« え?春??? | トップページ | 小春日和 »

2008年10月26日 (日)

久しぶりの。。。

ブログを書き始めて以来の一番長いブランクになってしまいました。
たくさんコメントを頂いたのに本当にすみません。

ウイリーもうららも元気ですよ(^.^)

最近は帰宅も遅く、夕方の散歩は夜8時頃(夕方じゃないか・・・)
お友達にも会えないけど、パパはちょっと気楽。

なぜなら明るい時間は公園を管理している人なのか、最近遠くからじっと私たちを見ていることがあるんです。

私たちが違反をするのを待っているのかな?今のところ何も言われないけど、やっぱり心が沈みます。

ところが数日前、いつもの散歩に出かけたら、突然ウイリーが私の顔をじっと見て、動かなくなってしまいました。

動き始めたと思ったら、前足をビッコ引いている。。。

『あれ?』っと思い足の裏を見ると肉球が真っ赤!!ケガ!?
目を近づけてみたら、甘いにおい。。。

誰かが捨てた飴玉を踏んだみたいです。べったり張り付いていました。怪我じゃなくって良かったけど。。。

水道のところで毛染めをしたらしく、容器やら付属の手袋やらが散乱している事もありました。

公園には『ここは市民の皆さんの憩いの場所です』って書いてある。

平気でゴミを捨てる人は市民で、犬を連れた人は市民じゃないのかな?。。。ブツブツ。。。

久しぶりなのに長い愚痴書いちゃったcoldsweats02

そこで、今回はミキティちゃんたちも誘って先日のドッグランへ行きました。Photo

お出かけ大好きのうららも待ちきれない様子でそわそわ。。。Photo_2

やっぱりノーリードは楽しそうhappy01Photo_3

Photo_4 ソラくんのパパが大人気!おもわず(笑)

集まってる集まってる。

ところが、自衛隊が演習を始めたらしく『ドーン!』と大砲の音が。。。Photo_5

一番図体の大きなウイリーがビビリーにcoldsweats01

恥ずかしいだろ(爆)

久しぶりに楽しく遊んできました。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« え?春??? | トップページ | 小春日和 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

元気そうでよかったconfident
スゴいマナーが悪いね…若い子たちだよね。きっとdash 子供達がそうならないように気をつけなくちゃ。 今日、長伏公園に遊びに行ったらヒラヒラしたお洋服を着たかわいいワンチャンがsign03子供達が寄っていったから、触らせてもらってもいいですかsign02って聞いたら、「迷惑っっ」と一言… だったらあんな子供の多い所に座ってなきゃいいのに あまりに言い方が冷たくて回りのお母さんと子供連れて逃げちゃったよsweat02

投稿: まき | 2008年10月26日 (日) 23時24分

今日はありがとうございました(o^-^o)
たくさん遊んでもらってミキちゃん大喜びでしたup

「ドーン!」って音が鳴るとパパさんに助けを求める
ウイリーくん、とても可愛かったhappy01

また行きたいですね~notes

投稿: ミキティ | 2008年10月26日 (日) 23時25分

パパさん、お帰り~
もう一人スランプの陥っているブログがあります。
そろそろ復活すると思いますが・・
誰でもそんな時ってあるものです。私がそうなったときはどうか押し上げてくださいね。

久々のドッグラン、みんなとても楽しそうです。
大砲の練習ですか?何のためにするのでしょうか?

投稿: MG | 2008年10月26日 (日) 23時30分

パパさん、お帰り~
もう一人スランプの陥っているブログがあります。
そろそろ復活すると思いますが・・
誰でもそんな時ってあるものです。私がそうなったときはどうか押し上げてくださいね。

久々のドッグラン、みんなとても楽しそうです。
大砲の練習ですか?何のためにするのでしょうか?

投稿: MG | 2008年10月26日 (日) 23時32分

パパさん、お仕事無理しないでくださいね~。
ひとけがない時間帯のお散歩も気楽ですよね。
人間大好きなわんこにはちょっと物足りないかもしれないですが。。。
犬を飼ってる人とそうじゃない人、犬が好きな人とそうじゃない人・・・いろいろだなぁと思うことがよくあります。
お互いに気持ちよくいられるようにしたいですよね。

投稿: marimo | 2008年10月27日 (月) 05時44分

元気で良かったです。
マナーの悪い人っていますよね。
おかげでちゃんとマナーを守っている人まで疑われるんですよね。
まるでわんこと散歩するのが悪いように見られたりして。悲しいですね。一部の飼い主のために変な目で見られたりして。

ドックラン楽しそう。れもんも連れて行きたいな。

投稿: れもん | 2008年10月27日 (月) 09時32分

本当にねぇ~最近、マナーの悪い人が多くって
困っちゃいますよね。
ワンコを飼ってる人でも糞を放置したり
平気でするから、キチンを飼ってる人まで
目の敵にされて迷惑しちゃうんですよね。
それと、ワンコばかり目の敵にしないで
マナーの悪い人には平等に注意して欲しいですね。
ワンコOKのお店でも、ワンコがちょっと吠えただけで
嫌な顔する人がいますが、子供が大騒ぎしててもOKって
不公平じゃありませんか?

投稿: 雛のご主人 | 2008年10月27日 (月) 10時12分

ご無沙汰してますcoldsweats01私もつい最近
何を悩んでるのか自分でもわからずで、パソとにらめっこするのみで、頭がボーって・・・普段も遭難ですけどねhappy02私が言うなって!事なんですが、気長に行きましょうよ。私は気長すぎーという声もあるんですけどね(笑)

ワンコの方でもモンスターペアレント?ってあるんですねbearing
何処の公園事情も同じですね・・・愛犬家として寂しい気持ちになりますよね。守ってる自分達は言われるの、ある一部の守らない人は野放し・・・これは公園で遊んでるファミリーにも言えますよね。

投稿: candy5 | 2008年10月27日 (月) 23時42分

早速頭がボーな私やってしまったようですsweat01
普段も遭難してどうするのってhappy02

投稿: candy5 | 2008年10月27日 (月) 23時46分

おぉ~~パパさん!お元気そうなにより~~♪
ドッグランでみ~~んな楽しそうです~~
いいですね~広い場所で心も晴れ晴れですね~
私はといえば毎日こもってます。。。。
うちのパパが先日那須のドックランに行ってきました(ドックカフェ併設のチッチャイところだそうですが)
あとで(何日か後になると思いますがみてやってください)UPします!
マナーはほんとに守ってほしいですね~
なんにしても★

投稿: cutieplanet | 2008年10月28日 (火) 18時02分

パパさん、体調は?
季節の変わり目です。くれぐれも無理しないで下さいね。

投稿: MG | 2008年10月29日 (水) 00時21分

お久ぶりです
元気で良かったですぅ(o^-^o)
ドーンと大砲の音
そりゃ大きな体でも驚きますよねっ!!(゚ロ゚屮)屮
コーギーって結構音に弱くありません?
我が家のD・Sは遠くの花火の音でもビビってますよっ(;;;´Д`)
ウララちゃんは大丈夫なんですか?

ところで公園で髪染めてる人がいるんですか?
えぇ~びっくりですよねっ・・・
ルール守らないのはわんこ連れより
一般の人が多い感じがしますけど・・・・・・
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月29日 (水) 10時30分

寒くなりましたね。私は早々にババシャツのお世話になっています^^

投稿: MG | 2008年11月10日 (月) 00時46分

お元気ですか?
体調を崩さないようにね。

投稿: れもん | 2008年11月12日 (水) 11時20分

寒くなりましたね~
毎日曇り雨の日々ですが・・・
お元気ですか?
インフルエンザもはやってきてるようです。
ご自愛くださいますよう♪

投稿: cutieplanet | 2008年11月12日 (水) 16時43分

こんにちは。

パパさんママさんウイリーくんにウララちゃん
みなさんお元気ですか?

私も先月末からブログ放置状態でした。

マイペースです。

投稿: Risen | 2008年11月13日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42915125

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの。。。:

« え?春??? | トップページ | 小春日和 »