« おニューな気分… | トップページ | たぶん…こんな顔で? »

2017年5月11日 (木)

半分こ…

暑くなりましたねぇ〜グングン気温が上がりました。
車のエアコンつけましたから〜
我が家のスイカです…作業をする手順があるらしく、親ツルが…子ツルが…本葉が5枚になったら…雄花で雌花に授粉…とか。
貸して頂いた参考書を見ながらでも⁇です。何が何だか全然わからないママです。これでスイカになりますか〜?状態です…(笑)お野菜を作るのは難しいです。Image

オフィス用のスリッパ代わり…クロックスです。
専門店に探しに行ったのですが、どれもこれも大きいサイズばかり…
仕方ないのでキッズ用コーナーです。実はこのミッキーマウスデザインのクロックスは、何と20センチサイズです。ママの足には、これがピッタリサイズ!なんと間抜けの小足なんでしょう〜と笑われそうでづが…(笑)本当に足が小さくて、靴選びにが苦労しています。
パンプスなどはSSサイズの大人用を履きます。
Image_2

さてさて…お野菜は難しいです。が、サンチュは順調に育っていて、毎日毎日シャキシャキの新鮮採れたてを、ひなちゃんにあげています。美味しい〜〜!とひなちゃんも絶賛中です。(笑)
Image_3

見ていたウイリーが…僕もサンチュが食べたいよ〜って、目で訴えてきました。
Image_4

美味しいものは、皆で半分こ!パパママの夕食のサラダにもサンチュ!
家族で美味しく頂きました…
Image_5


|

« おニューな気分… | トップページ | たぶん…こんな顔で? »

コメント

やっだぁ〜〜ママさん足が小さすぎ〜
クロックスは全体的には大きめですけれど…それにしてもキッズ用の20センチなんて、驚きましたよ〜
今は小学生の低学年でも20センチ以上じゃないかなぁ?本当にビックリ!可愛いすぎ!
スイカは難しそうですが…サンチュは豊作!充分ですよ〜
皆でシャキシャキ…仲良し家族さんですね。

投稿: プチ・ショコラ | 2017年5月11日 (木) 22時34分

とっても柔らかくて美味しそうなサンチュですね。
ウイリー君が夢中になってシャクシャクしてるお顔!
「美味しい~!」って声が聞こえてきそうです。^^

ママ様も足が小さいんですか?私もですよ。
スニーカーとかは子供靴で対応できても
パンプスは、なかなか気に入ったのが
見つからないですよね。

投稿: | 2017年5月12日 (金) 09時47分

ママさんの足…小ちゃ!笑えるくらい小さいですね〜
私はね大きくて、恥ずかしい…
お庭で採れた新鮮サンチュを家族でいただけるなんて
、アットホームですね。
ひなちゃんウイリーくんが美味しそうに食べるとこ可愛いです。

投稿: 柚子の木 | 2017年5月12日 (金) 13時42分

ショコラ様
そんなに笑わないでくださいよね〜
この小さな足で人生を生き抜いているのですから、大したものだと褒めてくださいよ。

投稿: ウイリーママ | 2017年5月12日 (金) 19時13分

なかなか美味しいサンチュですよ〜
本当はひなちゃんのためなんですが、皆であやかっています。

投稿: ウイリーママ | 2017年5月12日 (金) 19時15分

柚子の木様
大きい事はいい事だ!と申しますからね〜大は小を兼ねるとも…小さくて得した事などありませんしね〜
小さな足の小さな人間のママです…デッカイ人間になりたかったです…(笑)

投稿: ウイリーママ | 2017年5月12日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65266537

この記事へのトラックバック一覧です: 半分こ…:

« おニューな気分… | トップページ | たぶん…こんな顔で? »