« キカランチン | トップページ | ウイリー富士 »

2009年1月11日 (日)

赤富士

雪にはならなかったけど、昨日は終日冷たい雨でした。

その影響か今日は空気は冷たかったけど、とても良い天気になりました。
さらに雨で空気がきれいになったみたい。夜でも裾野まで新雪をかぶった富士山が白く浮かんで見えています。夕方にはこんな光景も。。。Photo

月は東にPhoto_2

日は西に。。。

そんな歌があったような気が。。。
とてもきれいな夕焼けでした。

そして残照に映えるPhoto_3

赤富士です。

本日ブログを見ていただいた皆様に幸運が訪れますように。。。

おっと。本日はウイリー達はお休みですm(__)m

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« キカランチン | トップページ | ウイリー富士 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良い写真ですねぇ。。。ワンとはまた違う意味で癒されます。
日が暮れる頃の空・・大好きです。
富士山も穏やかな雰囲気で・・・そちらは空気がきれいなんだろうなぁ。
昨日は東京でも久しぶりの冷たい雨でした。

投稿: p.berry | 2009年1月11日 (日) 13時24分

p.berryさんへ♫sun
良かった。
私も夕暮れの空、大好きです。
特に晩秋からこの時期の夕焼けは綺麗。。。
切なくなるくらいに茜色。
赤富士は幸運の印って言いますが、地元でも一年にそう何度も見れません。
と少しセンチメンタルに。。。^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月11日 (日) 21時01分

とっても綺麗~fuji
そう言えば、日常に追われて
近頃、空を見てなかったなぁ・・・
パパさん、素敵な写真をありがとう♪

投稿: サニーママ | 2009年1月11日 (日) 21時21分

月は東に日は西に♪・・この話題についていけるのは私くらいでしょうか?(笑
皆さんお若いので(羨ましい)
夕暮の空を見上げるといつも物哀しさを感じてしまいます。

富士山綺麗ですね。
そう言えば最近ウイリー君の富士さん拝んでいません。

投稿: MG | 2009年1月11日 (日) 21時56分

サニーママさんへ♫sun
日常で空を見上げる事も少ないのは私も一緒ですよ。ただ地元にいるので富士山は見るなぁ。
それとウイリーと夜の散歩に行く時も、こちらは雨を気にしながら。。。
なんだしょっちゅう見てますね(笑)
少しでもホッとしてもらえたら嬉しい。。。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月11日 (日) 22時31分

MGさんへ♫sun
良かった。わかって下さる方がいて。
最近こういう情緒のある歌とか少ないですものね。やっぱり夕暮れ時はちょっと寂しい。。。
そうですね。明日にでもウイリー富士を^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月11日 (日) 22時41分

月は東に日は西に・・・フフ私もわかります。。。
きれいですね~~ほんとに♪
昔蒲田(東京)に住んでたころマンションの8階だったので朝出かけるとき天気がいいと富士山よく見えました!(遠くにですけど~~)
埼玉に来てからなかなか見れないのでちょっと寂しいです~~
パパさんのブログが楽しみ♪
ありがとうございます!

投稿: cutieplanet | 2009年1月12日 (月) 18時02分

コメ返し遅くなりましてm(__)m
わぁ~
赤富士綺麗ですねっ!
本日ブログを見ていただいた皆様に幸運が訪れますように・・・と書いてあるけど
今日でも大丈夫ですよねっ?(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2009年1月13日 (火) 09時59分

Cutieplanetさんへ♫sun
良かった!ここにも一人…なんて、
仲間探しじゃないですけど。
東京からって意外とよく見えますよね。
私も驚いたことがあります。妙に懐かしかったりして(しょっちゅう見てるのにね)
また折々に載せますね^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月13日 (火) 12時24分

ダブルママさんへ♫sun
ありがとうございます。
大丈夫!見て頂いた時が、
本日ですhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月13日 (火) 12時25分

同じ富士山でも、うちのほうから見るのと
だいぶ姿が違ってる気がします。
農鳥もどこだかわからないし
反対側から見た富士山なのかな?

「月は東に 日は西に」は
与謝蕪村の俳句「菜の花や 月は東に 日は西に」
ですか?ちょうど私のブログの話題が菜の花なので
なんだかタイムリーだなって思っちゃいました。

投稿: 雛のご主人 | 2009年1月13日 (火) 15時06分

雛のご主人様へ♫sun
富士山は360度見る角度で姿が違いますよね。
農鳥??なんだろう。
多分角度的には90度だと思うのですが。。。

さすがに雛のご主人様。博識!
そうか蕪村か^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月13日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43701398

この記事へのトラックバック一覧です: 赤富士:

« キカランチン | トップページ | ウイリー富士 »