« 霜柱 | トップページ | 家族。。。 »

2008年12月 8日 (月)

ちょっと気になる う~たん。。。

皆さんにご心配頂いたウイリーは、元通り元気になりました。
でも今度はうららが。。。

いえ、元気なんです。でも加齢のせいかな?時々咳き込むんです。

今日も私たちが食事をしていると、フガフガと。咳と言うより呼吸が苦しいといった感じです。

短時間ですぐにおさまるのですが、12歳という年齢も考えるとちょっと気になります。Photo

温かくして寝かせましたが、やっぱり顔に元気がありません。

心臓が悪かったボビーもこんな症状が時々あったなと思ったりして。。。

今は復活して、元気にしていますが、一度病院に連れて行こう。

ボビーだってその前のモモだって17歳まで頑張ったんだから、うららにもまだまだ元気でいてほしい。

がんばれう~たん!

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 霜柱 | トップページ | 家族。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。毎日お邪魔はしてるものの
調子の悪いパソで・・・いい訳ですねごめんなさい
うーたんすぐに病院に連れっててあげてください。うちの子と同じなら・・・実を言うと
今年の6月に初めてサン君が倒れ、心臓から病気で何度も発作がおき”ニトロ”のお世話にも一時はどうなるかと思いましたが、落ち着きはじめたなぁ~と思ったのですが、9月頃から嫌な咳が出始め、すぐに病院に行くと肺に水が溜まり始めてるとのことでした。それから倒れる事は少なくなったものの・・・腹水との戦いです。
ウーたん同じじゃなければいいのだけど・・・
サン君も頑張ってます。

投稿: candy5 | 2008年12月 8日 (月) 23時54分

canちゃんの言うとおりです。なるべく早く病院に連れて行って下さい。
心臓の悪い子の初期症状は咳です。
ケネルコーフの咳とは違うと思います。
一般に風邪の症状での咳は人が聞くと「ゲェ~」って感じなんですよ。
でも・・心臓の強い子だったら対して負担にはなりませんので安心して下さい。我が家にも16歳で咳をしながらも良く食べ、良く遊ぶ子がいますで。

心配をかけるコメントが続いてしまってゴメンです。パパさんだったら大袈裟過ぎるようなコメントも理解して下さることと思います。

投稿: MG | 2008年12月 9日 (火) 00時37分

Candy5さんへ♫sun
こちらこそお邪魔はしているのですが、コメも書かずにご無沙汰してしまいましたm(__)m
はい。ご忠告どおり病院へ連れて行きます。
今のところ興奮した時だけ出るので、症状は軽いと思いますが。。。
ご心配頂きありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 12時19分

MGさんへ♫sun
続けてご心配おかけしてごめんなさい。
早く病院へ連れて行きます。
うららは今、いつもと変わらず元気にしています。
いつも本当にありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 12時21分

うららちゃん、心配ですね。
でも、この元気のないお顔が
雛が手術から戻った日のお顔と似てて
ますます親近感を持ってしまいました。
人間だと咳=風邪って思ってしまいますが
ワンコの場合心臓の疑いがるとは知りませんでした。
うららちゃん、早く元気になると良いですね。
どうか、お大事に。

前の記事、もう霜柱だなんて驚きました。
こちらは、まだ当分霜柱は見られないと思いますよ。
クリスマスのイルミネーションきれいですね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年12月 9日 (火) 14時46分

うーたん心配ですね。本当に表情が元気ない・・・。
病院続きで大変でしょうが、頑張ってください。ウイリーくんのは治りが思ったより早くて安心しました。

ご自宅のイルミネーション、素敵ですね。
ウチも室内を少しだけ飾りました。本当にちょっとだけ・・・それでも子供はお喜び。あんな風イルミネーションしちゃったら、大騒ぎになりそう!

投稿: p.berry | 2008年12月 9日 (火) 15時01分

あらあら、今度はうーたんですか。。。
パパさんも心配が耐えないですね~~
そうですね~心臓かもしれませんね~
ウチのもうすぐ15歳のソーンも最近席が出始めました。。。やはりチョット動いたときに・・
きっと心臓だと思ってます。。
年をとるとイロイロでてきますね~
うまく付き合って長生きして欲しいです!

投稿: cutieplanet | 2008年12月 9日 (火) 16時50分

うーたん心配ですね。年齢のせいなんでしょうか?
れもんも時々空気が抜けたような呼吸をすることがあります。
12歳というとかなり高齢ですね。
うーたんがんばれ。

投稿: れもん | 2008年12月 9日 (火) 17時21分

雛のご主人様へ♫sun
最近歳をとってきたせいか、幼顔に戻ったような気がするうららです。
だからきっと雛ちゃんに一段と似てきたんでしょうね。
ご心配ありがとうございます。
以前ボビーの時に経験がありましたから、やはりそうかなという感じです。
うまく付き合って、いつまでも元気でいたもらいたいと思っています。

日曜日、そちらは霜が降りなかったんですね。
三島は冷え込んでとても寒かったです。
あの後霜を見ていませんから、局地的なものだったんでしょうね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 23時15分

P.berryさんへ♫sun
またまたご心配おかけしてすみませんm(__)m
加齢のせいで、まだ大丈夫だそうです。

イルミネーションは年甲斐もなくまた頑張っちゃいました。続けていると年々派手になっちゃうみたいで(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 23時18分

Cutieplanetさんへ♫sun
またまたご心配をおかけしてしまいました
m(__)m
やはり心臓から来ているようでした。
でもまだ大丈夫。
ボビーの時の経験もあるし、様子を見ながら対処していこうと思います。
いつまでも元気でいてくれるように。

ありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 23時21分

れもんパパさんへ♫sun
またまたご心配おかけしてしまいましたm(__)m
シーズーは17歳くらいまで長生きするので、ちょっと油断しちゃいました。
やはり加齢は注意してあげないといけませんね。
ありがとうございます。ガンバリマスbyうらら

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 9日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43361479

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる う~たん。。。:

« 霜柱 | トップページ | 家族。。。 »