« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

あまったれウイリー

なんだか今日は暖かかった。。。

我が家の庭でもPhoto

『う~たんのボーロ食べる?』

『本当?いいですか?Photo_2

って、なに?この甘ったれた顔。。。

すっかりママに甘えちゃってさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だったら、パパのいない時もママの言うこと聞きなさいpout

暖かくなったからかな~。Photo_3

ネコヤナギが芽を出しました。

季節は春に向かっているんですね。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ボクはう~たんを守るんだ!

一週間も更新を滞ってしまいましたm(__)m

年明け早々に2週間休みなしで、少々ガタがきてしまいましたcoldsweats02
ようやく復帰です。インフルAではありませんよ。
と言ってもブログじゃうつらないか(笑)

ウイリーもうららも元気です。今日はママがお休みだったので、その一コマを。。。2

う~たんが、ゲートのところをうろうろ。。。

そこへウイリーがやってきて。

Photo おせっかいにもう~たんにご忠告。。。Photo_2

だんだか、ムッとしたようなうららpout

本人は意に介さずPhoto_3

本当かよ(笑)

真偽の程はともかく、うららはお外行きをあきらめたようですhappy01

コメントいただいた皆さん、ご訪問いただいた皆さん、本当にごめんなさい。

がんばりますのでよろしくお願いします。

ウイリーパパ

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

グヤジー!!  かな?

夕方の散歩のことです。
帰り道で急にもよおしたらしく、珍しく○ンチをしたウイリー。

いつものようにお座りさせて処理している所へ、ビーグルを連れた方が。。。
その子がウイリーに急に吼えたんです。ウイリーも『ウウウ。。。』と。

でもこの時はリードを足で踏んでいただけなので、ステイさせて我慢させました。相手の方も急いで通り過ぎてくれたので、事なきを得ました。
ところが片付けた後『えらいぞ!』と褒めたら、突然ウイリーが猛ダッシュ!

パパも全力疾走ですcoldsweats02
『まずい!今のビーグルを追いかけている!』そう思ったのですが、
なぜか交差点で反対方向へ。。。

そのまま家まで数百メートル全力疾走させられましたcoldsweats01

ウイリーは他のWANちゃんを恐がりません。もっとも闘争心も薄いのですが。。。

その時気がつきました。『吼えられてもじっと我慢していたのが悔しかったんじゃないか』

だからウイリーの中で『グヤジー!!!』を猛ダッシュで晴らしていたような気がします。Photo

その後全然気にした様子もなく落ち着いていましたから。

あっ。この写真は落ち込んでいるんじゃありません。

熟睡しているから、たぶんウイリーなりのリラックスポーズです。happy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

とび蹴り

新年になってもなかなか更新が進まないパパ。。。

そして今日も仕事で留守のパパ。。。

久しぶりのママ便り。。。いい子にしていたら良いのですが。。。Photo

本当はやることがあったのに、ママと遊びたいモードのウイリー。

ママにボールを投げてもらってご機嫌happy01

そして満面のPhoto_2

この笑顔。
実はこの後。。。

油断していたママにとび蹴りをしたウイリー。。。らしい。Photo_3

うららにも怒られて。。。

でもパパが帰ってきた時には、まるで良い子にしていたような顔したウイリーでした。

あ~あ。

それを聞いて、疲れがどっと出たパパgawkでした。

三歳になったのに。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ハッピ バースデー♪

Birthday 我が家にこんな豪華なバッグが届きました~。

お隣のTさんからです。

そう、今日はウイリーの誕生日。3歳になりました。

ちゃんと覚えていてくださったんです。ありがとうございます。

そしてその中身は。。。Photo

オヤツがいっぱい!

しかもツマミの『ワンバーガー』に晩酌用の『ワンワンかっぷ』

こりゃパパの晩酌よりすごいや^^

今度ゆっくり晩酌しようね(^_^)v

さらに。。。Photo_2

ウイリー用のマフラーまで。

これつけて散歩に行ったらみんなビックリするだろうなhappy01

オヤツはうらら用もいただきました。ご相伴に預かるのでPhoto_3

と言っております(^.^)

パパとママからは。。。Photo_4

実益を兼ねて新しい迷子札(裏に鑑札を入れてあります。)

にしました。

ウイリーが我が家に来て三度目の春なんだなぁ。

今年は何をしでかすやら(ハラハラ・ドキドキ・ワクワク)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ウイリー富士

本物の富士山をUPしたけど、そういえば最近ウイリー富士は載せていなかったな。
そこで。。。こんなバージョンでPhoto

ジャーン!

大人になって少し険しくなったような気が。。。

もちろん登るのは本物の方です(^.^)

そしてウイリーは行きません(笑)

ところで、雛のご主人様からいただいたコメントで『農鳥』と言うのがありましたが、始めて聞きました。何て読むのかな?

そこで、私なりに考えてみました。多分神奈川県の方から見るとPhoto_3

こんな風に見えるんじゃないかな?(下手な絵でごめんなさい)

この矢印の部分かな?

三島から見るとPhoto_4

こんな感じで見えます。

中央の丸いのは宝永火口。江戸時代に噴火した跡です。

この矢印の部分は宝永山て呼んでます。三島からは正面なので、出っ張ってるようには見えません。

宝永山を神奈川では農鳥って呼ぶのでしょうか?

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

赤富士

雪にはならなかったけど、昨日は終日冷たい雨でした。

その影響か今日は空気は冷たかったけど、とても良い天気になりました。
さらに雨で空気がきれいになったみたい。夜でも裾野まで新雪をかぶった富士山が白く浮かんで見えています。夕方にはこんな光景も。。。Photo

月は東にPhoto_2

日は西に。。。

そんな歌があったような気が。。。
とてもきれいな夕焼けでした。

そして残照に映えるPhoto_3

赤富士です。

本日ブログを見ていただいた皆様に幸運が訪れますように。。。

おっと。本日はウイリー達はお休みですm(__)m

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

キカランチン

MGさんがブログで最近使い始めた『キカランチン』。

きっとMGさんの造語でしょうね。でも、以前は私たちも使ってましたよ。

ワカランチン・バカランチン等々。。。

最近はほとんど耳にしなくなりましたが、三島の方言では同じような意味で『オンバク』って言います。多分 大馬鹿⇒御馬鹿⇒オンバクだと思うのですが。。。

使い方は。。。気かん坊がいると『このオンバクが!』って感じ。
キカランチンのほうが愛嬌がありますね^^

さてさて、我が家のキカランチン達Photo

お姉ちゃんからのプレゼントのハウスが最近こんなにペシャンコに。。。

始めはウイリーが乗ったんだとみんなが思っていたんですが、Photo_2

犯人はうららでしたcoldsweats01

きれいにつぶして、気持ち良さそうに。。。

それは上に乗るものじゃないんだよ(笑)

と言ったらキカランチンが。。。Photo_3

あっ。いえ何でもない。。。(笑)

それならと、もう一人のキカランチンがPhoto_4

それは止めなさい!
壊れちゃうからcoldsweats02

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

爪が伸びてきたー(祝)

先月爪をはがしてしまったウイリー。

一ヶ月経って、ようやく目で見えるくらいに伸びてきました。Photo

ね。一番下の小指の爪が見えてきたでしょ。
先生には大丈夫と言われたけど、ちょっと心配でした。

よかった。よかった。good2

と爪を見ていたら『何をするのsweat01』とビビッちゃいました(笑)

まったく変なところ臆病なんだからcoldsweats02

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

2_2 う~たんは明るくて暖かいうちに散歩です。

天気予報では、東京で今夜遅くから雪になるそうな。そういえば三島も急に冷えてきました。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

早速。。。

仕事が始まったパパ。調子が出るまで辛いな~(ぼやき。。。)

ところで、ウイリー。さっきから静かにしていると思ったら。。。Photo

なにやら一生懸命。。。

『な~にしてるんだ?』Photo_2

こらー!

それはう~たんの!
【現行犯逮捕poutPhoto_3

と訴えるう~たん。。。

でもそれを押しつぶして、上に乗っていたのだ~れだ?(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

巣ごもり。。。

今回の正月休みはどこへも出かけず、我が家で過ごす『巣ごもり』の人が多いんだって。
そういえば我が家もママが仕事で、パパも巣ごもりだったな~。(毎年だけど。。。)

そしてココにも。。。2

寒くて出られないらしい。。。

ちょうどいいやnote

シャンプーしちゃおscissors

spaspa

油断していたウイリーも。。。

spa spa 

シャンプーが終わったら1_2

やっぱり巣ごもりsweat02

『ママのお迎えに行くよ~。』と言ったら、いそいそと出てきましたhappy01Photo

きれいになったのを見てほしかったらしい。いや、パパが(笑)

今日で主夫の生活も終わり。

明日は仕事始めです。

頑張んなくちゃ。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初詣

年末からずっと快晴の続いている三島の街。
朝晩の冷え込みは厳しいですが、日中はとても暖かです。。。Photo

毎日富士山がこんなに綺麗に見えています。穏やかな正月になりました。

Photo_2 ウイリーもどこかへ行きたい様子なので、初詣に行ってきました。Photo_3

もちろん三嶋大社。

境内には連れて行けないので、ここでお姉ちゃんと待っていてもらい、その間に参拝してきました。Photo_4

すごい人です。人波にもまれながら今年一年の無事と、ブログでお世話になっている皆様の弥栄をお祈りしてきました。

三嶋大社の祭神はオオヤマヅミの神(さくや姫の父神)と事代主の命、(エビスさん)です。

不景気な今だからこそ、商売繁盛もお祈りしてきました。

往復歩いて3時間、少しはパパとママの運動になったかな?

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

A HAPPY NEW YEAR

Photo Photo_2 Photo_3

P1010016 今年もよろしくお願いします。

ウイリーパパ

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おっと!!

暦が変わる前にUPする予定だったのが、新しい年になっちゃいましたcoldsweats01

新年のご挨拶は改めて。一年皆様ありがとうございました。

新しい年もよろしくお願いいたします。

ウイリーパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »