« この〜木なんの木?気になる木… | トップページ | 真っ盛り…三昧… »

2017年3月17日 (金)

ふわっふわの自由奔放作品…?

明日から3連休が始まりますね〜お天気もよく暖かくなりそうですよ。
暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったものです。その通りになりそうですね〜
お出かけ日和のようです。
さてさて…今日のママ!ガーデニング講習会に参加しました。今日は生徒さんとして…
講師の方の講習の進め方や話し方のポイントを勉強です…
西武ドームで薔薇とガーデニングフェスティバルにも参加されるとか…凄腕の先生ですよ〜
さすがに生業とされていて勉強になることばかり…
Image

さて、ママの作品の講評です。ドキドキ!
「ふわっふわの自由奔放な作品ね〜」と…(笑)お直しなしの合格!
これはママにとって最高の褒め言葉です。日頃からお花の種類に合わせて、型にはまらずのびのび自由に植え込みを心がけていたので、やった〜!とガッツポーズものですよ〜(笑)
ママの生徒さんたちにも、こじんまりせずに…と常に講習していたので嬉しい批評となりました。
では、その「ふわっふわの自由奔放な作品」をご覧ください…(笑)
Image_2

話しは変わり…今朝もウイリーくんのお仕事。まだかな?まだかな〜〜?とTさんご主人を待っています。その様子が健気でね、本当に可愛いのです。
Image_3

一点を見ながら右往左往する姿がね、本当に可愛い…(笑)
Image_4

今日も元気に行ってらっしゃい…!ができました。💮
Image_5


|

« この〜木なんの木?気になる木… | トップページ | 真っ盛り…三昧… »

コメント

そうですよ、ママさんの作品がすごく素敵で可愛いのは、お花が自由で動きがあるからなんですね〜
うんうん、すごく自由奔放でいいですよ〜(笑)

投稿: うら母さん | 2017年3月17日 (金) 18時55分

本当にのびのびとおおらかな作品ですよ〜ママさんの寄せ植え!的確な講評ですよね。さすがにプロ!
でも、ママさんだって先生ですものね…先生の作品を先生が講評…ってあるんですね。
もしかして潜入講習ですか〜?(笑)
ウイリーくん、毎日のお仕事ご苦労様。偉いね〜

投稿: プチ・ショコラ | 2017年3月17日 (金) 21時34分

そうそう…ママさんの寄せ植えのお花には凄く動きがあるものね。詳しくはわからないけれど、楽しそうな作品ばかりですよ〜
先生の先生にお直しがないなんて、直すところがないくらい上手ですよ。ってことでしょ。すごいね。
ウイリーくんもすごいね〜〜お見送り!

投稿: 柚子の木 | 2017年3月17日 (金) 23時17分

ママさんの生徒さんになりたいです。
教室のある日を教えてもらえますか?
スケジュールが合えば是非受講したいです。
私のは我流ですので、基本がなっていないんですよ。
ウイリー君のお見送り、私もしてもらいたです。
仕事に行くのが嫌な時元気が出そう
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: プランターの花 | 2017年3月17日 (金) 23時42分

うら母さん様
自由奔放…って、褒め言葉でいいのですよね〜〜?(笑)

投稿: ウイリーママ | 2017年3月18日 (土) 18時41分

ショコラ様
はい…お勉強のための潜入講習です。(笑)
先生にもいろいろありまして、職業にされている方々はさすがにね〜
ママは片手間のチョコッと先生ですからね。でもね、できたら職業にしたいですよ〜いつか!

投稿: ウイリーママ | 2017年3月18日 (土) 18時45分

柚子の木様
内心ドキドキ!でしたよ。仮にも講師をしている身で、お直しがあったりしたら恥ずかしいですからね〜(笑)
ママらしい自由奔放な作品の良さを理解してくださる先生でよかったですよ〜

投稿: ウイリーママ | 2017年3月18日 (土) 18時49分

プランターの花様
不定期な講習会なのでね…たくさんの人が集まる講習会が良いですか?それとも個人的が良いですか?
都合があう日があれば、お誘いできますが…
プランターさんも上手に寄せ植えされているのでね、ママに教わる必要なんてないですよ〜たぶんね。
お住まいの近くの柏木植物園に、寄せ植え王子が講習会に来るそうですよ〜

投稿: ウイリーママ | 2017年3月18日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65027475

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっふわの自由奔放作品…?:

« この〜木なんの木?気になる木… | トップページ | 真っ盛り…三昧… »