« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ええ!!!残念。。。でも(^.^)HAPPY!

何週間振りでしょう。さわやかな日曜の朝になりました。sun

そこで先週中止になったドッグランへ今日はそらくんミキティちゃん達と出かけてきましたrvcarcarcar

ところが現地に着いたら、車と人とWANちゃん達でいっぱい!
なんと本日はアジリティの大会で貸切だそうな。えええ!!!残念。。。
事前にリサーチしなかったパパの責任ですwobbly

そこで遠くのドッグランに行くのはあきらめて、パパが富士登山に行く時に利用する『水が塚公園』にいって見ることにしました。Photo

シャトルバスが出る駐車場の奥に広い公園があるんです。

まだシーズン前なのでだーれもいなくて貸切です。しかも標高が1500メートルなので気温は16度。

蒸し暑い三島とは10度以上の温度差です。涼しいと言うより肌寒いくらい。Photo_2

でもWANたちにはちょうどいいらしい。着いた早々大はしゃぎです。

最近ちょっと動いてはヘロヘロしていたウイリーもやけに元気。

それなら、みんなで50m走やってみますか。happy01Photo_3

パパが歩幅で測って(かなりいい加減…)

みんなやる気満々ですrun

さあ!スタートしよう!と思ったら、なぜかう~たんが。。。eye

『え?う~たんも走るの??』

すっかりその気です(残念ながらこの写真の後・・・)

そして、これで50m走の写真も終わりです。人間たちは応援するのに夢中で、誰も写真を撮っていませんでした(あちゃー!)Photo_4

満足そうなう~たんです。

13歳のうららはもちろんダントツの○○だけど、一生懸命走りましたよ。

帰りの車の中では綿のように熟睡していましたが。。。

そして今も。。。

ドッグランは残念だったけど、楽しい一日が過ごせました。

ミキちゃんそらくんありがとうね。

う~たんお疲れ様。

(二日続けてパパでした)

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

いっしょ♪いっしょ♪(^.^)

久しぶりの。。。いえ、このところママに更新を任せてサボっているパパですcoldsweats01

予報では朝からrainのはずが、おおはずれ!
真夏を思わせる太陽がジリジリと照りつけた三島の街でした。

そしてママはお出かけ(何じゃ?)
実は時々ブログに登場していただいているTさんの奥様に誘われて、コンサートに出掛けたのです。誰の???知らない(笑)

で、もちろんお散歩当番のパパ・・・(^_^)v
出かける支度していたら、寂しそうなんですよね。。。うららが。

それじゃ一緒に行きますかscissors

ママとうららが一緒の時ははしゃぎ回るウイリーも、今日はうららを気遣ってか歩調を合わせてくれてとっても楽でした。Photo

ポポタン・さくらちゃん&さくらちゃん・五郎ちゃん(橋本??)・そらくん・ミキティちゃんetc

みんな勢ぞろいしていてとても楽しい公園でした。Photo_2

でもう~たんが気になるのか、いまいち盛り上がりに欠けるウイリー。Photo_3

あらあら、そらくんやミキちゃんとも。。。あまり。。。

もっともそらくんとは今朝我が家のドッグラン(そう呼んでいる)で思いきり遊びましたがhappy01

先週いけなかったので、明日はお天気良かったら、行こうねドッグラン。

我が家に着くまでう~たんを気遣っていたウイリーでした。

褒めてやってください(^.^)

では最後にもう一度Photo_4

あ。。。いえ。。。これほどでは(笑)

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

スライディングゴロゴロ〜

スライディングゴロゴロ〜
これがウイリーの遊ぼ〜ポーズです。これで身体を右や左にく〜ねくね!回転レシーブのような速さが加わると、なかなか見ごたえが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンドリー!

フレンドリー!
ウイリーが公園に近づくにつれて、速足になっていきます。曲がり角を過ぎるとそこにはお友達の姿がイーッパイ!思いきり走り出すウイリー。嬉しくて嬉しくてスライディングゴロゴロ。ワン友達の皆さんにご挨拶を兼ねてゴロゴロです。ウイリーは遊ぼ〜遊ぼ〜って誘っているつもりなんでしょうが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

急げ…急げ!!

急げ…急げ!!
雨が止んだと思った夕方。チャンスとばかりにお散歩に出かけることに。でも外にでるとポツリ、ポツリ…と。出かける気持ちになっているウイリーを止められず!レインコートを着せてダッシュ!でも、相手がママですから気持ちだけダッシュのつもりで…急いで撮影の写真、ボケてしまいごめんなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨…

今日は雨…
朝から雨…一日中、雨予報がでていますが…強く降るとか降らないとか。まっ!まさか又、雷雨なんてことはないでしょうねぇ〜ウイリーは痛い時の顔、寂しい時の顔、怖い時の顔と表情がとても解りやすくあの目をみると…もちろん嬉しい時、イタズラしてる時も解りやすいのですが…パパもママもB型ですから、ウイリーも?ワンちゃんたちもたしか2種類くらい、血液型があると聞いたことがあるような。パパは絶対ウイリーもB型って信じてますけれど!良いところだけパパににてくださいな、ウイリー!ママより…願いを込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

紫陽花と僕…ウイリー

紫陽花と僕…ウイリー
昨日の夕方のお散歩、少し早めに行きました。たまには、お友達といっぱい遊びたいかなぁ〜とママ心だったんですが…姫ちゃんもロイくんもサスケくんもゴローくんもサクラちゃんにココアちゃんに…たくさん集まっていたのに、何故か急に公園を出てスタコラ歩きだしました。このまま行くと市街に行ってしまうので、ウイリーに言い聞かせ遊歩道へ…畑や川沿いを歩きながら見つけました。色づき始めた紫陽花。ウイリーも写真撮ってとばかりポーズをとるので、ハイハイ!それではパチリ!ママに似てお花が好きなのかな…ママはこれから、エコ検定のスクーリングに行ってしまうので、今日はお留守番のウイリーとうーたんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

優雅な時間・・・

優雅な時間・・・
さわやかな朝の陽射しの中、ウイリーとうーたんが庭で遊んでるのを見ながらボーッとしています。Tさんの奥様に「優雅だねぇ〜ウイリーくんとうーたんも幸せだね。ママと一緒で!」実は、ママはドクターストップがかかり休職中です。昨年手術した肩がずーっと痛みが抜けず、リハビリに専念する為です。痛み止めを飲みなが、仕事はしていたのですが…1ヶ月間リハビリと休養にとっぷりとしたります。それで2ワンと遊ぶ時間がたーっぷり!いつもはお留守番が多かったですから。でも、2ワンはおねむの時間が決まってるらしく、変な時間にママが庭に出たりすると、ウイリーは迷惑そうな顔をして、しょうがないなぁ〜もぅ〜なんて嫌々でてきますから…あ〜悲し!彼らには生活のリズムが決まってるようでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

雷…怖いよー。の悲しい夜!

雷…怖いよー。の悲しい夜!
昨日の天候は目まぐるしく変化した一日。極め付きは20時以降の雷雨…これからの時期はこれに悩ませられ、心配過多になってしまう…ウイリーは極度に雷を恐れます。私たちが知らない小さな頃に何かあったんだろうか…物言わぬウイリーに聞くすべは何もない。怖がるウイリーを少しでも落ち着かせるだけで精一杯。でもウイリーは震えて、あちらこちらと動き周り恐怖に怯えている。いつもは、私たちの言ってることがとてもよく理解出来るのに…この時は全然ダメ!せめてウイリーが望んでいることが解れば…と胸が痛む。今年はあと何回こんな夜を過ごさなければいけないんだろう…あと何回ウイリーの悲しい顔を見なければいけないのでしょう…ウイリーの嫌いな雷はママも大、大、大嫌いだよ。頑張って少しずつ克服してこうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

雨…降ってきちゃったよ〜

雨…降ってきちゃったよ〜
今日は朝から変なお天気…お天気だったら、そらくんやミキティちゃんやポポちゃんたちとドックランへ行く約束をしていたのに!残念…朝からポツリ、ポツリ。急に暇をもてあましてしまいました。午後を過ぎた頃、太陽が顔をだし地面を急に乾かす程に。今からでは何処へも行けないし、ウイリーの大好きないつもの公園に早めに行こうね。お友達も来るかなぁ〜。期待をして出掛けたウイリーとパパでした。が…嫌な雲が立ち込め、ポツリ…ポツリ…ポツ、ポツ、ザァーとなってしまいました。ママは心配で車でお迎えに行くよ。と連絡入れると今ダッシュして、家に向かってるところ。写真がダッシュしてくるウイリーでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ウイリーのお口に注目!!

ウイリーのお口に注目!!
最近、ウイリーの行動で気になることが二つほど…まずはウイリーのお友達のワンちゃんのオモチャを欲しがります。写真のウイリーは柴犬の姫ちゃんのボールをまさしくゲットして、嬉しそうに優越感に慕っているところ…このところ、この行動がとても多いいんです。もうひとつは、焼きもちや気!パパやママに他のワンちゃんが寄ってくるとしていたんですよ。最初は…それが今は飼い主さんに近寄るワンちゃんからも飼い主さんを守ってしまうのです。こらこら…何を考えているのやら。み〜んなボクの者!って感じ。どう思います?このウイリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ぐるぐる巻き〜

ぐるぐる巻き〜
雨が振り出しそうなので、急いでお散歩に出掛けました。ワン・ツー散歩(排泄)だけで省略しようと思っていたママでしたが…いつものコースを行こうとしています。ここでウィリーとママの駆け引きの始まりです。さて…その結果は…。そらくん登場に一緒に公園に行くことに。あ〜あ、ママの負け〜!まぁいいか。公園はだ〜れも居なかったけれど、ノーリード禁止なので二頭のリードはぐるぐる巻き。誰も居ないから自由にしてあげたいけれど、物陰からこっそり見ていることもあるので用心…用心…日曜日に雨でなかったらドックラン行こうね。そらくん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

パパ、気づかれず…ガッカリ!ガックリ !

パパ、気づかれず…ガッカリ!ガックリ !
夕方、久しぶりにナースの長女が帰って来たので(普段は独り暮らしです)ウイリーとうららの二頭を連れてお散歩です。いつもは一人で二頭は無理なので別々に行くんですが…うららちゃん大好きのウイリーは嬉しくておおはしゃぎ。先導するようにさっそうと歩き、うららちゃんが遅れだすとダウンして待ち、しっかりとエスコートしていました。なかなかかっこいいじゃん!公園でお姉ちゃんにひと遊びしてもらい満足顔のウイリーです。頑張って歩いていたうららちゃんも帰りは抱っこです。家が近づくと急に早足になったウイリーです。なんと家の前にはパパとTさんご夫妻とお孫さんのたまちゃんが立ち話かな?気づいたウイリーは一目散にパパの所へ…じゃなくてTさんのご主人の所へ…あ〜あパパガッカリ…とママの実況報告でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

久しぶりのうららちゃんでーす

久しぶりのうららちゃんでーす
楽しそうなウイリーの声に誘われて、うららちゃんが外に出たいとやってきました。別にウイリーと遊ぶわけでもないのですが、好奇心は13歳のいまも変わりません。庭を気ままに散策して暫くすると、家に入れてーと一声。その後はお昼寝タイムです。元気に過ごして!ママからのお願いです…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

隠しちゃお〜っと!

隠しちゃお〜っと!
以前にもご紹介致しましたが、ウイリーはブラッシングが大嫌い。うららちゃんのあと、さてウイリーの番。と思った瞬間ブラシを強奪されました。あとをカメラでおいかけて見ると、なんと縁の下に穴を掘ってブラシを埋めてるではありませんか…やれやれ。あんまり楽しいので止められませんでした。ウイリーがお出かけした時に掘り起こしてブラシ確保するよ。ママは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ニューフェイス、ロイくん公園デビュー

ニューフェイス、ロイくん公園デビュー
ウイリーのお友達の豆柴犬の姫ちゃんのお家の二頭目のバピヨンのロイくんでーす。あまりの小ささにウイリーはたじたじ…動くオモチャでも見ているようです。ママさんに抱かれて可愛いかった、とても…すぐに羨ましがるウイリーママでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サスケくんと…

サスケくんと…
始めてブログでご紹介するウイリーのお友達です。少し早めの時間に公園に出かけると会うことができまーす。ママさんとよくボール投げをして遊んでいます。久しぶりに会った今日、よく見ると何か一回り細くなったような…今、人気のブラシでお手入れしたら、アンダーコートまでごっそり取れたそうな…ウイリーも試してみようかなぁ〜サスケくん気持ち良かったですかぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

元気になったよ〜

090518_007_3 ご心配おかけいたしました。今朝のウイリーの表情です。朝日を浴びてスッキリした様子です。あと3日はお薬のお世話になりますが…ホッとしました。朝からテンションも高く、ママの背後からの攻撃も始まりましたし、ボール拾いもディスクも絶好調。ヨシヨシこれならば…夕方、お散歩から帰ると何故か門の前でダウンをして動きません。これは忠犬ハチ公のまねをしてパパの帰りを待つ気かな?と暫くママも付き合うことに…夕暮れ時の一頭と一人。10分位たった頃トットットットッとちっちゃな足音。ミキティちゃんが走ってきました。な〜んだウイリーはパパじゃなくてミキティちゃんを待ってたんだね。パパにはナイショにしておこうね。ウイリーとママの秘密だねぇ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ハチ公です

ハチ公です
8月8日のハチの日に公開のハチです。リチャードギア主演の!今日、たまたまホームセンターに行ったついでに映画ゴエモンを見てきました。出口に宣伝用の大きなぬいぐるみのハチがいたのでパチリ!そうしましたら急に仔犬が見たくなり、ペットコーナーへ。何と今日はコーギーとシーズーのパピーちゃんがいて、お願いして抱かせて頂きました。しあわせ〜癒される〜と自己満足している場合では…家ではお腹痛い痛いのウイリーが待っているのでした。昨日より顔つきも良くなり、元気も鳴き声も力強くなってきました。お薬を嫌がるので、今日はチキンペーストに混ぜてあげました。警戒しながら慎重に一粒ずつ食べていました。早く良くなるといいなぁ…ママは心配で眠れないよ!……ホント??これウイリーの心の声!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

お腹…痛いよ〜

お腹…痛いよ〜
数日前から少し様子が、おかしいかなぁと思っていたのですが、今朝フードをあげると食べたいウイリーの気持ちと、食べたくないウイリーの気持ちがけんかして、口には入れるものの口の横からポロポロこぼしています。顔つきも困ったさんのようになっていて…日頃、元気がよすぎるのであまりの違いにこちらもうろたえてしまいます。同じフードを食べているうららちゃんはなんともないので、お散歩中の広い食いかウイリーだけにあげていた堅めの牛筋ジャーキのせいか…パパの帰りを待って病院へ。主治医から「ウイリー又来たのか!」と言われ先生になんか犬語でフガフガ文句いいながら診察受けていました。注射を2本お尻され、あとは飲み薬です。その為本日、絶食中のウイリーです。あ〜した元気になぁ〜れ!少し寂しいママです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

オオカミにへ・ん・し・ん

オオカミにへ・ん・し・ん
ママのお尻は美味しいそうだなぁ〜ペロ〜リ…いえいえママのお尻は脂肪ばかりで美味しくないですよ。と冗談はさておきコーギーの舌は結構長いですよー。以前、そらくんと遊んでいて走りながら口の横からでている舌を自分で噛んで、血をいっぱいだしたことがありますから…その時のことはブログにものせましたから、ご記憶にある方も…そういえばMGさんから始めてコメントいただいたのがこの時で、とても心配していただいたように記憶しております。ありがとうございました。やんちゃゆえに、よくけがをするウイリーです。今日はパパが飲み会なのでママとお散歩でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

うららちゃんの観戦模様〜

うららちゃんの観戦模様〜
昨日のウイリーとそらくんの激しいバトルに、椅子の上に非難したうららちゃんです。2ワンを見つめる先に自分の若かった頃を思い出しているのでしょうか…そういえば、うららちゃんが公園デビューした山鳩公園では、サッカーしている子供たちに混じって自分の身体より大きなボールを器用に操って喝采を浴び、サッカー犬とよばれたことがありました。なつかしいなぁ〜今は我が家の最長老!大切にしなくては…ママに意地悪ばかりするウイリーもうららちゃんには頭があがりませ〜ん!エヘヘ…うららちゃんはママの味方だよ、ウイリー!と優越観にチョピリし足るママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

寄り添う…

寄り添う…
嬉しいことに、夕方そらくんが遊びに来てくれました。公園よりウイリーの家を目指して来てくれたようです。嬉しいですね。裏庭をものすごい勢いで追っかけごっこを暫くして楽しんでいました。そばにいたうららは2ワンの激しい動きに、吹っ飛ばされそうになり、急いで非難させました。思う存分走り回ったウイリーとそらくんのその後様子は写真のとおり…寄り添って仲良く暮れゆく空をながめていました。そらくんが帰る時、ウイリーは帰っては嫌だ〜と私に八つ当たり…それを知ってか知らずか、入れ代わるようにテリアのミキティちゃんが来てくれました。大喜びのウイリーでした。幸せだね、ウイリー!皆に愛されて。だからお願い、ママに八つ当たりはしないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

幸せ!ひとりじめ〜

幸せ!ひとりじめ〜
クローバーの絨毯をひとりじめしているウイリーで〜す。この中に四ツ葉はいくつあるのでしょうか…ウイリーやうららの幸せってなんなんでしょう。二人ともご縁が会って我が家にきたのですが、時々もしも言葉が話せたらパパやママのことをどんなふうに言うんだろう…文句の一つや二つはでてくるんでしょうか…それとも…今日は少し早く帰ってきたパパとお散歩に行きました。とてもお利口で通りがかりのかたからお褒めにあずかったそうです。パパが鼻高々で帰って来ました。どうして?ママの時もお利口してよ!とチョピリ悲しいママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

草むらダイスキ〜!ママは落ち込む…

草むらダイスキ〜!ママは落ち込む…
夏日のような暑さで汗がでます。こんな日は虫もいっぱい発生しているでしょうに…ママの心配をよそに、草むらダイスキなウイリーです。おまけにゴロゴロも…それも気持ち良さそうに!予防のお薬はしてますが、それでも心配。これからは、ちょっと嫌な季節になりますね。ところで今日ママはパトカーに追いかけられました。自分では規則どおり運転していたつもりだったんですが、一旦停止があまいとのことで、罰金七千円もとられました…ブレーキもかけ左右の安全も確認したと反論したのですが、ごめんなさいですめば、警察はいらないって感じで聞いて貰えず!あ〜もったいない。七千円。パパとおいしいお食事にいけたのに〜!帰ってからウイリーにすがって泣いてしまったママでした。落ち込む〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

は、母の日?孫々(まごまご)の日??

連休後半から降り続いた雨がやっとあがりましたね。
今日の三島は夏の日差しが暑いほど。

朝晩のお散歩もとっても気持が良くなりましたsun

本日ドクターヘリで仕事の長女は昨夜Photo

こんなアレンジフラワーを届けてくれました。

まんまるいアレンジで、リボンで吊っています。もちろんママは大喜び。(ちょっと新婦さん気分?)

そして母の日の今日。

次女が孫たちを連れてきてくれました。Photo_4

賑やかな母の日になりました。

でも、普段子どものいない我が家では、私たちもウイリーたちも子どものペースについていけませんcoldsweats01

楽しい一日を過ごしたのですが、彼らが帰った後は。。。Photo_2

と少し寂しそうだったウイリーは。。。Photo_3

なぜかホッとした様子。。。
うららも。。。Photo_5

と、この後爆睡していました(笑)

幸せを感じた半分、どっと疲れの出たパパとママ&ウイリーとうららです。

いつも結夢ちゃんと一緒のMGさん。いえお孫さんと一緒に生活されている他の皆様。

偉いな~。

まごまごな一日でした(ふいーcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

楽しくってたまらな〜い

楽しくってたまらな〜い
久しぶりに雨があがり、少し早めに帰ったパパとお散歩に…ママと行くお散歩とは違い、パパは訓練を取り入れながらお散歩に行きます。ウイリーもよく言い付けを守ります。パパの顔をみあげながら歩く姿は自信に溢れているようにも見えます。その分、ママと行くお散歩はその反動か!あっちへフラフラこっちへフラフラ。同じワンか…パパが「いけないときは、しっかり叱らなければ駄目」と言いますが、ママだって叱ってますよ〜!賢いというか、しっかりウイリーのほうで、使い分けているようです。愛玩動物の管理士のママはウイリーさえ躾ができないと落ち込んでしまいます。はぁ〜 これため息…でも、ママはいつでもやさしいものですよねぇ〜と自己満足のママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

タンポポ!強し!!

タンポポ!強し!!
お散歩中のひとこまです。きれいなお花がたくさん咲くなかで、タンポポが綿毛になってふわりふわりと控えめにあちらこちらに見受けられます。そんなタンポポをウイリーが…あ〜踏んじゃった。ところがタンポポ強し!しゃんとすくっと立ち上がってくれました。そー言えば、ママの小学校の通知表の先生からの通信欄に“雑草のような強さがあると良いです”と毎年のように書かれていました。ふぅ〜ん…こう言うことか。と何十年もたった今頃に、ウイリーの踏んじゃったタンポポに、小さかった頃の自分を思い出したママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

あれれ?ウイリー!ちっちゃーい…

あれれ?ウイリー!ちっちゃーい…
これ、レザーで作られたコーギーです。パパとママのお気に入りです。どこに行ってもコーギーとシーズーのグッツに目が釘付けになってしまいます。多分、皆さんも同じですよねぇ〜ところが意外とないのがコーギーですよねぇ。ウイリーはしっぽがないのでやはりしっぽ無しがいいし…先日、御殿場のペットのお店に行った時に「コーギーのぬいぐるみありませんか?」と伺いましたら、「雑貨屋さんとかで聞いたほうが…」と言われてしまいました。ガッカリしてお店をでて、何気に振り返るとペットと雑貨の店と書いてあったんですよ…も〜! 本日もウイリーママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

そっと〜おやすみ〜

そっと〜おやすみ〜
本日、ウイリーは予防接種でパパと病院です。あんまりのお利口さんぶりに感激のパパでした。待合室では、パパの足下でステイの姿勢で待ち、他の飼い主さんから誉められたとか…女医先生の前では、デへデへと従順なワンとなり…会計の時はパパと離れてもダウンをしてアイコンタクトをして待ち…パパが超感激をして帰ってきました。それは嬉しくて嬉しくてたまらない感じでした。ありがと、ウイリー。こんなにパパを幸せな気持ちにしてくれて…ゆっくり…おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

マ〜マ〜 遊びに行って来るよー

マ〜マ〜 遊びに行って来るよー
前にもお話ししたことありますが…ウイリーには命の恩人のご夫婦がいます。その、お二人がいなかったら今の元気なウイリーはいなかったでしょう。感謝してもしつくせません。その奥様に「ウイリーくん、遊びに来る?」と誘われて待ってました!とイソイソと後ろを振り向きもせず、いっちゃいました…まぁいつものことですけど。ほほえましいやら、寂しくって目に涙がじわーってなるやら…どうもママは子ばなれ(ウイリーばなれ)ができませ〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ウイリー始めてのボランティア活動参加

ウイリー始めてのボランティア活動参加
少し前のことになりますが、ママが所属する愛玩動物協会が主催するウンチ拾い大作戦の活動日。身近な公園で飼い主さんが、持ち帰らず置き去りにされたウンチを拾い、公園をきれいにしようとするボランティアです。あまりのマナーの悪さにビックリでした。自分たちの可愛いワンたちが楽しく遊べるように心がけたいものです。ママのひとりごと…もっともっとワンに関わる仕事したいなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

伊東へ。。。

え。。。っと。。。。久しぶりのパパですcoldsweats01
最近更新できなくて、ママが変わって書いてくれています。m(__)m

ようやくGW(2日間の予定だけど…)に入りました。

今朝の新聞で『大室山でつつじ満開!』と言う記事を見て、みんなで出かけてきました。rvcarPhoto_4

地元なので、一時間弱で到着scissorsPhoto

風も心地よくウイリーたちも楽しそう。。。

でも、つつじが。。。

毎度の事ですが、室山と室山を間違えていましたbearing

ママが『もういいよ』って言うのを、『せっかく来たのだから』と説得。気を取り直して小室山へ。Photo_2

つつじ祭りをやっていて、こんなにきれいでした。

『来てよかった!』とママ。

でしょ~happy01Photo_3

ウイリーも楽しそう。
うららは疲れちゃって、ほとんど抱っこでしたが(^.^)

ちょこっとですがGWを楽しんできました。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ウイリーの鼻と花

ウイリーの鼻と花
少し前の4月初旬の公園です。桜がきれいでした。ウイリーもちゃんとポーズを決めてくれました。なかなかイケメンに…いつものヤンチャ坊主はどこいったの〜って感じかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ウイリーママからのお詫び

楽をしようと思い、昨日の分より、MGさんからのご指摘があったように、携帯でブログを書いております。写真が小さかったり横になってしまったりと…ごめんなさい。顔を横にして見てくださ〜い。携帯ブログはちょっと空いた時間で、どこでも始められるので、B型のウイリーママむきです。笑いながらご覧ください。お孫ちゃんたちは遊びにくるとウイリーやうーたんと遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介いたしまーす。

ご紹介いたしまーす。
ウイリーパパとママのお孫ちゃんたちでーす。それぞれに、入学と入園をいたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »