« 夏なのに…まっ白な富士山? | トップページ | どこにしよ〜かな! »

2009年7月12日 (日)

緊急です!迷い犬!!!

緊急です!

三島市幸原町でワンちゃんが保護されました。1

ヨークシャーテリアの雄です。

少々大きいので、何かのミックスかもしれません。

【状況】

7月11日(土曜日)
JA三島函南北上支所付近
で保護されました。

保護されたお宅へ自分で迷い込んできたそうです。

3 保護された時には写真のようにハーネスとリードをつけていました。

残念ながら、名前や鑑札等飼い主さんを特定できるものは身につけていませんでした。

年齢は、歯の状況から7歳以上だと思われます。
素人判断ですが、歯の周辺に病気を持っているようです。2

とても大人しく、他のワンちゃんにも吠えたりしません。

現在、ウイリーの犬仲間を通して、元の飼い主さんを探していますが、誰もこれまでに見かけたことがありません。

保護された方のお名前は出せませんが、お心当たりの方は、三島警察署北上交番 ☎055-987-5968 または本ブログに至急ご連絡ください!

ワンちゃんは元気で、保護されたお宅で大切にされていますが、万一元の飼い主さんが見つからない場合、年齢や歯の状況から新たな里親を探すのも難しい状況と思われます。

ぜひ、ご協力ください!!

|

« 夏なのに…まっ白な富士山? | トップページ | どこにしよ〜かな! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイクロチップとかも入ってなかったのでしょうか?
どんなに注意していても絶対はないですから
いざという時のためにお家がわかるようなものを
身につけさせてあげないといけませんね。
うちでは、胴輪に住所氏名連絡先をプリントした布を
縫い付けてありますが、それでも心配なので
マイクロチップ入れてます。

ワンコって思ったより広範囲移動することもありますしね。
早く飼い主さんが見つかると良いですね。

投稿: 雛のご主人 | 2009年7月13日 (月) 11時48分

雛のご主人様
久しぶりのウイリーパパです。
コメントありがとうございます。
マイクロチップは、三島ではまだあまり普及されていません。このワンちゃんにもてぶん。。。
保護されたのが土曜日だったので、本日保護している方が、保健センターに連絡しているはずです。埋め込まれていれば良いのですが。。。
状況から、きっと飼い主さんも探していると信じたいです。
近所のことなので、もう少しお手伝いしてみようと思います。

投稿: ウイリーパパ | 2009年7月13日 (月) 12時29分

バタバタと忙しくご無沙汰していました。
大変ですね。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。でも・・保健所に迷子届が出ていないようならば・・
前回の時のように素敵な飼い主さんが見つかるといいのですが。

投稿: MG | 2009年7月13日 (月) 21時52分

M~G~さ~ん

本当にご無沙汰してしまいましたm(__)m
早速コメントありがとうございます。
迷子が保護されるたびに、心が痛みます。
ロッキーは本当にラッキーでした。
でも、今回は年齢もあるし。。。
直接私が保護したわけではないのですが、保護された方の気持を思うと何とかしてあげたくなります。でも本当に難しいですね。

パパ

投稿: ウイリーパパ | 2009年7月13日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/45616703

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急です!迷い犬!!!:

« 夏なのに…まっ白な富士山? | トップページ | どこにしよ〜かな! »