

特におとうさんは、前回ご家族が次郎くんに会いに来てくれた時、体調をくずして入院されていたので、本当に久~~しぶりの再会です。

さすが家族ですね^^
皆さんを見た時の次郎くんの安心した無邪気な様子を見て私たちも嬉しくなりました。

Photo_2

搬送ボランティアで我が家まで次郎くんを連れてきてくださったe.e.sさんご夫婦も、富士市から駆けつけてくれました。
お帰りの時間もあり短時間でしたが、にぎやかなお別れの日になりました。

みんなで記念撮影して、(顔に★をつけたら、怪しげな写真になっちゃいました<m(__)m>)
この後ミキティちゃんのご家族も来てくれて、いよいよお別れの時です。

車内のケージに入った次郎くんにウイリーが最後のあいさつ。

みんなで次郎くんの乗った車を見送った時です。
突然ウイリーがリードを引っ張りました。
そのまま車を追いかけてダッシュ!
橋を渡って車が見えなくなるまで見送りました。
あの時のウイリーの気持ちは・・・たぶん。。。

Photo_3

すてきなお土産もいただきました。赤べこと小法師(これでいいのかな?)
などなど。。。お心遣いありがとうございました。

Photo_4

次郎くんへ
君が我が家に来てくれたおかげで、私たちはいっぱい勉強させてもらったよ。
テレビにも出演したしね^^
ワンとの生活がこんなに楽しいなんて、再発見させてもらったよhappy01

それに、君のご家族からいろいろなお話を伺って、テレビや報道ではわからない現実の厳しさも知りました。君のおかげで震災のことをずごく身近に感じることができました。
ありがとうね。

ご家族の皆様へ
無事に福島に帰られたようですね。

仮設住宅の様子もうかがって、被災された方にとってはまだまだこれからが本当に大変なのだと実感しました。

くれぐれもお身体を大切に頑張ってください。数年先になりそうですが、本来住むべきところへ一日も早くお帰りになれることを心から祈っています。

機会があれば私たちも会津へ伺いたいと思います、皆様も三島へお越しください。
次郎くんのおかげで親戚が増えたような気がしています。
お手紙をいただきありがとうございました。
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。

それから・・・

その後のウイリーの様子は、ちょっと元気がありません。
というか、妙にいい子です。

Photo_5

こんな目をしています。

今回のことで一番頑張ったのは次郎くんと君だものね。
ありがとね。また会いに行こうね。

ちょっと長くなっちゃいました。<m(__)m>

最後に次郎くんが我が家にいる間応援していただいた多くの皆様に感謝します。
今は、ママもパパも少し寂しいですが、元気な姿で飼い主さんのもとにお返しすることができて、ホッとしています。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチいただけると嬉しいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

あの頃・・・ウイリーがやって来た^^

このところママブログでお楽しみいただいている皆様ごめんなさい
本当に久しぶりのパパですhappy01

いえ。。。本当はパパのブログだったのですが(汗coldsweats01

急に寒くなったり暖かくなったり、皆様体調はいかがですか?
この寒い季節になるとママもパパも必ず思い出すことがあります。
このブログにたびたびご登場いただいてるTさんのご主人にウイリーが命を助けていただいたのがちょうど5年まえの2月のことでした。

そして我が家にウイリーがやってきたのは3月。

Photo_2

実は今日他の写真を整理していて、思わずその手を止めてしまったのがこの写真。
可愛かった~。
数日前にママとホームセンターにいたコギちゃんに心動いてしまったのが嘘みたい。
手前味噌ですが(笑)

で、この頃のウイリーの写真をもう2枚。

Photo_3

このぬいぐるみと寝ているウイリーがママの一番のお気に入り。

Photo_4

改めて見てみると、この頃のウイリーはう~たんより小さかった^^

可愛かったな~(親バカ)あっ今も可愛いですよ(バカ)

笑ってください。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

Special Thanks・・・おまけ^^

本当は18日のブログで完結したはずだったんだけど。。。

海バージョンではキネくんちょっと可哀想だったかな(反省)

そこでもう一度登場してもらっちゃおhappy01

Special Thanks です。Photoちょっと海は苦手だったけど、多分性格はウイリーとよく似てる。
君の背中にはウイリーより綺麗な富士山があるしね^^
この次は、キネ富士とウイリー富士と本物の富士山でトリプル富士を撮影しようね。Photo_2  お兄ちゃんの雰囲気だよね。ミキちゃんがいるからかな?
本当はウイリーが数ヶ月年上なんだけどね^^

ママさんがガウガウ心配してたけど、ウイリーとはすぐに仲良くなっちゃったね。
PACIFIC deli の入り口で並んでた姿は、ウイリーと兄弟みたいだったよ^^Photo_3 楽しかったね。ウイリーとう~たんがいるおかげで、またパパとママの世界が広がりました。
君たちにもありがとheart02

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

出会い=湘南爆走族???

さてさて昼食場所のPACIFICDELIへ向かった一行、どうやらパパとチップさんのナビは違う道を選んだようです。パパたちは茅ヶ崎駅前を南下。

あれ?私たちが前にいたのに、チップさんたちの方が先についていました

お~い!ナビ~!!!Photo湘南の雰囲気がいっぱいの店内で、美味しい昼食にありつけました^^Photo_2 チップ君(ごめんお尻)とウイリーはステイして^^

一方の抱っこ組はPhoto_3 残りわずかなおやつに目が釘付け(笑)

これで昼食の写真は終わり(>_<)
会話と食事に夢中で写真撮る忘れてたcoldsweats02

気になる方はチップママさんのブログへどうぞ(手抜きsweat02

食後の運動に辻堂の海岸へdash

ところがパパが道間違えて、辻堂海浜公園を一周する羽目に。。。m(__)m

でも無事到着。。。早速海岸へPhoto_4江ノ島がこんなに近くに、チップくんとウイリーも楽しそう♪

ところが。。。Photo_5 嬉しそうじゃないのが。。。
ともんさんとれいさんは波と戯れるキネくんを見たいのですが。。。
どうやら彼には海に嫌な思い出があるらしい(ヒミツ^^)

一方最高に喜んでくれたのがチップくんPhoto_6爆走を開始しました!
ウイリーは気づいてないけど、このリードはウイリーとつながっている。。。Photo_7結局コギコギコギでPhoto_8 湘南爆走族になりました(笑)

本当に楽しかった夢のような一日でした。
チップママさん&みきちゃん、ともんさん、れいさん
そしてチップくん・キネくん本当にありがとうございました。Photo_10

再会できる日を楽しみにしてます。

 

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

出会い=ドッグラン編❤

昨日サラッとUPした昨日の様子。

よ~し引っ張るぞ~! 今日はドッグラン編だhappy01

平塚にある約束のドッグランメリージョイへ予定時間より少し早くつきましたrvcarPhoto とキネ君とチップ君の登場を待ちました。
このドッグランにも看板犬のコギサンがいてPhoto_2 後姿の模様がなんとなくチップ君に似てた。
そして時間通りに到着したチップ君とキネ君。いよいよご対面です^^Photo_4ところがキネ君着いたとたんに大爆走!!!
『キネはボールを追いかけるだけで、持ってこないのよ~』
と言うれいさんの言葉を尻目に、ウイリーのボールで遊ぶ遊ぶ
持ってくる持ってくる  イエイ!(笑)

本日のドッグランで一番の元気者でしたgoodPhoto_5 ようやく落ち着いて、ウイリーと。Photo_6 チップ君はミキちゃんを守るんだ! 
あれ?泣いちゃった。。。すぐに泣き止んだけどね^^

やっぱり〆はPhoto_7 でしょうscissors

みんな良い顔してるhappy01
でも本日はメリージョイのランチはお休みですwobbly
で、この後ともんさんのリサーチで、茅ヶ崎のドッグカフェ『パシフィックデリ』へGOupwardright

【続く】

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

夢のような一日♪

ブログを書き始めた頃知り合った『大外からキネティクス』のキネ君。『鼻もっちゃうきうきブログ』のチップ君。ずっとずっと会えるのが夢でした。

それがチップママさんのご提案・ご尽力でなんと今日実現しましたhappy014 数日前の天気予報はあまり良くなかったけれど、きっとみんなの心がけが良かったんだね。快晴の一日になりましたsun

よ~し!この話題はしばらく引っ張るぞ(笑)

待ち合わせの平塚にあるドッグランで~ご対面~

ケンカもせずに、みんな仲良しでしたgood(ホッ)

その後茅ヶ崎のドッグカフェへ。
私たちは美味しいランチにありつき、コギくん達・う~たんにはお店の自家製パンを。。。

チップ君・ウイリー&う~たんはすぐに食べちゃったけどPhotoキネ君はこんなに上手にマテができて、楽しんでたな~。《ウイリーには絶対無sad

その後辻堂の海岸へ。。。Photo_2といったかどうか(笑)

でも思い切り楽しそうに走り回ってたscissors

チップ君は想像通り、一見ワンパク坊主のようだけど、ミキちゃんに優しいお兄ちゃんだったな。キネ君は病気もあるしケガも多いようなので、今一かよわいイメージがあったんだけど、どうしてどうして、ドッグランでは一番はじけて走り回っていたな。eye
イメージは変わったけど、安心したし、やっぱりスマートで格好良かったよhappy01

やっぱりコギはかわいいheart04そして念願のキネ君とチップ君に会えて、夢のような一日を過ごせました^^

チップママさん大変な思いをさせました。本当にありがとうございました。

再会できる日を楽しみにしてます。

東名高速の上り大渋滞。。。大井松田のあたりまで続いてたけど、無事にお帰りになったかな。ミキちゃん大丈夫だったかな?

チップママさん・ともんさん・れいさん、ありがとうございました。 

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

WAN! WAN! WAN!

手抜きで、昨日の続きですcoldsweats01Photo

時間を巻き戻して。。。現地に向かうう~たんheart04

写真ではおとなしくしているように見えるけど。。。
実ははしゃぎすぎて『クーンクーン アニャモニャ。。。』
とおおはしゃぎ。

おかげで、ドッグランについた時には電池切れ寸前。。。
すぐに疲れちゃったwobbly
どうやら彼女は行くまでの工程が楽しいらしい^^Photo_2 でもランではこんな光景も。
う~たんはおばあちゃんだからヒートはありません。
それでも興味津々のヨーキーくんに、
ボクのう~たんに何すんのdog
とウイリー。。。その姿はまるで電車ゴッコ(笑)

それじゃ出会ったコギサンをご紹介
大阪から来た『マロン』ちゃんですhappy01Photo_3あれ?
仲良かったんだけどな。。。写真撮ったら怒ってたcoldsweats01

お口直し???1盲導犬の卵たち。元気に育って立派なPhoto_4盲導犬にな~れ。
いやそんな軽いものではなく。。。
ガンバレ!たくさんの障害を持つ人たちが待っているよ(祈)

あっという間にお休みの二日間が終わっちゃいました。
昨夜う~たんをお風呂に入れて、今日はウイリーの洗濯good

結局我が家の休日はWAN! WAN! WAN!だ。イエイ!(何が?)

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

幻の70万株???

今日からGWhappy01
天気も良いじゃないですかsunsun

先日新聞に載っていた富士芝桜まつりに行きたいな♪
なんて考えていたら、感が良いんですよね~。何も言ってないのに、すっかりその気なんですよ。いつもなら公園に行きたがる朝の散歩もそこそこに、車に乗り込むウイリーとう~たん!

それじゃ行って見ますかrvcar

渋滞にもはまらず会場近くまでいってみたら、どうやらペットはダメらしいcoldsweats01
外の会場なので多分大丈夫だろうと思っていたんですが。。。甘かった(>_<)

でも幸いそこはおなじみ朝霧FieldDogGardenの近く。それじゃ予定変更。

変更変更happy01(今更ながらリサーチが甘いsweat02

多分ウイリーとうららはこっちの方が喜ぶもんscissors(言い訳。。。)Photo ほらね早速う~たんも颯爽と走り出しましたhappy01
だいぶコートの中にゴミ拾っちゃいましたけど。。。

一方ウイリーもPhoto_2 おまけにPhoto_3思いっきり遊びましたよgoodPhoto_4友達もできたしね。この後コギさん達とも会いましたよ~。

また明日にでもUPしよheart01

最後に富士山とウイリーのベストショットです^^Photo_5富士ハーネスでは子犬がたくさん誕生して、私たちも目で楽しんできました。

な~んだ。いつものコースじゃないか(笑)   

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | ペット | 学問・資格 | 旅行・地域 | 趣味 | 音楽