« 満月の二日前… | トップページ | あったかぁ〜〜 »

2017年10月 5日 (木)

この頃…チョッピリ頑固!

月見草がよく似合う…いやいや、ススキでしょ〜〜と言うくらいの勢いでツンツンと自己主張のススキ!
その昔、五穀豊穣の祈願をする時に稲穂の代わりにお供えしたのが始まりらしいですよ。
風情がありますよね、ススキ…Image

ウイリーにはススキがよく似合う…?
Image_2

涼しくて、気持ちいいよ〜〜!とごろりんちょ…
ママは「やめてよ〜そこは…」とあわてて止めています。だってね、この下に昨日のブログで紹介したキノコが生えているんですもの〜(笑)
わざわざ、ママが嫌がることをしてる?やめなさい、と言われる事をしてる?
Image_3

最近…なんだか自己主張が強いね。頑固じいちゃんになってきた…(笑)
Image_4

中国のお土産頂きました〜〜全部、中国語!当たり前だよね〜〜
その昔、中国語を習っていたことあるなぁ〜と思い出しました。楽しくて頻繁に使ってましたよ〜
今は…?ぜ〜んぶ忘れました〜〜(笑)
Image_5


|

« 満月の二日前… | トップページ | あったかぁ〜〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65877969

この記事へのトラックバック一覧です: この頃…チョッピリ頑固!:

« 満月の二日前… | トップページ | あったかぁ〜〜 »