« 水浴び… | トップページ | 最後の難所… »

2016年7月24日 (日)

風鈴市…チリンチリン♪

少し涼しめの日曜日です。お仕事大忙しの蜂さん…写真撮ろうとしたら睨まれましたよ〜Image

今日、ママは友人と川崎大師の風鈴市へ出かけましたよ〜
大きなお寺です。最終日の今日はかなりの人混みです。お線香の煙が境内にモクモク…身体につけると無病息災とか。
Image_2

全国の風鈴が勢ぞろいです…良い音色が風に乗って心に響きます。お土産の風鈴どれにしようかな〜〜もちろんママ自身へのお土産…(笑)
Image_3

お土産はこれに決〜めた!竹籠の風流nものに決めました。いい音色です。チリンチリン♪
名物のくず餅サンデーです。くず餅が美味しいのなんのって!きな粉とマザー牧場のソフトも…
初めて印度菩提樹を見ました…
Image_4

ウイリーはパパとお留守番のパパシャンプーでしたよ〜
薬が減り出したのと、回数が減ったので抜け毛が急に増えたようです。ポワポワと身体から浮いてきているのが見えています。さあ〜〜コーギーらしくなってきましたよ。抜け毛!
Image_5


|

« 水浴び… | トップページ | 最後の難所… »

コメント

懐かしい!
昔川崎に住んでた頃には
良く川崎大師に行ったんですよ。
参道入り口の飴屋でよくさらし飴買いました。

くずもちったら、いつの間にか
おしゃれなスイーツに変身したんですね。
ちょっとビックリです。

投稿: 雛のご主人 | 2016年7月25日 (月) 11時15分

あら〜〜風流ですね風鈴!夏の風物詩ですものね。日本の夏!ですよね。
今にも音色が聞こえて来そうですよ…
くず餅も大好き!サンデーはオシャレですね。

投稿: プチ・ショコラ | 2016年7月25日 (月) 11時57分

雛のご主人様
そうですか〜川崎に。では、風鈴市にもお出かけしていたのですね。風情がありますよね。
住吉屋さんのくず餅ですよ。もちろん、普通に頂くのもありましたよ。帰り道に創業130年の松風楼さんのお蕎麦を頂きました。ご存知ですか?

投稿: ウイリーママ | 2016年7月25日 (月) 23時09分

ショコラ様
人混みは苦手ですが、人が求める物は同じなので仕方ないですよね。風鈴をあんなにたくさん見たのは初めてです。
音色が重なり合いすぎてわからなくなり、少し離れた門前町のお店でお土産の風鈴は買いました。
心穏やかにして耳を澄ませて聞いています。

投稿: ウイリーママ | 2016年7月25日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/63961288

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴市…チリンチリン♪:

« 水浴び… | トップページ | 最後の難所… »