« 台風5号接近… | トップページ | いつも一緒に… »

2017年8月 8日 (火)

目の前の困難…君は、どぉ乗り切る?

台風一過の今日…少し風は強いものの、何ら被害もなく大雨に見舞われる事もなくのウイリー地方でした。本当に恵まれています…
風で鉢物が数個落ちてはいましたが、問題ありません。反対にフランネルフラワーが、綺麗に花が咲き出していました。Image

ラブリーな歯ブラシを買いました。なかなか可愛いらしい…
アッ!ママのではありませんよ〜(笑)ウイリー用です。
毎日、就寝前の歯磨きに子供用を使用しています…以前はワンコ用でしたが、この子供用歯ブラシがなかなか調子良いです…
ちなみに、ウイリーは歯磨きが嫌いではありません。「歯磨きするよ〜」ママが歯ブラシを準備すると、ウイリーも定位置にダウンして待っています。習慣ってすごいです。
Image_2

雨あがりのお散歩のためか、クンクンチェックに余念がありません…
Image_3

真剣に取り組んでいますね〜〜クンクンチェック!
Image_4

ところで…目の前に困難があったとしたら…どぉしますか?
お散歩途中の道で、昨日の雨の影響で一面が水で覆われていたら…?
この、目の前の困難…ウイリーならどぉするかな?
Image_5

はい…ウイリーは立ち止まり考えました。よぉく、考えました。どぉするのが一番良い方法か?
答え…ママに抱っこしてもらい、自分のアンヨを濡らすことなく渡る事を…(笑)
ママに抱きついてきた12キロを抱え、エッサホイサと水溜りを渡り歩くママなのでした…(笑)あま〜〜い!(笑)

|

« 台風5号接近… | トップページ | いつも一緒に… »

コメント

ママさんとウイリー君には、本当に微笑ましくて笑わしてもらっていますよ。なんか、いいなぁ〜ってね。
言葉は通じなくても、通いあえるってこと…ウイリー君の賢さと、ママさんの優しさがね、読み手にね、すごく伝わります。
ワンコを…うらちゃんを飼っていた頃にこんな風にはしていなかったし、できなかった…羨ましいな、ウイリー君とママさんが。毎日のブログが楽しみです。ありがとうね。

投稿: うら母さん | 2017年8月 8日 (火) 22時14分

ウイリー君!頭いい!さすが~!
甘え上手だね~~dog
ママさんも頑張ったね(笑える)
今日はウイリー君のデヘッが無いの❓。

ウイリー君の歯磨きも偉いねdog
我が家のノンちゃんは・・無理。
ムーちゃんは歯磨きしたよ。smile
小さい時からやらないとダメね。


投稿: プランターの花 | 2017年8月 8日 (火) 22時39分

ウイリー君の賢さが出ましたね。本当にお利口さんですよね。ママさんも優しい…ほのぼのしていて、気持ちがホッコリします。
歯磨きをしていることに驚きました。偉いね〜

投稿: みかん | 2017年8月 9日 (水) 11時06分

うら母さん様
いつもお読み頂きありがとです…応援して頂きありがとです。
うらちゃんのこと思い出しながら、懐かしみながらご覧くださいね。

投稿: ウイリーママ | 2017年8月 9日 (水) 21時35分

プランターの花様
ホント!ウイリーのデヘッのドヤ顔がないねぇ〜〜(笑)
重かったけれど、可愛かったです。(笑)

投稿: ウイリーママ | 2017年8月 9日 (水) 21時36分

みかん様
ウイリーのが一枚上手でしたよ〜甘え上手君です。してやられました…(笑)

投稿: ウイリーママ | 2017年8月 9日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65640066

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前の困難…君は、どぉ乗り切る?:

« 台風5号接近… | トップページ | いつも一緒に… »