« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

菜種梅雨。。。らしいですね

前回の更新でもう2枚と書いたのに、1枚しかないぞ!とご指摘をいただきました。

本当は2枚UPしたんですが、少し写真が良くなかったので、削除したんです。
表題を変えるの忘れていましたm(__)m

見なかったことにしてください^^

Photo 写真だとわかりづらいんですが、最近うららの右目が白く濁ってきたんです。

年齢のせいで白内障が始まったと思っていました。

今日ママが動物病院の目の専門医に見ていただいたところ、白内障ではありませんでした。

眼球も眼圧も正常で、白濁しているのは、涙が多く出過ぎるためだそうです。

これはやはり年齢のせいだそうですが、もうじき13歳でこんなきれいな目なら大丈夫と言われたそうです。(良かった)

ボビーの時には白内障とドライアイで苦労をしたので、ホッとしました。

それにしてもこのところ雨続きです。菜種梅雨らしい。。。

いつもの公園にも入れずストレスがたまっていたウイリー。

今日は雨の合間に、ママが公園へ連れて行ってくれました。

・・・病院の後忙しかったね・・・

Photo_2 雨上がりの公園は人もあまりいないねえ。Photo_3

開き始めた蕾とお話してみようか。。。

ママが撮るとウイリーも可愛く見える^^

あっいや。。。可愛いけど(笑)

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

仲の良い所をもう2枚

いつまでもチョコレートではないと、テンプレ変えました。

でも思うようなリッチテンプレが見つからなかったので、昨年のものを引っ張り出して。。。(手抜き(ーー;))

うららにも何か心境の変化があったのか、あまりウイリーを怒らなくなりました。

最近はくっついている事も多くなって、今日も。。。Photo

ウイリーとうららで『人』と言う字を作ってみました~。

なんでお尻だけくっつけているんだろう(笑)

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

しつこい!!!

ウイリーの部屋の掃除をするので、ウイリーとうららを庭に出したら。Photo

うららにつきまとうウイリー。Photo_2

うららも迷惑顔coldsweats02

でもこの後うららは美容院へrvcar

Photo_3 こんなに可愛くなりましたhappy01

ママが美容院の先生にうららの肌も毛艶も良くなったと言われたそうです。

以前MGさんにいただいたアーテミスのシャンプー。その後も購入して使っていた効果が出たらしいです。改めて感謝ですm(__)m

で、きれいになったうららに。。。Photo_4

今度はいい匂いがするのか、さらにつきまとうウイリー。

う~たんが好きなのはわかるけど。。。

しつこい!!!

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ママおめでとう!

ドッグランからまた10日も間隔が開いてしまった。。。

そんな更新が遅々として進まないパパに代わって、ママに朗報がscissors

一度受けてみたいと言っていた動物飼養管理士の試験に合格したんです。
まだ二級だけど手術して入院中も勉強していた甲斐があったね。

今日認定証が届きました。Photo

バッジもついている。

開けてみると。。。2

確かに名前が。。。

おめでとう!良かったね。

何かに役立つといいねhappy01

一方コイツは。。。Photo_2

何だか不安げ(笑)

きっとこれからママは手ごわくなるのだよ。ウイリー君

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ダブル富士!?

日曜日。朝から暖かくてsun良い天気note

今年始めて、ドッグランに行ってきました。もちろんPhoto

そらくんとPhoto_2

みきちゃんとPhoto_3

うららと。。。Photo_4

富士山と。。。

本物に怒られちゃうかな?(笑)Photo_5

Photo_6 やっぱり仲間と出かけるドッグランは楽しいね。

穏やかな日差しの中で、楽しいひと時を過ごせました。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

こんにゃろ!

ママがお休みの日、パパにいってらっしゃいpaperpaperって可愛らしくお見送りしたウイリーとママ。

天気が良くてこんなことして遊んだらしい。Photo

Photo_2 そしてディスクもPhoto_3

と、とってもいい子にしていたみたいなんだけど。。。

この笑顔には理由が・・・

実は早速遊んでほしくて、おねだりしていたウイリー。忙しいママが『後で』と言うと、動画のように

とママに駄々をこねたウイリー。

どうやら奴はパパが出かけるのを待っていたらしい。

鬼のいぬ間にか?
こんにゃろ!

今日もご訪問ありがとうございます。このところ更新が遅くて申し訳ありません。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

そらくんつおい!

昨日の続きです。

どうやら昨日の最後の写真が引き金になったらしい。
そらくんがとってもハイテンション!Photo

この写真見ると、ウイリーとそらくんの大きさが同じくらいに見えるeyePhoto_2

それにしてもいつもながらそらくんはつおい!

ウイリーはたじたじ(笑)

この後ミキティちゃんも姫ちゃんも一緒にゴチャゴチャ。。。

みんなに会える公園はやっぱり楽しいね。.

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

いい天気♪

久しぶりの休日。
昨日までの雨も上がってとっても良い天気。Photo

ドッグランに行くにはまだ下が濡れているようなので、我が家の庭でディスクの練習。

ウイリーものりのりnotePhoto_2

本当はジャンプしてキャッチするところを撮りたかったのですか。。。Photo_3

連写で撮影したけど。なかなか良い写真が撮れないcoldsweats02Photo_4

でも、まあ本人は気持良さそうにやっていたのでgoodと言う事で。

夕方の散歩Photo_5

なぜかみんなお座りして、視線が一点に(笑)

ソラくんのとのバトルはまた明日。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »