« 爪が伸びてきたー(祝) | トップページ | 赤富士 »

2009年1月 9日 (金)

キカランチン

MGさんがブログで最近使い始めた『キカランチン』。

きっとMGさんの造語でしょうね。でも、以前は私たちも使ってましたよ。

ワカランチン・バカランチン等々。。。

最近はほとんど耳にしなくなりましたが、三島の方言では同じような意味で『オンバク』って言います。多分 大馬鹿⇒御馬鹿⇒オンバクだと思うのですが。。。

使い方は。。。気かん坊がいると『このオンバクが!』って感じ。
キカランチンのほうが愛嬌がありますね^^

さてさて、我が家のキカランチン達Photo

お姉ちゃんからのプレゼントのハウスが最近こんなにペシャンコに。。。

始めはウイリーが乗ったんだとみんなが思っていたんですが、Photo_2

犯人はうららでしたcoldsweats01

きれいにつぶして、気持ち良さそうに。。。

それは上に乗るものじゃないんだよ(笑)

と言ったらキカランチンが。。。Photo_3

あっ。いえ何でもない。。。(笑)

それならと、もう一人のキカランチンがPhoto_4

それは止めなさい!
壊れちゃうからcoldsweats02

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 爪が伸びてきたー(祝) | トップページ | 赤富士 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ・・うーたん、現行犯逮捕ですね。
でも、パパさんの口調だと「ははぁ~」とひれ伏したパパさんを連想してしまいました(笑
にしても、ウイリー君大胆な攻撃を仕掛けましたね。

右京君のハウスの中は時々点検しないといろいろなものが運び込まれています。
みかん、饅頭・・どうやって奪われたのかが疑問なのですが・・
洗濯バサミもありました。もっと気をつけないといけないと反省しています。

投稿: MG | 2009年1月10日 (土) 15時21分

(*^▽^*)oあはっ♪
うららちゃんの何か?て言ってるお顔が
可愛い~♪
ウイリー君の大胆さが好きだなぁ~heart04
この、にんにくハウス我が家でも潰すのが
マイブームになってますsweat01
中に誰かが入ってても潰しますweep

キカランチンて何かおちゃめな悪戯て感じで
可愛らしい言葉ですよねnote

投稿: サニーママ | 2009年1月10日 (土) 15時52分

MGさんへ♫sun
キカランチン。。。あんまり可愛いので勝手に使っちゃいましたm(__)m
ハーイ。我が家で一番偉いのはうららですから(笑)
そしてさらに頭に乗る○○○○が(笑)

右京くんすごいですね(感心しちゃいけないか)
どこから運んでくるのかな?
飼い主に似るんですかね。ウイリーもうららも出しっぱなしにはするんですが。。。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月11日 (日) 00時17分

サニーママさんへ♫sun
ええー!?中に誰か入っていても潰しちゃうんですか?それは大胆。中に入っている子は災難ですね(笑)
そうかこれはにんにくハウスって言うんですね。

投稿: ウイリーパパ | 2009年1月11日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43690305

この記事へのトラックバック一覧です: キカランチン:

« 爪が伸びてきたー(祝) | トップページ | 赤富士 »