« ピーンポーン! | トップページ | ウッドデッキ完成!V »

2008年12月29日 (月)

霜の花。。。

せっかくお休みになったのに、ウイリー達は早起きです。

『いるんだから散歩いこ!』って。
パパはもう少し暖かくなってからにしたいんだけど。。。

公園に着いたら一面真っ白。霜が降りていました。Photo

ね。まだ少し早かっただろ。
(白いのは霜。。。氷です)

だ~れもいないし。。。

でも早起きは三文の得。こんな景色も見れました。Photo_2

写真でわかるかな?
つつじの葉に霜が降りてまるで花が咲いたみたい。
朝日にキラキラ光っていました。

寒い朝でも、ひと遊びして帰る頃には陽光が暖かい。Photo_3

ウイリーの短足も一段と長くなったような(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« ピーンポーン! | トップページ | ウッドデッキ完成!V »

ペット」カテゴリの記事

コメント

寒くっても元気いっぱい
お散歩に行くウィリー君のおかげで
とってもきれいな霜の花が見られて
良かったですね。

雛は寒がりの上に、寝ぼすけで
いつも私たちが起こしてるんですよ。^^;

投稿: 雛のご主人 | 2008年12月30日 (火) 01時27分

おっ!テンプレお正月バージョンに変わりましたね!!
つつじに霜がおりるとこんなに綺麗なんですねshineパパさんの一句も素敵wink

本当に「早起きは三文の得」・・私には耳の痛いお言葉です(笑)パパさんの所で気分だけ味わせてもらえたのでラッキーかな♪
寒さにも負けてないウイリーくんを見習わなければcoldsweats01

投稿: p.berry | 2008年12月30日 (火) 10時24分

おぉ~~開いた瞬間思わず言っちゃいました♪
お正月バージョン!目にもあざやか~~
ホント1面の霜ですね~~
つつじもきれい!
でも寒そうです~~寒いのキライの私には・・・
早起きも暑いのもですが・・・しょうも無いやつ・・
ウイリー君!元気いっぱい♪
コギさんはホント寒さつよいですね~~
キャバは・・・軟弱です。。私も。。。
昨日の階段・・ホント綺麗にはれてますね・・さすが!
コギやダックスのように胴が長くてアンヨの短い子は椎間板ヘルニアになりやすいんです!
長い胴を背骨で支えてるんですもんね~~
気をつけましょう!お互いに。。
チョット様子がおかしいときはビタミンBがいいですよ~~
軽いものならこれで治ります!
B1・6・12製剤ですね~~Eは入ってないやつ!
最近結構Eが入ってるのが多くて探すの大変です!

投稿: cutieplanet | 2008年12月30日 (火) 17時07分

雛のご主人様sun
そうですね。シーズーは総じて寒いのが嫌いですから。でも我が家ではウイリーを起こしに来るのはうららなんですよ。起こしといて自分は寝るんです(笑)
霜の花は私が勝手につけた名前なんですけど、本当に綺麗でした。太陽が当たるとすぐに解けてしまいました。一瞬の輝きです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月30日 (火) 22時29分

p.berryさんへ♫sun
ありがとうございます。以前はウイリーでコギ川柳やったこともあるんですが、今回は正統派で。。。といっても歌心はないんですがcoldsweats01
私も寝ぼすけですよ~!ウイリーたちがいなければ、朝の霜知らずです(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月30日 (火) 22時32分

Cutieplanetさんへ♫sun
私の知人にも階段でヘルニアになったコギさんの飼い主がいるんです。本当はあまり昇り降りさせたくないんですが、で、少しでもと思いクッションを敷いてみました。
B1・6・12製剤ですね勉強になりました。心がけます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月30日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43568963

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の花。。。:

« ピーンポーン! | トップページ | ウッドデッキ完成!V »