« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

仲良しのそらくんと…

仲良しのそらくんと…
仲良しのそらくんと…
平日は時間が会わなくて、なかなか一緒にお散歩が出来なくて寂しい思いをさせてしまっているウイリーとそらくんですが、今日は約束をしたかのように公園で逢うことが出来ました。広い公園は貸し切り状態で、思いきり走り回っていました。残念なのは、リードを外してあげられないこと!規則でノーリード禁止なんです。ウイリーもそらくんもズルズルと引きずりながら走ります。時折、足の短いウイリーはリードにつまずきながら…ちょっぴり可哀想に感じます。それでも気にせず遊ぶのですから、余程楽しいに違いありません。安心してみていられます。満足感を味わったウイリーとそらくんは、足取りも軽く家路につきました。そらくん、今日はいっぱいご飯食べているかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ボク…この草だ〜い好き!

ボク…この草だ〜い好き!
ボク…この草だ〜い好き!
猫ちゃんの額程の我が家の庭も、この暑さで雑草が好き勝手に延び放題です。たまのお休みに草刈りするのでは、到底おいつきません。延びた草を喜んでいるのは、ウイリーです。どの草かわからないのですが、お味がとてもよろしいのがあるらしく、探して食べています。犬猫用の食べる草には振り向いてもくれません。ですから草刈りを始めると、刈られては困るらしく阻止を図ります。刈られる前へ前へ行き、パクパクと…まぁお腹もこわしていないので、好き勝手にさせてますが。それならば草刈りが要らないくらいきれいに食べてよ!とママ。
ボクは羊ではありませーん。とウイリーが言ったような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

暑中お見舞い申し上げまーす

暑中お見舞い申し上げまーす
暑中お見舞い申し上げまーす
毎日、本当に暑いですね。汗をかかないウイリーはナガーイ舌をだして体温調整していまーす。ワンちゃんの舌からのポトポトは汗の役割も兼ねているのでしょうか?夕方の涼風がたつ頃、動きも活発になり引っ張りロープと格闘中でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

肉球!対決…?

肉球!対決…?
肉球!対決…?
我が家の玄関マットです。ワンの足跡模様、つまり肉球柄です。座っているのは、うーたんです。模様柄ではありません。それでは対向してもう一つ。ウイリーの足跡。本物でーす。時折みてあげる足の裏、ちいさな頃はうす桃いろの肉球も、今ではよーく歩いている証拠の足跡に変身。たくましくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

新しいお友達…その名はぺんぺん!

新しいお友達…その名はぺんぺん!
新しいお友達…その名はぺんぺん!
今日もとても蒸し暑い一日です。雨は強く降り各地で大変な被害がでています。私共が大変お世話になっているお寺のご住職が佐賀県にいらっしゃるので、被害ないかとあんじています。つい先日まで三島にでてこられていたのですが…。ところで!人が暑ければワンたちはもっと暑い!真夏に毛皮ですから。若いウイリーは自分で涼しいところを探しますが、うーたんの活動範囲は狭いので、ぺんぺん登場でーす。お腹に小さなヒンヤリジェルが入ってます。うーたんはくっつき虫なので、ぺんぺんにすぐに…心地よさそーなうーたんです。暑すぎず、冷たすぎずと言ったところでしょうか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

投げて〜!

投げて〜!
投げて〜!
日曜日だというのにパパは朝からお出かけ、ママは昼からお出かけです。最近、暑さのせいでグータラなウイリーをママがお出かけ前にちょっぴりトレーニングします。ディスクする?と合図をすると、すかさず取りに行く体勢に入り、目は私の手元にあるディスクに集中しています。なかなかいいポーズだね。投げるとジャンピングキャッチに成功!やるよね〜やるときは。自慢気にディスクを持ってきました。やれば出来るね!暑くてグータラしてるのママでしょ!とやり返されてしまいました。ごめんなさい、ウイリー。ママが悪うございました…貴方は偉い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ボク…ここで寝ます!

ボク…ここで寝ます!
ボク…ここで寝ます!
雨がひどく降る夜、ウイリーのご寝所はパパのベッドになります。この夜もザーッと強く降りだすとウイリーはサッサとパパのベッドに直行します。やれやれ…。暫くしてのぞきに行くと、何しに来たの?という顔でママを見ます。もしもーし!もう雨はやみましたけど…そろそろ自分のハウスに戻ってもいいんじゃなあい?でも…ボク!ここがいい。と寝たふりを決め込みました。そして朝までぐっすり眠りましたとさ!しめしめ…これはウイリーの気持ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

わがままうーたん。

わがままうーたん。
わがままうーたん。
最近のうーたんの様子です。眠っているのかな?と思っていると、しっかりと私たちの動きをチェックしています。今日も午前中は薄日がさしていたので、ウイリーと庭で遊んでいると、部屋の中から「お庭に出して〜」とうーたんの声。日光浴をしてくつろぎ中!ウイリーもうーたんが出てきたので嬉しそう…ちょっと二人で遊んでてね。とママが部屋に入ると、すかさずうーたんが「部屋に入れて〜」と催促です。傍にウイリーがいるだけではおきに召さないようです。お部屋の中でも、お二階に行く〜とか下ろして〜とかどうしても誰かにくっつきうーたんになっていたいようです。困ったちゃんのうーたんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

現行犯…?

現行犯…?
現行犯…?
昼少し前の出来事です。スタンドにガソリンをいれに15分程出かけました。家に戻って玄関をあけると、庭にいるはずのウイリーが嬉しそうにお出迎えをしてくれました。ママが「あれ〜?ウイリーがどうしているの」と訊ねるとハッとして慌てた様子に!実況見聞は写真の通りです。ママがクルクル網戸のまま庭側のドアを閉め忘れた為でした。出かける車のあとを追いかけようとして、網戸の隙間を大きくして入りこんだのです。遊んでいた足のままでしたから、床にはウイリーの肉球のあとがあちらこちらに…でもこれは、あんまり楽しくて怒れませ〜ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ウイリーの視線の先には…

ウイリーの視線の先には…
ウイリーの視線の先には…
雨が朝から強く降ったり、止んだりと変わりやすい目まぐるしい中、ウイリーの視線の先に注目!なんと生まれたての蝉。すぐそばには脱け殻があります。ついさっきまでこの中にいたのかな?ウイリーすごいもの見つけたね!大発見だよ〜でも食べては駄目だよ。ウイリーのお腹の中でミーン、ミーンと鳴き出したら大変だからね。絶対に駄目だよ、食べては…!心配だよ。ママは…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

僕、スター?!

僕、スター?!
皆既日食を明日に控え、衢では天体観測が話題になっているこの頃です。お天気どーかな?ウイリーのキラキラ光るこのお洋服、実はお星さまなんです。暗い夜空を照らす星です。太陽に対向して星でせめてみました。いかがかな?画面で確認できると良いのですが…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

このお手、なあに?

このお手、なあに?
どうでしょう、この態度。ひどいと思いませんか。この横着者のお手の仕方は…態度でかいですよね〜可愛い顔してますけれどね。この笑顔についつい甘くなってしまいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

今日の終わりに…

今日の終わりに…
7月19日、ウイリーパパの○○歳のお誕生日。楽しかった一日に乾杯。元気で迎えられたことに感謝。いつでもウイリーと駆け回ることができますよーに!ちなみに我が家はパパとママと長女の三人が7月生まれです。ケーキが三回も食べられるハッピーな月なのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そろってハイ!ポーズ。

そろってハイ!ポーズ。
そろってハイ!ポーズ。
朝のお散歩のあと、ミキティちゃんが遊びに寄ってくれました。仲良し三人組のそらくんが、今日はパパさんがお仕事で朝のお散歩パスなので、ピンチヒッターでうーたんが入りました。まずまずの統一感です。うーたん、頑張りました。そらくんの代役!ミキティちゃんは小さいですが、ウイリーも負けてしまうほどの元気の持ち主です。筋肉もあるし、足がとても速くいろんなことができる、賢い女の子でーす(^O^)また遊んでね。ウイリーとうーたんと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

夕顔の花

夕顔の花
夕顔の花
今年始めて夕顔の苗をバーゴラに絡まるように、植えてみました。蔓はよく延びていたのですが、お花の蕾をつけていなかったので、ちょっぴり諦めていましたが、こんなに綺麗な花をたった一輪ですが、見事に咲かせてくれました。本当に夕方咲きました。さすがに夕顔です。お散歩から帰ったウイリーも一輪の夕顔を愛でていました。花と叔父さん犬です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

お行儀悪くてごめんなさーい。

お行儀悪くてごめんなさーい。
お行儀悪くてごめんなさーい。
蒸し暑い毎日です。人もワンたちも少しバテ気味です。いつもは、結構可愛い寝姿のうーたんもこのようになっちゃいました〜。かなり大胆なうーたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

パパ画伯…?

パパ画伯…?
以前ママの好きなお花を紹介させて頂いた時に、後ろにパパが書いたウイリーの肖像画…?があります。と書きましたら、その絵を是非もう一度よ〜く見たいとアンコールをいただきました。恥ずかしながら、図々しくもアップさせていただきました。我が家のパパ画伯の力作でございます。目の保養になったかは解りませんが、ウイリーの面影を感じていただけたら、嬉しいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

日本の夏、キンチョーの夏!

日本の夏、キンチョーの夏!
少しコマーシャルになってしまいましたが、暑い毎日が続くと蚊やいろんな虫に悩まされます。ウイリーも日中は庭で気ままに過ごすことが多いので、毎年蚊取り線香のお世話になります。蚊取り線香といったら、この蚊取り豚になってしまうのですが…日本の古き良き物を取り入れて!観賞にしたるのはママだけで、ウイリーはそんなの関係ナーイ。って感じですが…でも、でも、蚊の大群に可愛い我が家の一人息子が襲われては困るので、最新版の虫コナーズも愛用していまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

そっぽを向いて、ハイタッチ!

そっぽを向いて、ハイタッチ!
短い手を一生懸命あげようとしたら、お顔がそっぽを向いてしまいました。大きなパパの手とウイリーの小さな手のタッチの瞬間です。これは、おりこうさんの人〜(犬ですが)の問いかけにハーイ!と元気よく名乗りをあげたものの、ちょっぴり心がいたんだかお顔が…まぁおりこうさん犬ということにしておきましょう。ウイリーの短い手に免じて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

どこにしよ〜かな!

どこにしよ〜かな!
どこにしよ〜かな!
ここ掘れワン、ワンではないですが、反対に何かを埋めて隠そうとすることがあります。さて今日は何をしてるかと覗いて見ると、大好きなホネッコです。ママはウイリーのホネッコなんか欲しくありませんよ〜とは言ってはみたものの、あまりにも大切そうに隠している姿に、余程美味しい物を隠したに違いないと錯覚しそうな感じです。一心不乱のその姿は、可愛いさを通り越して、映画のワンシーンを見ているようです。動物映画は撮影がとても大変と聞いたことがあります。思いがけずに良い顔をしたり、動作があるようです。ウイリーも結構イケてると思うのですが。三の線で!

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

緊急です!迷い犬!!!

緊急です!

三島市幸原町でワンちゃんが保護されました。1

ヨークシャーテリアの雄です。

少々大きいので、何かのミックスかもしれません。

【状況】

7月11日(土曜日)
JA三島函南北上支所付近
で保護されました。

保護されたお宅へ自分で迷い込んできたそうです。

3 保護された時には写真のようにハーネスとリードをつけていました。

残念ながら、名前や鑑札等飼い主さんを特定できるものは身につけていませんでした。

年齢は、歯の状況から7歳以上だと思われます。
素人判断ですが、歯の周辺に病気を持っているようです。2

とても大人しく、他のワンちゃんにも吠えたりしません。

現在、ウイリーの犬仲間を通して、元の飼い主さんを探していますが、誰もこれまでに見かけたことがありません。

保護された方のお名前は出せませんが、お心当たりの方は、三島警察署北上交番 ☎055-987-5968 または本ブログに至急ご連絡ください!

ワンちゃんは元気で、保護されたお宅で大切にされていますが、万一元の飼い主さんが見つからない場合、年齢や歯の状況から新たな里親を探すのも難しい状況と思われます。

ぜひ、ご協力ください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏なのに…まっ白な富士山?

夏なのに…まっ白な富士山?
夏なのに…まっ白な富士山?
カラッと晴れた久しぶりの日曜日。お布団も干してお掃除もしてスッキリ!しかし、ひとつだけまだ薄汚れたものが…捕獲の意図を察知されたか、危険区域に近寄って来ません。担当のパパも諦めたかけたその時、ママが捕獲に成功!油断大敵と舌打ちをしたかどうかは定かでは有りませんが、ウイリーについに観念の時が!シャンプータイムです。どうも、入るまでが嫌なようです。それとも私たちと鬼ごっこでもしている気分で、ここまでおいでベロベロバーとしているのかな?でもシャンプーのあとは自分でゴロゴロとタオルドライです。おてんとう様のおかげですぐ乾いてしまいます。夏の富士山がアッと言うまに冬のまっ白な富士山になりました。額に入れてみました。ご鑑賞用です。お楽しみくださいませ…

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

気持ちいいでしゅ!

気持ちいいでしゅ!
先日、Tさんの奥様から頂いたヒンヤリシートをタオルの下に置いてあげました。気持ち良いのか、赤ちゃんのように丸くなっています。すっかりお気に入りになりました。一度その場所が心地よいところと学習できると、自分から進んで行きます。偉いものです!まだまだトイレの粗相もすることもなく、食欲も旺盛な13歳のうーたんです。頑張って暑い夏をのりきろうね。Tさ〜んヒンヤリシート、大活躍してますよ。勿論ウイリーも使用中でーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ボーダーコーギー……?

ボーダーコーギー……?
ボーダーコーギー……?
ボーダーコリーにあやかり、さっそうと登場のボーダーコーギーのウイリーです。ちょっぴり大きくて背中を輪ゴムでつまんであります。お恥ずかしい…ウイリーはそんなことにはお構い無しに結構気にいってる様子ですが!手作りお洋服を作られているダブルママさんが見られたら、あららら〜と思われてしまうかも。お裁縫の不得意なママには、手作りなんて無理!無理!ウイリーには、このボーダーで気持ちだけ受け取ってもらいましょ!ってことで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

横断は…ハイ!止まれ。

横断は…ハイ!止まれ。
パパとのお散歩の時、曲がり角や横断の時のけじめがよく出来ています。これは、横断する時に車が通りすぎるまでお座りして待っているところです。カメラ目線がわざとらしいですが、本当に待ちます。手も短いので、あげて渡れませんが!隣の足はパパです。ママの足ではありません。念のため(*^^*)。理解出来ることが、ひとつずつ増えていき楽しみです。相当、ワンにのめり込んでいくパパとママです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ウイリーママの大好きな本

ウイリーママの大好きな本
ウイリーママの大好きな本
絵本作家で園芸家のターシャ・デュダーさんの本です。コーギーとお花をとても愛して、バーモント州の自宅は自然そのもの暮らしぶりです。暖かな暖炉に蝋燭の灯り。傍らには、コーギーが寝そべり……このお住まい自体をコーギーコテージと名前を付け、絵本のモデルとしているようです。コーギー犬の普及に努めたということで、名誉会員にも選ばれるほどです。コーギーが大好き。コーギーが可愛い。と口癖のようにおっしゃっていたようです。そんなわけで私の大好きな本になりました。花と犬に囲まれた生活は私の夢ともする、憧れの生活です。ターシャさんは今年、90歳を超える年齢でなくなりました。メギーちゃんというコーギーのことを心配しながら…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

バトルの相手は芝刈機!!(^O^)

バトルの相手は芝刈機!!(^O^)
コーギー犬のご先祖は牧牛犬だったようです。牛の後ろ足首を噛んで、誘導するので踏まれないように断尾したようです。その為か奇妙な動きをするものに、異常に反応します。芝刈機もその一つです。目つきが急に変わり獲物を捕らえる本能が現れます。まぁ、相手が芝刈機ではあまり迫力ありませんが…可愛いところと野生的なところが、混じりあっているところも楽しいところの一つでしょうか…でも、今もしも牛を見たら逃げ出すと思いますが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

雨の恵み…

雨の恵み…
雨の恵み…
雨続きで鬱陶しい日々です。雨に濡れた公園内には入れず、思いきり走り回れずウイリーも少しストレスがたまってきたかな?でも庭の植物たちには恵みの雨。葉にいっぱいの雫がいかにも心地良さそうに見えます。汚れもきれいに洗い流されて、緑色が一段と濃く鮮やかになります。雨もなかなか良いものだと暫しキラキラ光る雨の雫を見いってしまいました。でも…正直、お散歩が困りまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

うーたんのシャンプーデー(^O^)

うーたんのシャンプーデー(^O^)
うーたんのシャンプーデー(^O^)
年齢のせいか、あまりお外でも遊ばないうーたんですが、結構汚れが付きやすくなっています。うーたんも温泉気分でくつろいでいます。それだけパパの洗いかたが上手になっているということでしょうか!そう言うことにしておきまーす。パパもふわふわのうーたんを見るのが嬉しいらしく、うーたんの様子を診ながらシャンプー日を決めてくれるので、安心して任せられます。洗い上がりのうーたんは、足延ばして肉球まで見せてリラックスでーす。さて、一方ウイリーのほうは次は自分の番かと警戒し、いつでも逃げられる体勢に入って、近寄って来ません。今日は入れないよ〜!今日はママのお誕生日なので、パパとママが温泉に行ってお疲れを癒してきまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

見返りウイリー!!

見返りウイリー!!
最近発見したのですが、可愛くて嬉しいしぐさをしてくれます。パパとお散歩に出かけるときに、お見送りをしてあげるのですが、暫く歩き出してからママがウイリーに声をかけます。ウイリー、ママを見て!と…するとスタスタ歩いているウイリーがクルッと振り返りママを見ます。初めは偶然かと思ったのですが、次の日も次の日もするではありませんか。そのしぐさの可愛らしさに、パパと顔を見合わせてニッコリ!どうしてウイリーは私たちをこんなに喜ばすことをしてくれるのでしょう…単純なパパとママは大喜びだったそうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

冷た〜い贈り物…戴きました。ありがとうワン!

冷た〜い贈り物…戴きました。ありがとうワン!
冷た〜い贈り物…戴きました。ありがとうワン!
今日、Tさんの奥様からウイリーとうーたんに、心暖まる冷た〜いプレゼントを戴きました。暑くなってきて可哀想とクールマットです。では早速つかわせて頂くことに。心配なのは、破壊王のウイリーのこと。噛んで中のジェルを出してしまわないかと…うーたんのベッドにシートをセットしに部屋に1分か2分入っていただけなのに…やられました!滑り止めシートをビリッと。もぅ〜!これは時間の問題か。とにかくパパかママかどちらか、必ずいる日のみ使用可。のお約束商品になりました。せっかくのプレゼントですから、大切に使わせ頂きます。では早速使わせていただいて、この笑顔(^-^)お腹冷たくて気持ち良さそう〜Tさんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

その名はモヤットボール!

090612_005 公園でよく遊ぶワン仲間のあいだで、少し前に人気だったのがこのボール。何かのテレビ番組でモヤモヤした気持ちをボールに込めるので、モヤットボール。そのボールににていたことからウイリーのお気に入りのこのボールも、皆がそうよぶようになりました。現在はきゅっきゅっボールかな…鳴り物入りのボールです。さらに、それにも増して人気なのが他のワンちゃんのオモチャで遊ぶことでしょうか!とにかく、自分の物以外です。それを集まったワンちゃんがそれぞれにするので、おかしくなってしまいます。ウイリーなどは他のワンちゃんの飼い主さんのバックに入ってるオモチャまで、出してくださーい。とおねだりまでしちゃいますから…あちゃ〜!お行儀悪くてごめんなさーいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

暑いよ〜バテちゃうよ!

暑いよ〜バテちゃうよ!
雨が降りたそうで降らない曇り時々晴れの日。湿度100%と感じられます。吹く風はジットリ、部屋の中はムシムシ…ウイリーはパパを無視無視…暑いせいかパパの指示も上の空のウイリーのようです。今日は会議で帰宅が遅くなったママと、お散歩に行く途中のパパとウイリーに遭遇。めったにママの車に乗らないウイリーは素通りしそうな感じ!ママは窓を開けウイリー、と声をかけてみました。するとママの車を追いかけようとするウイリーの姿がバックミラーに写りました。嬉しかった、すごーくかわいいなぁと思ってしまったママでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御利益ありますように…

御利益ありますように…
ウイリーパパからブログを引きついたママの目標のひとつに、毎日欠かさず少しの記事でも更新すること、があります。残念ながら昨日ココログのエラーで、修復に時間がかかり更新出来ませんでした。残念!パパのように上手に出来ないぶん、毎日コツコツと積み重ねたかったのに…さてさて話題は変わり、もうすぐサマージャンボですね。うーたんご愛用の縁起物のバスタオル、皆様に福が舞い込みますようご紹介しまーす。なかなかの物でしょ!実は以前MGさんから頂戴致しました。JKCの記念の品のようです。このタオルを枕にうーたんはいっぱい御利益をいただいているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »