« 花❀花✾ウイリー✿うらら | トップページ | 久しぶりの。。。 »

2008年10月16日 (木)

え?春???

今朝起きたら、富士山の頂上が真っ白になっていました。
ついこの間まで暑かったのに、急に秋が深まったみたいです。

そんな我が家の庭に。。。Photo

秋の花じゃありません。
以前ご紹介した、ウイリーの野菜畑。
今は苺の苗が密生していますが、その間から花が一輪。

苺を誘引する前にウイリー用に植えた小松菜の根が残っていたんですね。すくすく伸びて花を咲かせました。

小松菜だからこれも菜の花なのかな?
春色の花です。。。

でもやはり秋の夕べ、毎日の散歩は夜行軍です。Photo_2 ☆彡

ウイリーはいっぱい遊びたいのですが、暗いと時間も短くなります。Photo_3

う~たんも待っているし。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 花❀花✾ウイリー✿うらら | トップページ | 久しぶりの。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小松菜も菜の花なんですってね。つい最近知りました。
パパさんと出会ってから今まで気にもしていなかった事にとても興味が持てるようになりましたよ。
私の心の肥し?小さなお花がとても愛おしく思えるんです。ありがとう♪
脱力感があるのは誰もが一緒です。パパさん、無理をしないで下さい。
ママさんも・・気を使って疲れませんように。
それぞれの生活ペースがあるのだから・・それが基本ですものね。

投稿: MG | 2008年10月17日 (金) 00時42分

暗くなるのが早くなってきましたよねっ(>_<)
仕事から帰ってくるのもう暗い
お散歩もちっこのためだけになってしまいました

ウィリー君の小松菜
はやく食べられるように大きくなると
いいですねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月17日 (金) 06時36分

こんにちはsun

あれ・・
小松菜は冬の野菜じゃないんですか?(゚o゚)
私の思い違いかな・・

秋から冬・・
のんびりまったりいきましょう

投稿: Risen | 2008年10月17日 (金) 12時44分

小松菜も菜の花だなんて知りませんでした。
もしかして、からし菜とかも菜の花でしょうか?
植物関係は、ほんとうに良くわからなくて
自宅の庭の花の名前さえ把握してないんですよ。

最近、本当に日が短くなりましたね。
雛は暗くなったら絶対に外には出ないので
夕方の散歩は母にバトンタッチです。

投稿: 雛のご主人 | 2008年10月17日 (金) 16時24分

ホントに最近暗くなるのが早くなりましたね~~
5時を過ぎるともう暗くなってきます。。
チョット前までは早く涼しくならないかな~と思っていたのに・・・
もうチョット長く明るくいてほしいと思ってしまうかってな私です。。
最近は夜も冷え込んできましたね~
これから寒くなりますね~
それはそれでイヤなんですが。。。
まぁなんにしてもかってです!!
小松菜・・ウチのばあちゃん(主人の母ですが)いま作ってますよ!
今も少しとって食べてますが・・・
お正月のお雑煮用に毎年作ってます!

投稿: cutieplanet | 2008年10月17日 (金) 17時13分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
ご無沙汰しております。。全然コメント出来なくてすみません。
ママさんのご病気大変でしたね。肩こりがそんなに怖いものだとは知りませんでした。侮っちゃいけませんね。季節の変わり目で疲れも出る頃かと思います。のんびりゆったりウイリー君とうららちゃんと静養されてくださいね。
寒くなってもウイリー君は元気ですね~♪
チップも元気ですが、うららちゃんのように毛布で寝る様になりました。しかも私の羽毛布団で。。。狭いです。
秋のお庭も綺麗ですね♪
小松菜の花は黄色なんだ~可愛いですね。

投稿: チップママ | 2008年10月18日 (土) 01時00分

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。
不備な点がございましたら、何でも、お申し付け下さい。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

投稿: kokoro | 2008年10月19日 (日) 09時34分

お久しぶりです~~~。
スランプ脱出し元気戻りましたか?
ウイリー君もうーたんも元気ですね。
先日ね、ちろの過去をしりたいなって思って、アニマルコミュニケーションというものをやってもらいました。わかりましたよ、ちろの元の生活が少し。
是非ブログに遊びにいらしてくださいね。

投稿: まいきむ | 2008年10月22日 (水) 13時04分

パパしゃ~ん、お休みなさい(^^♪

投稿: MG | 2008年10月24日 (金) 00時23分

パパさん、ママさん、お元気ですか~~?♪

投稿: cutieplanet | 2008年10月24日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42811269

この記事へのトラックバック一覧です: え?春???:

« 花❀花✾ウイリー✿うらら | トップページ | 久しぶりの。。。 »