« ママの初お家シャンプー! | トップページ | ママの手… »

2017年3月26日 (日)

冷たい雨の寒い日曜日…

冬に逆戻りのような寒さですね〜朝からファンヒーターが稼働です。
こんなお天気の日は、なんだかね〜全てにやる気がおきませんね…
発見!がありましたよ。白花ハッカクレンに新芽が出てきました。ニョキニョキって少しグロテクス。
葉が大きい分、新芽もビッグ!昨年の暮れ頃に一度枯れてしまったので、もうダメかな?と思っていました。希少価値のある白花ハッカクレンですからね、大きくなあれ〜〜Image

毎日、欠かさずのR-1です。この寒さですから、まだまだ風邪の心配ありますからね〜
Image_2

リーガルベコニアの2色植え…黄色と薄桃のお花がたくさん咲き出しました。毎日、サンルームでぬくぬくと成長中!
Image_3

こちらは、ソファーでぬくぬくとお昼寝中…今日は寒い雨でとことんお昼寝と決め込んでいるようですよ〜でも、ママの動きは目で追いながらチェックしています。ウイリーにこっそり、おやつは頂けなさそうです…(笑)
Image_4

カーパスです…こちらも早くもお花が咲き出しましたよ〜
Image_5

明日はお仕事でお花見🌸高齢者のおばあちゃま方々と伊豆高原なんですが、お天気は?気温は?と心配です。桜…咲き具合はどうでしょうね〜?

|

« ママの初お家シャンプー! | トップページ | ママの手… »

コメント

寒いですね〜ママさんの嫌いな冬に逆戻りですね。
白花ハッカクレン?って見たことあるかな?ブログで…楽しみです。珍しいのですよね〜
お花いっぱいで寒さ忘れますね。ウイリーくんの雨の日の過ごし方ですね。
明日は…お花見日和とはいかないようですよ〜

投稿: プチ・ショコラ | 2017年3月26日 (日) 22時32分

白花ハッカクレン?
見たことも聞いたこともないお花です。
どんなお花が咲くのでしょうか?
咲いたら、ぜひブログにUPして下さいね。

今日は、こちらは雨ですが
伊豆高原はいかがでしたでしょう?
お花見、楽しまれましたか?

投稿: 雛のご主人 | 2017年3月27日 (月) 14時00分

ショコラ様
本当に寒いです。やはりとっておきの晴れの日にお花見したいです。
自由な時間のお花見が楽しみたいです…ウイリーとパパと!

投稿: ウイリーママ | 2017年3月27日 (月) 20時17分

雛のご主人様
伊豆高原は降ったり止んだりの寒い一日でした。
白花ハッカクレン!咲いたらアップしますよ〜
確か?昨年もアップしてるかも〜2年目ですからね。大きな八画系の葉と小さな透明の垂れ下がる小花が咲きますよ。お楽しみ!

投稿: ウイリーママ | 2017年3月27日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65069077

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の寒い日曜日…:

« ママの初お家シャンプー! | トップページ | ママの手… »