« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 巣ごもり。。。 »

2009年1月 2日 (金)

初詣

年末からずっと快晴の続いている三島の街。
朝晩の冷え込みは厳しいですが、日中はとても暖かです。。。Photo

毎日富士山がこんなに綺麗に見えています。穏やかな正月になりました。

Photo_2 ウイリーもどこかへ行きたい様子なので、初詣に行ってきました。Photo_3

もちろん三嶋大社。

境内には連れて行けないので、ここでお姉ちゃんと待っていてもらい、その間に参拝してきました。Photo_4

すごい人です。人波にもまれながら今年一年の無事と、ブログでお世話になっている皆様の弥栄をお祈りしてきました。

三嶋大社の祭神はオオヤマヅミの神(さくや姫の父神)と事代主の命、(エビスさん)です。

不景気な今だからこそ、商売繁盛もお祈りしてきました。

往復歩いて3時間、少しはパパとママの運動になったかな?

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 巣ごもり。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
ウイリー君と初詣、羨ましいです!!
富士山綺麗ですね☆近くでこんな立派な姿が見れるのも三島ならでは。
なんだかいい事ありそうです。

投稿: チップママ | 2009年1月 3日 (土) 02時08分

凄い人ですね!
我が家も神社にお参りに行ったのですが
ワン達は境内禁止でした。
代わりに3匹の分もしっかりお祈りしてきました。
富士山綺麗だわ~

投稿: サニーママ | 2009年1月 3日 (土) 15時59分

3時間も歩いたんですかぁ・・その時点で私ならパス^^って、今年は富士さん登山にご一緒させて頂こうかと考えている甘甘な私ですが。

富士山綺麗ですね。
グリムスにもお正月バージョンで富士さんが来ているんですよ。

投稿: MG | 2009年1月 3日 (土) 22時28分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣の画像では、スゴイ人気味に驚いてしまいました。
それにしても往復3時間も歩くとは、さすが山男!十分な運動でしょう!

こちらでそれだけ歩くとなると、、、、、、
ぶるんぶるん、凍死しちゃうかも(笑)

投稿: まいきむ | 2009年1月 3日 (土) 23時59分

さすが三島大社!ホントにスゴイ人ですね~
ウチは成田山に行こうと思ってます。
でもまだ混んでると思うので5日以降に行こうと思ってます。
人ごみと渋滞を避けたいので・・・軟弱?
3時間も歩いたなんて。。。
さすがにパパさんとママさんですね~
私(ウチのパパもですが)は絶対にしないでしょう。。。
パパさんママさん娘さんウイリー君も偉いな~~

投稿: cutieplanet | 2009年1月 4日 (日) 13時48分

チップママさんへ♫sun
はいこの正月は富士山が良く見えました。
なれない道で、ちょっと大変でしたが、よく歩いてくれました。うららは途中で抱っこです(^.^)

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月 4日 (日) 22時38分

サニーママさんへ♫sun
三嶋大社は伊豆の一ノ宮なので、毎年すごい人出です。WANは禁止は承知していました。散歩のついでに遠出をしたんです^^
コギだからできる散歩ですね。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月 4日 (日) 22時42分

MGさんへ♫sun
三時間と言っても参拝と途中でウイリーたちを遊ばせてですから、正味片道一時間てところです。
登りますかnoteヤッタ!!
楽しみ楽しみ(^_^)v

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月 4日 (日) 22時45分

まいきむさんへ♫sun
山男じゃありませんよ~。
もどきくらいです(笑)

そうですね。北海道ならきっと凍死しちゃいますよね。私もたぶん絶対にしませんね^^

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月 4日 (日) 22時47分

Cutieplanetさんへ♫sun
成田山はすごい人出でしょうね。今年の恵方は東と言う事なので、箱根権現か鎌倉八幡宮あたりにしようかと思ったんですが、きっと箱根駅伝で混んでいると思い、近場で^^
正月は食っちゃ寝なので、少し体動かそうと。。。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月 4日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43616984

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | 巣ごもり。。。 »