« お別れの前日… | トップページ | 同じ気持ち… »

2011年6月18日 (土)

次郎くん元気でね!

久しぶりのパパですhappy01
今日は私が…

3.11の東日本大震災からちょうど100日の今日
我が家に来て2ヶ月と20日。
たくさんの思い出や話題を残して
次郎くんが故郷福島に帰りました。

Photo

ようやくペットOKの仮設住宅に入ることができて、
会津美里町から6時間近くかけて、ご家族で三島まで次郎くんをお迎えに来てくれました。

特におとうさんは、前回ご家族が次郎くんに会いに来てくれた時、体調をくずして入院されていたので、本当に久~~しぶりの再会です。

さすが家族ですね^^
皆さんを見た時の次郎くんの安心した無邪気な様子を見て私たちも嬉しくなりました。

Photo_2

搬送ボランティアで我が家まで次郎くんを連れてきてくださったe.e.sさんご夫婦も、富士市から駆けつけてくれました。
お帰りの時間もあり短時間でしたが、にぎやかなお別れの日になりました。

みんなで記念撮影して、(顔に★をつけたら、怪しげな写真になっちゃいました<m(__)m>)
この後ミキティちゃんのご家族も来てくれて、いよいよお別れの時です。

車内のケージに入った次郎くんにウイリーが最後のあいさつ。

みんなで次郎くんの乗った車を見送った時です。
突然ウイリーがリードを引っ張りました。
そのまま車を追いかけてダッシュ!
橋を渡って車が見えなくなるまで見送りました。
あの時のウイリーの気持ちは・・・たぶん。。。

Photo_3

すてきなお土産もいただきました。赤べこと小法師(これでいいのかな?)
などなど。。。お心遣いありがとうございました。

Photo_4

次郎くんへ
君が我が家に来てくれたおかげで、私たちはいっぱい勉強させてもらったよ。
テレビにも出演したしね^^
ワンとの生活がこんなに楽しいなんて、再発見させてもらったよhappy01

それに、君のご家族からいろいろなお話を伺って、テレビや報道ではわからない現実の厳しさも知りました。君のおかげで震災のことをずごく身近に感じることができました。
ありがとうね。

ご家族の皆様へ
無事に福島に帰られたようですね。

仮設住宅の様子もうかがって、被災された方にとってはまだまだこれからが本当に大変なのだと実感しました。

くれぐれもお身体を大切に頑張ってください。数年先になりそうですが、本来住むべきところへ一日も早くお帰りになれることを心から祈っています。

機会があれば私たちも会津へ伺いたいと思います、皆様も三島へお越しください。
次郎くんのおかげで親戚が増えたような気がしています。
お手紙をいただきありがとうございました。
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。

それから・・・

その後のウイリーの様子は、ちょっと元気がありません。
というか、妙にいい子です。

Photo_5

こんな目をしています。

今回のことで一番頑張ったのは次郎くんと君だものね。
ありがとね。また会いに行こうね。

ちょっと長くなっちゃいました。<m(__)m>

最後に次郎くんが我が家にいる間応援していただいた多くの皆様に感謝します。
今は、ママもパパも少し寂しいですが、元気な姿で飼い主さんのもとにお返しすることができて、ホッとしています。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチいただけると嬉しいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« お別れの前日… | トップページ | 同じ気持ち… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウィリー家の皆様へ

人から犬への愛
犬から犬への愛を次郎ちゃんは たくさん頂きました。本当にありがとうございます。私は土日の2日間での引っ越しなので会って直接お礼が出来なくて申し訳ありません。次郎ちゃんスゴく大きくなっていました。成長はもちろん犬的にも…

全てウィリー家の皆様の愛のおかげです。

本当にありがとうございます。
ウィリー家にお世話になったおかげで どれだけペットが大切な事か分かりました。地震がなければ きっと気付かなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

投稿: 次郎のお姉ちゃん | 2011年6月19日 (日) 02時49分

今朝早く、次郎はお父さんと仲良くお散歩に行きました。約1時間近くの散歩でした。お父さんとの一緒の散歩は、約2ヶ月ぶりでしたので、元気に散歩と言うよりもジョギングに近い散歩だったそうです。きっと、うれしいくて走っちゃったんだと思えました。
同じ棟にコーギーがいるので、ウイリー君かと思い、近いたところ吠えられ、しゅんとした様子で帰ってきました。次郎から、ウイリー君に会いたいという気持ちが、伝わってきました。ウイリー君、次郎とあそんでくれてありがとう。それから、次郎とあそんでくれたワン友の皆さん、本当にありがとうございました。次郎にお手紙を書いてくれた方、本当にありがとうございました。次郎に、ペット用品をくれたかた本当にありがとうございます。大切に使わせて頂きます。
次郎は、元気に走りまわっています。はしゃぎすぎるのが、たまに傷ですが、本当に元気にしています。
次郎は、本当にたくさんの方に愛情をかけて頂き、ありがとうございます。言葉では、表せないくらい感謝をしています。本当に本当にありがとうございます。

投稿: 次郎の飼い主 | 2011年6月19日 (日) 07時52分

旅立ちは、嬉しいことでもやっぱり寂しいですね… ウイリー君が車を追いかけている姿が浮かんで、思わず涙が出ちゃいました… 大好きなお友達、兄弟になっていたんでしょうね。

次郎君!パパやママ達とず~~と幸せに、長生きしてくださいね! そして1日でも早く、本当の我が家に帰れることを、祈っています! どこかでお会いできたらと思います♪

ウイリー家の皆様!本当にお疲れ様でした。ウイリー君の顔がとっても寂しそうで… 
ウイリー君、よく頑張ったね! 次郎君とまた会えるから、今のままの元気で優しいウイリー君でいてくださいね^0^

投稿: こうきパパ | 2011年6月19日 (日) 08時26分

ママさんパパさん 次郎君の居ない朝はどうですかgawk
ウイリ―君と一緒に ポッカリ穴のあいた気分?
しばらくはしょうがないですね。
天気がすっきりしてくれたら少しは良いのにねdespair

見知らぬ人同士がワンちゃんで繋がるって素敵ですねheart01
ウイリ―君も次郎君のことは忘れないだろうしママさんパパさんにも、このことで搬送ボランティアさんや福島の次郎君のご家族ともお知合いになれて・・・本当にとっても素敵です。

・・・なかなか出来ることではないです・・・

次郎君!!福島で元気でネdog

ウイリ―君 お散歩で会いましょうねdog

投稿: プランターの花 | 2011年6月19日 (日) 08時58分

ついに行ってしまったんですね・・・
寂しいけど、やっぱり喜ばしきこと! よかったです!!

まだまだ大変な仮設住宅での生活が続くのかもしれませんが、
次郎くんとご家族の幸せを心より祈っております。

とってもステキな集合写真、一生の宝物ですね☆
ウイリー家の皆様、お疲れ様でした!

投稿: れがまま | 2011年6月19日 (日) 10時37分

次郎ちゃんのお姉さんへ♪sun

お引越しお疲れ様です。このコメントをご覧になるころには片付いてホッとしておられますでしょうか?

温かなコメントありがとうございます。
昨日よりも次郎くんのいない事を実感しているウイリー一家です。

次郎くんとはたった3ヶ月ですが、たくさんの想い出ができました。

震災はとてもつらいことですが、次郎くんを通して、ご家族の皆様と絆ができて、私たちは幸せです。

今回はお会いできませんでしたが、近い将来きっとお会いできると信じてます。

まだまだ大変な日々は続きますが、お身体を大切に頑張ってください。

これからもよろしくお願いいたします。

パパ

投稿: ウイリーパパ | 2011年6月19日 (日) 12時00分

次郎ちゃんのご家族の皆様へ♪sun

昨日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
三島までの行程、お疲れではないかと心配していました。
お父様は今朝次郎くんと朝の散歩に出かけられたとのことで、安心しました。

三島ではウイリーのペースに合わせて次郎くんも歩いていました。きっとお父さんとの散歩が嬉しくて張り切ったんでしょうねhappy01

同じ棟のコーギー・・・のところを読んでママもパパも思わず涙してしまいました。
改めて次郎くんとウイリーを再会させてあげたいと思いました。

ワンにも人にもなつっこい次郎くんのこと、きっとご近所のワンちゃんともすぐに仲良しになれると思います。

我が家では昨日より少しセンチな休日を過ごしています。

投稿: ウイリーパパ | 2011年6月19日 (日) 12時10分

こうきパパさんへ♪sun

ご無沙汰してすみません

本当に…別れはやっぱり寂しいですね。
次郎くんの帰郷、悲しむことではないのですが…

はい、私たちから見ているとウイリーがお兄ちゃんの自覚を持って次郎くんと接しているように見えました。

仲良いだけでなく、次郎くんが吠えられるとかばって吠え返したりしていましたから。

再会を楽しみにしようと思います。
いつも応援ありがとうございました。

パパ

投稿: ウイリーパパ | 2011年6月19日 (日) 12時16分

プランターの花さまsun

初めましてhappy01
何時もママがお世話になっています。

そうですね。今朝次郎くんがいないのを痛感しました。少々センチになっている、ウイリー一家です。

ウイリーが我が家に来て、ブログを始めて、今回の預かり犬ボランティアで…

ワンを通していろいろな方々と知り合い、その輪が広がっています。

特に次郎くんは我が家で3ヶ月近く生活したこともあり、一生忘れることのできない思い出になりました。

そのうちお会いすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。
パパ

投稿: ウイリーパパ | 2011年6月19日 (日) 12時21分

れがままさまへ♪sun

ご無沙汰しています
いつも応援ありがとうございます。

あっという間に過ぎた3ヶ月でした。

昨日お話を伺って、仮設住宅に移られてもさらに大変なこと、特に夏の暑さや冬の寒さが辛そうなので、もろ手で喜ぶことはできませんが、次郎くんがご家族の元に戻ったことで、希望が見えたような気がします。
ママもパパも良い経験をさせてもらいました。

投稿: ウイリーパパ | 2011年6月19日 (日) 12時39分

次郎君今頃何をしてるかな?家族のもとで沢山の愛情に包まれて幸せに暮らしてるかな?被災されたワンコを大切に預かり、お返しするって中々できる事じゃないですよ。ウイリー家の活動が被災地のワンコ達に勇気を沢山くれます。

投稿: 祭ママ | 2011年6月20日 (月) 10時23分

祭ママ様
ハイ、次郎くんは元気にお父様とお散歩をしているようです。
時折、ウイリーを探しているようですが…
微力ですが、お役にたてたこと、嬉しく思っています。

投稿: ウイリーママ | 2011年6月20日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/51979184

この記事へのトラックバック一覧です: 次郎くん元気でね!:

« お別れの前日… | トップページ | 同じ気持ち… »