« ウイリーでウイリーを応援… | トップページ

2021年6月28日 (月)

バイバイ…デヘッ!

6月の最終週…早いもので今年も半分が終わりますね。

今日は少し蒸し暑いです…朝からエアコンをつけています。

お花はフランネルフラワーです。柔らかくて優しくて真っ白です。

ママの大好きなお花です…が少し寂しいですよね。

51275f75ae804a44986009c16bd0d9fc

では…元気にウイリー特集です。

ザ・コーギー!スタイル…

4c6c87cab7d641bb8158ba0d985b21bb

ボールキャッチとディスクキャッチが大好き!

7ea13d61d9f74771a0ddb26fb50d8f6e

桜に負けてないイケメン…

E442d1280ca145f2aac5cb35ee454ec6

満面の笑み…デヘッ!

2457b635914c487abe0c46b98e86b4e0

おまけに…バイバイとデヘッ!

E6644dee81634952a96b375f4e69a0d3

ご報告です…今日の午前3時40分

ウイリーは虹の橋を渡りました…

たくさんの皆様に応援して頂きましたが、

ママの腕の中で眠るように旅たちました。

15歳と5ヶ月と12日の一生でした。

後半の3年間は闘病しながらも、穏やかな

日々でした。

ウイリーブログも14年余りの長きに渡り、

応援して頂きありがとうございました。

今日でお別れです…

バイバイ…デヘッ!

 

 

|

« ウイリーでウイリーを応援… | トップページ

コメント

お兄ちゃんワンコ
お姉ちゃんワンコ
お友達ワンコと
嬉しそうに再会してますね🎵 親の役目果たしたね。ご苦労様です。

投稿: 山田ラッキー | 2021年6月28日 (月) 19時49分

驚きました…寂しいです。悲しいです。
ウイリーくんのデヘッ!にとても癒されました。ママさんのお花にも。お別れは寂しいですよ〜
でもね、元気なウイリーくんの写真をたくさん載せて明るくバイバイ!がママさんらしい。ウイリーくんもそれを望んでいる事でしょう。今までありがとうございました。

投稿: みかん | 2021年6月28日 (月) 19時55分

ビックリして携帯を落としてしまうほど…寂しくて悲しくて。元気になっているものとばかり。身体の震えが止まりません。今日のお題を見て何かな?と思ったのですよ。
ウイリーくんの元気な時のお写真がズラリと…
そしたらウイリーくんがバイバイ!って。可愛いけれど寂しいですよ。これで終わりなんて!潔過ぎますよ。ママさん…

投稿: プチ・ショコラ | 2021年6月28日 (月) 22時32分

驚きました…こんな日がこんなに早く来てしまうなんて…
それにもうブログでウイリーくんやママさんのお花を見れないなんて。信じられない…
でも最後にウイリーくんの可愛い写真をいっぱい見せてもらって、ママさんが元気にサヨナラしたい意図がわかるので、ありがとう!と言ってお別れしますね。
とても癒されたブログでした…
ウイリーくんサヨナラ。ママさんサヨナラ。

投稿: うら母さん | 2021年6月29日 (火) 08時06分

ウイリー君との出会いは、うららちゃんがつないでくれたご縁でしたね。
今頃は、二人仲良く虹の橋でおやつでも食べてるかな?

キレイな花々と、優しいウイリー君のお顔に
いつも癒されて、こちらのブログに遊びに来るのが
とても楽しみでした。
本当に、ありがとうございました。

これからママ様のお庭を彩る花々に出会えなくなるのは
とっても寂しいけれど、ママ様がウイリー君の笑顔と共にさよならを決めたんですものね。

私からも心を込めてありがとう、そして、さようなら。

投稿: 雛のご主人 | 2021年6月29日 (火) 11時32分

突然のお知らせに寂しく思います。ウイリーくんもママさんもすごくすごく頑張りましたね。
毎日すごく癒されてホッとするブログでした。優しさでいっぱい!もうお邪魔できないのは本当に悲しいけれど、ママさんの覚悟を感じます。
元気なウイリーくんを目に焼き付けてお別れしますね。
ありがとうございました…楽しかったです。

投稿: 嵯峨野 | 2021年6月29日 (火) 12時22分

もう、ただただ驚いて…ウイリーくんが亡くなったなんて信じられなくて。寂しくて悲しくて…
いつもブログの写真で笑いかけて来てくれたのに、すごく癒されていつかはウイリーくんみたいな優しいワンコを飼いたいな…と思っていて。
ウイリーくんはひとりだけだけど…すごく憧れていました。ママさんとの仲良しぶりが羨ましくて…
寂しいけれど、辛いけれど。ありがとうございました。

投稿: 柚子の木 | 2021年6月29日 (火) 13時04分

突然の事で驚いています…体調を崩す事があったりしたので、今回も回復するものだと。
嫌だ。寂しすぎます。ウイリーくんにもう逢えないなんて…通勤途中で見るブログは楽しくて癒されて、キレイなママさんのお花にも。お花の名前もいっぱい覚えてきたのに…
ウイリーくん本当に素敵でした。とてもイケメンでした。
おどけたデヘッ!がとても可愛いかったです。
ママさんも素敵なお花をありがとう。お疲れ様でした。
またいつか逢いたいです。ブログで…

投稿: とと | 2021年6月29日 (火) 15時21分

悲しいですよね。寂しいですよね。愛犬を失う事…
それが長いお付き合いになればなるほど。ウイリーくんは立派に家族の一員ですもの。幸せですよ。こんなに手厚い介護してもらえて。
今はとても元気になって、虹の橋の先にあるお花畑を駆けていますよ。安心しましょう。
ママさんが心配…これほど愛情を注いできたウイリーくんだから。ロスが長引かないといいな。頑張ってママさん。

投稿: マロン | 2021年6月29日 (火) 15時30分

お気に入りでずっと読ませて頂いていました。日替わりのお花もとても素敵で心が和みました。
ウイリーくんはとても優しいお顔のコーギーさんで癒されていました。
私の愛犬もコーギーで、ウイリーくんと同じ病気で亡くしました。ウイリーくんの半分の年齢でした。
ウイリーくんは15歳…ママさんの介護が適切だったのだと。私は何も知らずに無知でした…
毎日、本当に楽しみでした…ブログ!
最初で最後のコメントです。長い間お疲れ様でした。お元気で!

投稿: シモン | 2021年6月29日 (火) 16時58分

寂しいですよね。悲しいです。でもね、ウイリーくんはすごく長生きしてママに甘えられる、とても幸せな時間だったと思います。
いつもお花がいっぱいで、美味しいものがいっぱいで、すごく穏やかで、癒されました。
愛犬を見送るのは悲しいけれど、残すのはもっと辛いですよ。たぶん…
ママさんは充分すぎるほどの介護をされたと思いますよ。
肩の荷、心の荷を下ろしてホッとしてくださいね。
ブログが終わるのは寂しいですが…

投稿: クウ | 2021年6月29日 (火) 19時29分

初めまして…大好きでずっとブログを拝見していました。
コーギーサラのママです。サラもDMでだいぶ歩けなくなってきました…ずいぶんと悩みました。
ウイリーブログに出逢って、こんなふうに楽しめるのだなあ〜と。特にママさんとバギーでのお花見…毎年見ようね!一緒に!2人の自撮り…本当に勇気をもらいました。それからサラとバギーでお散歩に。嬉しそうでした。
ウイリーくんとママさんのおかげです。
お別れするの寂しいですが、ウイリーくんのように頑張ってくれると思います。ありがとうございました。

投稿: サラママ | 2021年6月30日 (水) 08時47分

イケメンコーギーさんのウイリーくんでしたね。
賢くてひょうきんもので、お尻プリプリが何とも言えず愛らしいコーギーが僕は大好きです。愛犬はコーギーのボク!
ウイリーくんに似ているんですよ!
可愛いくて自慢したくて始めたのがブログ…いろんな人のブログにお邪魔しているうちに、ウイリーパパブログに。
僕と同じパパさんのブログかと思い…ママさんでした。
いやぁ〜最初はパパさんなんですね。
でもすごいね、14年も。ウイリーくんのディスクとボールキャッチが最高だね。
頑張らせたいな我が家のボクにも!ウイリーくんのように長生きもしてもらいたいです。目標でした…
ママさんだけど、毎日の更新すごいね。終わり方も潔いね。介護お疲れ様でした…

投稿: ボクパパ | 2021年6月30日 (水) 09時41分

ウイリーくん頑張りましたね。ママさんも…
最後のブログがウイリーくんの元気な姿ばかりで嬉しいです。亡くなった時の写真をアップする方がいますけれど、私はママさん同様の元気な写真!が良いと思います。
最後の姿は家族の胸に…
とても楽しくて可愛くてお花がいっぱいのブログでしたね。癒されましたよ。
私もさくらの事…精一杯!ママさんのように介護してあげたいと思いました。
ウイリーくん、すごく幸せでしたよ!すごく!

投稿: さくらママ | 2021年6月30日 (水) 19時35分

寂しいなぁ〜毎日更新されていたブログが見れないの。
ママさん…お元気ですか?
愛情いっぱいをウイリーくんに注いで、時間をかけて介護して、本当にやりきりましたよママさん。
ウイリーくんはとても幸せでしたよ。私たちが見ていても本当に幸せそうでしたもの。ママさんのワンコになりたいと思うほど。こんなに愛されて幸せなウイリーくんでした

投稿: プチ・ショコラ | 2021年6月30日 (水) 20時34分

ウイリーくんお疲れ様…今は病いから解放されてお花畑を走っていますね。
15歳とは思えないほどの可愛いらしさで、闘病中とは無縁のような笑顔で癒やしてくれました。
ママさんも介護の大変さを全く感じさせず、楽しく日々をブログで綴っていましたよね。強い絆と信頼関係…そして愛情。ウイリーくんはとても幸せだったと思います。羨ましいほどに…
元気なウイリーくんの写真でお別れのブログ!悲しくて寂しいけれど清々しいです。ウイリーくんに似合います。
最初で最後のコメントです。とても楽しませて頂きました。
ママさんが心配ですが…

投稿: ひまわり | 2021年7月 1日 (木) 09時09分

応援してくださった多くの皆様へ…
もぉ、二度と開ける事もないブログ!と思っていたのに…
パパからたくさんのコメントを頂いているよ!と聞かされ読ませて頂きました。
本当にありがとうございます。嬉しくて嬉しくて涙が出ました。日々応援コメントを寄せてくださる方々、コメントが初めましての多くの皆様に励まされたママです。
ウイリーの存在が無くなりはや三日がたちました…
いつもウイリーの横が指定席のママは居場所がなくなりました。大好きだったウイリーとのお昼寝も、横にウイリーが居なくて眠れません。手を繋いで眠る夜もいつもウイリーも寝息を感じるほどの近さにいたウイリーが居なくて眠れません。
日々、幾度となく声をかけアイコンタクトをしていた事が無くなり、声を出すことが…見つめる先が…ありません。
洗い物をしていても、お掃除をしていても、涙がポタポタ落ちてきます。目が痛いです…
荼毘に伏して姿が無くなると思ったら、急に涙が溢れて人生で一番泣いたと思うほどでした。
家族や友人にはばかる事なく子供のように泣いて泣いて泣いてしまいました。
あの、もふもふ、ふわふわ…のウイリーをもぉ抱く事ができない現実でした。
初めて…初めて…愛犬のお骨を家に持ち帰りました。
先代犬たちは、いつも多頭飼いで誰かしら残るワンコが慰めてくれていました。が…うーたんが7年前に亡くなってから、ウイリーは最高の?ひとりっ子!
パパママひとりじめでした。だから?寂しくて?離せなくて?小さくなったお骨を抱っこして連れて帰りました。
お盆をはさみ、2ヶ月間のパパママの気持ちの猶予というような感じです。
今は可愛い遺影の前に、紫色の綺麗な袋に入れられた壺の中で、ママがいつになったら立ち直れるかを見ていると思います。
今は病気からも解放され、虹の橋の先にあるお花畑で、先代犬のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に走りまわっていると思います。大好きなボールやディスクもしていると思います。
ブログの最後の写真はウイリーの元気いっぱいの時のもの…皆様の心にも目にも、ウイリーの元気いっぱいの思い出だけを残して頂けたら嬉しいです。
ママは…いつになったらウイリーロスから抜け出す事ができるか?自分でも自信がありませんが、少しずつ少しずつ前を向いて行こうと思います。ウイリーの元気をもらって!
本当にたくさんのコメントで励ましてくださりありがとです。
今なおウイリーと同じ病気で辛い思いや介護をされている方々…ワンコさんの手足になってあげてください。
いっぱい抱きしめてあげてください。
いっぱい話しをしてください。
いっぱい肉球をマッサージしてあげてください。
いっぱいナデナデしてあげてください。
ウイリーブログを応援してくださり、ありがとうございました…
ウイリーのデヘッ!に癒されてくださり、ありがとうございました…

投稿: ウイリーママ | 2021年7月 1日 (木) 13時56分

ママさん…良かった!もうブログも開かない覚悟でのバイバイに思えて。ママさんのコメントが見られて安心しました。寂しいでしょう。悲しいでしょう。どれだけの時間をウイリーくんのために使っていたママさんかと思うと、ママさんの辛さが伝わってきます。
元気なウイリーくんの写真で終わらせたかったママさんの気持ちがわかります。
ウイリーくんが見守っているから、早く元気になってね。

投稿: みかん | 2021年7月 1日 (木) 22時47分

ママさんの事がとても心配でしたよ…
あれだけ毎日毎日ウイリーのお世話を苦もなく、楽し気にお世話してただけにポッカリと心にあいた穴は大きいかと…良かったママさんのコメントを見れただけで少し安心。ウイリーくんがコメントしてママ…と背中を押してくれたかな?
ウイリーくんとのお別れは寂しいよ〜ブログのお別れも寂しいよ〜ママさんのお花が見れないのも寂しいよ〜です。
ただ今はママさんが心配…

投稿: うら母さん | 2021年7月 2日 (金) 08時51分

お疲れ様でした…ウイリーくんもママさんも。
すごく悲しくて寂しいはずなのに、ママさんのブログの終わらせ方が、なんとも見事なあっぱれなバイバイ!で余計に泣けました…介護を思い残す事なくやり切った人でなければ。としみじみ思いました。
元気で可愛いウイリーくんの印象を皆に印象づけて。
ウイリーくんも天使の羽根をつけて元気に虹の橋を渡った事でしょう。
お花いっぱいのブログ楽しみでした…

投稿: アーサーママ | 2021年7月 2日 (金) 10時14分

驚きました。ビックリしました。ウイリーくんは何度も克服してきた強いワンコの印象があったし、今まで見てきたママさんの介護が有れば今度も…と思っていました。
ここ数日の雨…ウイリーくんの涙雨?ママさんの大泣きの雨?まだまだ2人は一緒にいたいよ〜〜!って…
ブログをのぞかせてもらっていて、イケメンコーギーの印象のウイリーくん。いい顔してる。
我が家の太郎とは大違い。ウイリーくんは年齢に見えないキリリとした顔してました。で、デヘッの笑い顔…
いいよな〜といつも見ていましたよ。
でも長生きでしたよ、ウイリーくん。幸せでしたよ、ウイリーくん。すごくすごく!
太郎もあやかりたいです…
ママさんは大丈夫かな?心配です。愛情が深いママさんと…お見受けしてましたので。頑張ってください。
ブログ終了で寂しいです…

投稿: 太郎 | 2021年7月 3日 (土) 08時26分

ママさんの優しいブログと、ウイリー君の笑顔にいつも癒されていました。ウイリーくん沢山頑張りましたね。頑張る姿がとても励みになっていました。ママさんもお体ご自愛下さいね。祭もDMと診断され、自力では歩けなくなりましたがのんびり過ごしています。
ウイリー君の笑顔はどれも素敵で宝物ですね。
有難うございます。

投稿: 祭宴ママ | 2021年7月 3日 (土) 10時40分

驚いた。ビックリして思わず声を出してしまった。
いつものように週末のお楽しみのブログ訪問…好きだったよ、ウイリーのデヘッ!笑い顔がめちゃ可愛いかった。15歳半には到底見えないよ!
ママさんも長い介護頑張ってくれたよ。思い入れも強くて当たり前だよ。お別れで大泣きしたって誰も笑うもんか…
いいんだよ、それで。泣いて泣いて送り出して。
大好きなママを泣かしてしまった…とウイリーくんはデヘッ!としてるかも。どちらもお疲れ様!楽しみがひとつ減ってしまった…

投稿: カズパパ | 2021年7月 3日 (土) 23時13分

悲しいです、寂しいです。驚いています。頑張っていたウイリーくん。この不安定なお天気が過ぎたら元気が戻るかと…毎日日替わりのお花で名前をたくさん覚えました。ウイリーくんはお花に囲まれていましたよね。
優しいご家族に囲まれて幸せな犬生でしたよ、ウイリーくん…こんなに可愛いがられて羨ましいですよ。
ママさんの気持ちが伝わる最後の写真アップ!元気なウイリーくんを。そしてブログ終了!
なんだか清々しい。ウイリーくんを送り出す気持ちが伝わり痛々しい。ウイリーくんロス…心配だな。

投稿: クニ | 2021年7月 4日 (日) 09時49分

ママさん…お元気でお過ごしですか?ウイリー君が亡くなって一週間がたちました。
お気持ちを考えると今が一番辛い時期かと…
ブログも終了し、ママさんの様子を知る術もなくコメント欄を利用してしまいました。
本当に楽しくて優しくて綺麗なブログでした…
頑張れ〜ママさん!

投稿: 嵯峨野 | 2021年7月 5日 (月) 16時28分

ビックリです。
パパさんが、ママさんに元気が出るようにとエビとカキを食べに行ったところまでは知ってました。そして今日、ウイリー君元気になったかなと思ってブログにお邪魔したら・・・ビックリですショックです悲しいです。
ママさん大丈夫ですか?
ウイリー君、本当に幸せな一生だったね。
ママさんとパパさんの優しさに包まれて、そしてママさんの腕の中で眠るように、穏やかな気持ちで虹の橋へ旅立たれたことでしょう。
ママさんの献身的な介護はやり切った感がありますね、お疲れ様でした。
ウイリー君ファストの生活から立ち直ることは時間がかかると思います、ウイリー君ロスで心にぽっかり穴が開いてしまったと思いますが、元気を出してくださいね、ちゃんとご飯食べて下さいね、でないとウイリー君が心配しますから。

ウイリー君と花とグルメブログは私の心のビタミン剤でした。

これから、暑くなります、お花に夢中になりすぎて熱中症にならないよう気を付けてください。
元気を出してね、ママさん。

投稿: プランターの花 | 2021年7月 5日 (月) 20時38分

今日のお花は何かな?ウイリーくんは元気してるかな?と能天気にブログを見て震えてしまいました。
突然、雷にでも打たれたような衝撃を受けました。現実が受け止められませんでした…
ウイリーくんの元気な可愛い姿の写真の後で、ママさんが思い切り我慢して潔くバイバイのコメント!
その言葉の裏側に、ママさんの悲しい気持ちがすごく伝わり、もうこれ以上は無理!もう書けない!の叫びが痛々しく感じました。
ウイリーくんの元気な姿…忘れませんよ!絶対に。
ウイリーくんとお花を愛するママさんの事、忘れませんよ!絶対に。

投稿: シュガシュガー | 2021年7月 6日 (火) 18時43分

応援してくださった多くの皆様へ…
ウイリーが亡くなり早10日が過ぎました。
寂しさと悲しみは癒える事はありませんが、ウイリーが存在しない現実は受け止めています。
今日…ウイリーの主治医を長きに渡り担当してくださったKドクターにお知らせとおれに伺って来ました。
「ウイリーはウイリーらしく生きて、ウイリーらしく亡くなったね…」と…
ウイリーとの関わりが、またひとつなくなりました。
ママは元気ですよ!…とは言えませんが、元気なふりをして頑張っています。
ともすると…へにゃへにゃとなり泣いてしまう事も。繰り返しです。
でも時間がたてば、笑ってウイリーの思い出話しをできるようになると思います。
ゆっくりと時間をかけて…
ママの事を心配してくださる皆様…本当にありがとうです。
ブログを通じて、たくさんの方々から優しいお気持ちをいっぱいいただきました。嬉しいです…
ウイリーに笑われないように頑張りますね。
たくさんのコメント…本当にありがとうございました…
これで本当にサヨナラです。バイバイ…デヘッ!

投稿: ウイリーママ | 2021年7月 7日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイリーでウイリーを応援… | トップページ