« 探し物はなんですか…? | トップページ | それでも…生きていく。 »

2017年3月 9日 (木)

見習いホーホケキョ!

風が冷たいですね〜花粉が絶好調ですね〜〜
春を察知のノースボールはもう満開です。寒いけれど季節はやっぱり春…!Image

今日も朝から、あちらこちらの木々からウグイスの鳴き声が春の訪れを告げにやって来ています。
可愛らしい鳴き声です…
あれっ?家の中からも聞こえてきますよ、ウグイスの鳴き声…正解は?このお方!
セキセイインコのひなちゃんでした(笑)まだ見習い中のウグイスのようですが…
ママが少し教えたら覚えだして…ウグイスインコです(笑)
Image_2

今日…ママは猫ちゃんをよく見かける日でして…陽だまりでのんびりしている猫ちゃんたちです。
カップル猫ちゃんの男の子にストーカーされて、追いかけられましたよ〜彼女を守ろうとしていたのでしょうか?男らしい…!
Image_3

我が家のぼくちゃんは…今日もボール遊びに余念がなく、楽しんでおります。
Image_4

さらに、ぼくちんもホーホケキョの練習か?まさかね〜〜(笑)
Image_5


|

« 探し物はなんですか…? | トップページ | それでも…生きていく。 »

コメント

あら〜〜可愛らしいこと!ひなちゃん賢いですね。
ウイリーくんの真似もしますものね、ワンワンって!
そうか〜もう、ウグイスの季節なんですね〜
外でも部屋の中でもホーホケキョ!春爛漫のウイリー家ですね。にぎやかですね(笑)

投稿: 柚子の木 | 2017年3月 9日 (木) 22時23分

あらら…可愛らしいウグイスインコのひなちゃんですこと。おしゃべりもお得意そうなので賢いですね。
ウイリーくんもひなちゃんも本当にママさんに愛情いっぱいで育てられたのでしょうね。
幸せオーラがキラキラしていますね。

投稿: うら母さん | 2017年3月10日 (金) 13時04分

柚子の木様
そうなんですよ〜にぎやかですよ、我が家!
ひなちゃんはおしゃべり好きですからね…ワンコになったりウグイスになったり…(笑)

投稿: ウイリーママ | 2017年3月10日 (金) 18時20分

うら母さん様
幸せオーラが出ていますかぁ〜〜(笑)そうだと嬉しいですが…
お花がたくさんあって、ワンコがいて、小鳥がさえずり…ママの夢でした…そう言う意味では夢が現実になりました。

投稿: ウイリーママ | 2017年3月10日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/64992415

この記事へのトラックバック一覧です: 見習いホーホケキョ!:

« 探し物はなんですか…? | トップページ | それでも…生きていく。 »