« 怖いのと…楽しいのと… | トップページ | ゴールデンごろりんちょ! »

2017年5月 2日 (火)

僕らはみんな生きている…?

5月の空…5月の太陽…5月の風…爽やかですね〜
明日からまたまたお休みですよね。何しよっかなぁ〜?と悩みます(笑)
木々も緑もお花も、イキイキとグングンと成長しています。そのまわりには自然の育みの小さな虫たちが…Image

我が家の家庭菜園…生きるエネルギーがすごいよ!イタリアントマトにもスイカにも実が生りだしました。先日、植えたばかりなのにね〜脇芽を摘んだりしながら成長を楽しんでいます。
Image_2

今日のウイリー地方…自衛隊の演習の音がかなり聞こえてきます。昨日の雷音の余韻でウイリーがかなりナーバスになっています。また、雷…?みたいにドキドキしています。
お散歩に出かけてはみたものの、もう帰りたいモードです(笑)
コースも短縮です。
Image_3

だってぇ〜怖いんだから…
そうそう、生きているから怖いんだ!?歌うんだ…
小さな虫も花も野菜も…ウイリーもママも…強くてたくましかったり、弱くて泣き虫だったり、頑張ったり萎れたり、経験するんだね。僕らはみんな生きているんだねぇ〜〜
Image_4

歌を思い出したら、こじつけのようなブログになりました。
珍しくトンボや虫にも遭遇したおかげで…(笑)

|

« 怖いのと…楽しいのと… | トップページ | ゴールデンごろりんちょ! »

コメント

なんかね、思い出しましたね〜その歌ありましたね。カエルやオケラもみんな生きているんだ…友達なんだ〜ですよね。懐かしい〜〜(笑)
トンボや虫?よく写真撮れましたね。すごいですよ。
お野菜も順調に生育して楽しみ〜
ウイリーくんには試練の季節かなぁ?雷は梅雨があけるまで油断なりませんからね。頑張れ〜〜ウイリーくん!

投稿: プチ・ショコラ | 2017年5月 2日 (火) 23時22分

本当に生命力を感じますよ〜お花がたくさんあるだけでも感じますが、お野菜も実をつけたり…虫はあまり好きではありませんが、自然に恵みですからね、すべてにおいて。
ウイリーくんが雷怖いけど頑張っている…私も頑張ろう!
物語や歌…最近のママさんのブログはさらに楽しくなりました。

投稿: 柚子の木 | 2017年5月 3日 (水) 12時52分

ショコラ様
でしょ〜〜懐かしいでしょ〜(笑)
なんか急にメロディを思い出し…虫やトンボはねぇ、まだ動きが遅いようですよ。逃げませんから〜(笑)
雷や演習音が続き、試練です。ウイリーの…

投稿: ウイリーママ | 2017年5月 3日 (水) 20時02分

柚子の木様
我が家には植物がたくさんあり、生命力のエネルギーがわんさみなぎっているはずなんですが…?
あら不思議?住人だけがエネルギーが低迷?みたいな…(笑)
さておき、楽しんで頂けて嬉しいです…ゴールデンウイークもお楽しみくださいね。

投稿: ウイリーママ | 2017年5月 3日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65226589

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはみんな生きている…?:

« 怖いのと…楽しいのと… | トップページ | ゴールデンごろりんちょ! »