« あれから6年… | トップページ | デヘッが2倍! »

2017年3月12日 (日)

そのうち…きっと甲子園!

暖かな週末です…お隣りの奥様とお喋りしながら、ガーデニング!
我が家のクリスマスローズが、やっと花が咲きました。色違いの2種類です。
略してクリロー!と呼ばれるようですが…ママは、しっかりとクリスマスローズと呼んであげたいです。Image

お庭で作業している横で…ウイリーはひなたぼっこしながらママの監視役?

Image_2

珍しく冬越しできたベゴニアを、植え替えしました。
Image_3

いつものお散歩コースのお寺さんに先客あり…父子でキャッチボールをしています。
お邪魔にならないようにウイリーもボール投げ!すると見ていた少年が「スゲーっ!」と近くに寄って来ました。「投げてみる?」とママが誘うと喜んで「投げてみたい…」
では、思いきりどうぞ!ウイリーは負けませんよ〜〜(笑)てな訳でして…
Image_4

無謀にも、将来の甲子園球児相手に挑戦状を叩きつけたウイリーとママなのです…
しかし、ボールは飛ぶわ飛ぶわ…いつものママのへなちょこボールとは違い、ビューン!とね…(笑)
ウイリーもいつもの3倍は走ったかと…ハアハアと息が切れていました。
Image_5

数年後…少年が甲子園のマウンドを踏む時があったなら、ウイリーがひと役買ったこと思い出してくれるかな?(笑)そうだといいね〜〜
Image_6


|

« あれから6年… | トップページ | デヘッが2倍! »

コメント

いいなぁ〜休日の昼下がり…お庭でガーデニング!そばにはウイリーくんがひなたぼっこ!もう、これ以上の幸せないくらいの演出ですよ。羨ましい…
ホント!幸せ家族さんですね。
ウイリーくんと野球少年のコラボですね。楽しかったとおもいますよ、少年!お疲れ様ウイリーくん。

投稿: プチ・ショコラ | 2017年3月12日 (日) 22時24分

ママさんのお庭何種類のお花があるのかしら?
冬越しのベゴニアも立派ですね(^^♪
毎日のブログ更新にも脱帽です。
あれから6年、東北出身の私には他人事でなく
被災した友達もいます。
そして、まさしくその時生まれた子供たちも今年一年生になるんですね。
私の娘もその時、出産のため入院中でした。
復興はなかなか進まなくても、人は成長しながら生きているんだな~と思いました。
沢山のお友達を作って、笑顔いっぱいの「一年生」!になってほしいものです💛
ウイリー君!も数年後の野球少年が楽しみだね!

投稿: プランターの花 | 2017年3月13日 (月) 10時04分

ショコラ様
フレンドリーなウイリーならではのなせる技!
これでお友達の輪!ひとつ増えたわけでして…ウイリーを好きになってくれる人をみ〜〜つけた!(笑)
そうですね…お花とウイリーとポカポカ太陽があればハッピー!ですよね〜

投稿: ウイリーママ | 2017年3月13日 (月) 17時49分

プランターの花様
お散歩中の撮影のお花も数々ありますよ〜もっともっとお花に囲まれていたいです。
ブログはね、挫折しようと思うことは度々ありますよ〜
でもね、1日休むとまた次の日も休もう〜〜となることは必然的ですからね、ママですから。(笑)
とりあえず、ウイリーブログですからウイリーが元気でいてくれる間は続けようと目標にしています…

投稿: ウイリーママ | 2017年3月13日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/65006086

この記事へのトラックバック一覧です: そのうち…きっと甲子園!:

« あれから6年… | トップページ | デヘッが2倍! »