« え?!もう12月。。。 | トップページ | 心配かけてごめんなさいm(__)m »

2008年12月 3日 (水)

イタタタタタタ!

昨年の11月、そらくんと遊んでいて、調子にのりすぎて舌噛んじゃった事件。

あれから一年。

最近はだいぶ落ち着いてきて、もうこんな記事を書かないだろうと思っていたら。。。

本日最後の打ち合わせが終わって車に戻ったパパに、ママからのメール『ウイリーの爪が取れちゃった!血が止まらないよ~!』

電話でとりあえず止血を頼んで急いで帰宅。そのまま動物病院へ行きました。Photo

ママが庭に出たときに、お散歩に連れて行ってもらえると、喜んで自分の部屋から庭に飛び出した時に、サッシに爪を引っ掛けてはがしちゃったらしい。。。

検査の結果、幸い爪の根は大丈夫なようで、元通りになるそうです。Photo_2

ご覧の包帯も明日には取れて散歩もOKということです。

にしても、生爪はがしちゃったので、かなりイタタタタタ!

今夜は辛そうです(>_<)

今もブログを書いているパパの肩に乗っかったままです。Photo_3 (重!!)

今夜はパパと一緒に(パパが介抱か?)寝る事になりそうです。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←イタタタタタ!のウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« え?!もう12月。。。 | トップページ | 心配かけてごめんなさいm(__)m »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね・・・ウイリー君の舌噛んじゃった時に初めてコメントさせていただいて・・・あれから、もう一年も経つんですね。
近くにいらしたら一周年記念の乾杯をしたいところですね。私は勝手に乾杯していますが・・・・^^

WANは何をしでかすかわかりません。
以前ヨーキーが10cmのところから飛び降りて骨折してしまいました。どんなに注意していていても、まさか?と思う事件がおきますね。
爪をはがしてしまったウイリー君の痛みは私も経験者なのでわかります。パパさん、優しく抱っこして寝てあげて下さいね。

投稿: MG | 2008年12月 4日 (木) 00時49分

読んでるだけで痛い~!
ウィリー君災難でしたね。
でも、爪の根元が大丈夫なら
丈夫な爪が生えてきたら元通りなんですよね?
明日には、お散歩もOKだって言うから安心しました。

私も会社のシャッター上げるときに
爪剥がした事ありますよ
仕事中だったから痛いより商品に
血がついたら大変だと慌てましたね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年12月 4日 (木) 11時14分

MGさんへ♫sun
そうなんですよMGさんとの一周年ですね(^^)
過ぎてしまえば思い出になるんですが。。。

昨夜はかなり痛かったようで、一晩中落ち着きませんでした。人間と違って、痛いところを押さえたりできませんから、もっとも足が短くて届かないかな?
今朝は歩き方もだいぶ普通になってきました。
重かったですよ~。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 4日 (木) 12時24分

雛のご主人様へ♫sun
ご心配ありがとうございます。
はい。先生が言うにはまた伸びてくるそうです。
でも、さすがに痛そうで、昨夜はじっとしてるのもつらかったみたいです。
人でも指先の怪我は痛いですものね。
しまいには私が痛い思いさせているみたいな顔して恨めしそうな顔(ーー;)
見ている私も思わず イタタタタ!でした。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 4日 (木) 12時30分

う~ん考えただけで痛そう。
でも、元に戻れそうで良かったですね。

ウイリーちゃん、早く治って散歩いっぱいしてください。

投稿: れもん | 2008年12月 4日 (木) 16時49分

れもんパパさんへ♫sun
ご心配頂きありがとうございます。
やっぱり犬は回復が早いんですね。
まだ安心するわけには行きませんが、かなり痛みも取れてきたようです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年12月 4日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/43311596

この記事へのトラックバック一覧です: イタタタタタタ!:

« え?!もう12月。。。 | トップページ | 心配かけてごめんなさいm(__)m »