« 芸術の秋…? | トップページ | 雨の週末… »

2016年9月30日 (金)

ネイチャーシリーズ…

今日は一気に涼しくなりましたね。雨が降り続いたり、台風が発生したり、猛暑だったり…自然の営みには逆らえない訳ですが…
ネイチャーシリーズと題して南アルプスの山々の絶景を伝える番組を見ました。広大な雲海にポッカリと浮かぶ富士山…それを照らす夕陽!
テレビの画面ではありますが、デッカイ自然を満喫しました。Image

山々から湧き出る天然の水…まさしく南アルプスの天然水!自然の恵みですよね。
Image_2

そして…真っ白な富士!洗いたてのウイリー富士です。(笑)
Image_3

ひと足もふた足も早く、冬毛に生え変わりもふもふです…これも寒さに備えた自然の恵み。
体格が一段と大きく見えガッシリとしてきました。洗いたてのシャンプーの香りが男前を引き立てます…キリッ!シャキッとして本当にかっこいいなあ〜〜(笑)親バカママです…
Image_4

今日…お土産を頂きました。世界遺産登録の富岡製糸場のお土産です…
箱を開けてビックリ!気持ち悪〜〜!(笑)オット失礼…こちらもネイチャーシリーズ?自然の恵みですよね〜なんと言っても高級シルクの神様ですから〜
その昔、どなた様が発見されたのか?この蚕様からの繭玉から紡いだ糸がドレスや着物になるなんて…想像できませんよね〜
この蚕…チョコレートです。誰が食べる?パパか…ママか…(笑)
Image_5

そして…もうひとつのお土産は?ママがリクエストして買ってきてもらったコレ!ガトーラスクです。
グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)です。ガトーフェスタハラダのラスク!美味しくて大好きで食べ過ぎてしまいます。
Image_6


|

« 芸術の秋…? | トップページ | 雨の週末… »

コメント

見ましたよ〜今夜放送されてましたよね。山が特に好きな訳でもなく、なんか自然に癒されたくて見ていたら本当に雲海がすごくて綺麗で驚きました。
ウイリー富士にもね!癒されましたよ。もう真っ白だね〜
お土産の蚕さん…食べれますか?たぶん、パパさん担当だね(笑)
ラスクは大好きですよ〜美味しいですよね、カロリー高そうですが…(笑)

投稿: プチ・ショコラ | 2016年9月30日 (金) 23時27分

まさしく本物の南アルプス天然水ですね〜雲海ってこんな風にモクモクしていて富士山が浮かびあがるのですね。
綺麗ででダイナミック!
すでにウイリー富士は真っ白!とお見事!冬仕度は完璧!と言ったところでしょうか。
ユニークなお土産ですね〜(笑)食べるのに勇気がいりますね。ママさん食べれる?蚕!
ラスク美味しいですよね〜

投稿: 柚子の木 | 2016年10月 1日 (土) 08時47分

自然ってすごいです。山から川に海へ雲になって雨を降らして…人の手が入りすぎて生態系を破壊して災害が起きて…みたいにね。不便と便利が相反しているように。ウイリーくんが何もしなくても自然に冬毛になるように任せれば良いんですよ。
日本の絹は最高級でしたよ。笑えるお土産ですね、遊び心でママさんを笑わせたかったのでしょうね。

投稿: うら母さん | 2016年10月 1日 (土) 16時03分

ショコラ様
山好きでもないですが、雲海がすごく綺麗で…富士山が小さく浮かんでいましたものね。
はい…ウイリー富士はみう真っ白です。
蚕チョコレートはまだ食べてないのですよ〜パパとママとジャンケンかも…(笑)

投稿: ウイリーママ | 2016年10月 2日 (日) 23時25分

柚子の木様
山好きでもないですが、富士山にも登りましたし身延山にも七面山にも登りましたよ〜綺麗な景色と空気には癒されましたよ。でも、もう登りません…(笑)
ラスク美味しいですよね〜

投稿: ウイリーママ | 2016年10月 2日 (日) 23時28分

うら母さん様
自然破壊が招く災害ですかね。恐ろしいですね。
大きな自然の神秘には感動します。
ウイリーの冬毛…もふもふですよ〜自然の恵みです。
寒い冬にはぎゅーっとウイリーを抱きしめて寝ています。アッ今もですが…(笑)

投稿: ウイリーママ | 2016年10月 2日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/64280766

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーシリーズ…:

« 芸術の秋…? | トップページ | 雨の週末… »