« とび蹴り | トップページ | ボクはう~たんを守るんだ! »

2009年1月19日 (月)

グヤジー!!  かな?

夕方の散歩のことです。
帰り道で急にもよおしたらしく、珍しく○ンチをしたウイリー。

いつものようにお座りさせて処理している所へ、ビーグルを連れた方が。。。
その子がウイリーに急に吼えたんです。ウイリーも『ウウウ。。。』と。

でもこの時はリードを足で踏んでいただけなので、ステイさせて我慢させました。相手の方も急いで通り過ぎてくれたので、事なきを得ました。
ところが片付けた後『えらいぞ!』と褒めたら、突然ウイリーが猛ダッシュ!

パパも全力疾走ですcoldsweats02
『まずい!今のビーグルを追いかけている!』そう思ったのですが、
なぜか交差点で反対方向へ。。。

そのまま家まで数百メートル全力疾走させられましたcoldsweats01

ウイリーは他のWANちゃんを恐がりません。もっとも闘争心も薄いのですが。。。

その時気がつきました。『吼えられてもじっと我慢していたのが悔しかったんじゃないか』

だからウイリーの中で『グヤジー!!!』を猛ダッシュで晴らしていたような気がします。Photo

その後全然気にした様子もなく落ち着いていましたから。

あっ。この写真は落ち込んでいるんじゃありません。

熟睡しているから、たぶんウイリーなりのリラックスポーズです。happy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« とび蹴り | トップページ | ボクはう~たんを守るんだ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読んでいて一瞬ドキっとしてしまいましたが・・
中盤ころから薄笑いを(夜中に怖いかも)していました。
悔しがって疾走するウイリー君と必死に走るパパさん。
想像できます!!!

悔しかったのではなくてウンちっちを見られたのが恥ずかしかったの知れませんね。
数百メートル・・私だったら絶対に転んでいます。
お疲れさまでした♪

投稿: MG | 2009年1月20日 (火) 00時18分

ウィリー君、悔しかったのかなぁ‥。
それで「チクショー!」って感じで爆走したのかしら?

雛は吠えられるとだいたい「何で、吠えてるの?」的な態度で相手のワンコを見つめます。
自分からは吠えないです。
一時、近所のワンコが雛が散歩で通りかかるたびに吠え掛かってましたが、その時は腹が立ったのか必ずそのワンコの目の前でウンPしてました。
ワンワン吠えられてるのに涼しい顔してウンP‥相手のワンコはかなり腹が立ったと思いますよ。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 09時30分

MGさんへ♫sun
もちろんリードは持ったままでしたが、待て!というといつもなら停まるのに、昨日は本当に爆走状態でした。よっぽどくやしかったんだと。。。
ま、闘争心じゃないからまだいいですかね^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月20日 (火) 12時42分

雛のご主人様♫sun
雛ちゃんもやりますね^^
意外とシーズーは気の強いコが多いのかもしれません。ウイリーは吠えられるとさっさと離れます(笑)
昨夜は疲れました。。。パパが(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月20日 (火) 12時44分

^まて^も聞かずに大爆走とは・・・
よっぽど悔しかったんでしょうね~~
走ってストレス解消ですね~えらいな~~
でもパパさんが必死についていってる姿を想像すると・・・フ・フ・フ・・・・・
コギは結構早いですからね~~
あんよは短いけどその分重心が低いから引っ張る力も強いしね~~ご苦労様でした!
いっぱい走ってスッキリしてぐっすりお休みですね~

投稿: cutieplanet | 2009年1月20日 (火) 18時00分

ウイリーくん、頑張って悔しさに耐えたのでしょうね!そんないつもと違うウイリーくんの行動や気持ちをわかってあげられるパパさんも素敵ですshine

パパさんの全力疾走にも興味あります(笑)今度ぜひママさんのご協力を得て・・なぁ~んてねhappy02

投稿: p.berry | 2009年1月21日 (水) 08時56分

お久ですm(__)m
ウイリー君
えらいですねっ!よく我慢しましたねっ!
ウイリー君がダッシュした時パパさんが考えたこと
理解できます
でもでもさすがウイリー君
走って頭にきたこと流しちゃった
私も頭にきたら真似して走ろう・・・

パパさん
ダッシュ姿想像しました
多分かっこよく走ったんでしょ・・・・・・ねっ!
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2009年1月21日 (水) 15時42分

Cutieplanetさんへ♫sun
お返事がと~っても遅くなっちゃいましたm(__)m
珍しく引っ張られて、一緒に爆走したせいか、ウイリーはスッキリしたみたいですけど、パパはガタが来ちゃいました(笑)
決してそのせいではありませんが。。。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月28日 (水) 23時16分

p.berryさんへ♫sun
お返事がと~っても遅くなっちゃいましたm(__)m
いやいやお見せできるかどうか。。。
最近少々ガタがきてますから(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月28日 (水) 23時18分

ダブルママさんへ♫sun
お返事がと~っても遅くなっちゃいましたm(__)m
やっぱり考えますよね。良かった^^
ウイリーは走って流しちゃたのか、走っているうちに忘れちゃったのかわかりませんが、悔しくても『コンヤロー!』とは思わなかったようです(^_^)v

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月28日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43794444

この記事へのトラックバック一覧です: グヤジー!!  かな?:

« とび蹴り | トップページ | ボクはう~たんを守るんだ! »