« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

久しぶりの。。。

ブログを書き始めて以来の一番長いブランクになってしまいました。
たくさんコメントを頂いたのに本当にすみません。

ウイリーもうららも元気ですよ(^.^)

最近は帰宅も遅く、夕方の散歩は夜8時頃(夕方じゃないか・・・)
お友達にも会えないけど、パパはちょっと気楽。

なぜなら明るい時間は公園を管理している人なのか、最近遠くからじっと私たちを見ていることがあるんです。

私たちが違反をするのを待っているのかな?今のところ何も言われないけど、やっぱり心が沈みます。

ところが数日前、いつもの散歩に出かけたら、突然ウイリーが私の顔をじっと見て、動かなくなってしまいました。

動き始めたと思ったら、前足をビッコ引いている。。。

『あれ?』っと思い足の裏を見ると肉球が真っ赤!!ケガ!?
目を近づけてみたら、甘いにおい。。。

誰かが捨てた飴玉を踏んだみたいです。べったり張り付いていました。怪我じゃなくって良かったけど。。。

水道のところで毛染めをしたらしく、容器やら付属の手袋やらが散乱している事もありました。

公園には『ここは市民の皆さんの憩いの場所です』って書いてある。

平気でゴミを捨てる人は市民で、犬を連れた人は市民じゃないのかな?。。。ブツブツ。。。

久しぶりなのに長い愚痴書いちゃったcoldsweats02

そこで、今回はミキティちゃんたちも誘って先日のドッグランへ行きました。Photo

お出かけ大好きのうららも待ちきれない様子でそわそわ。。。Photo_2

やっぱりノーリードは楽しそうhappy01Photo_3

Photo_4 ソラくんのパパが大人気!おもわず(笑)

集まってる集まってる。

ところが、自衛隊が演習を始めたらしく『ドーン!』と大砲の音が。。。Photo_5

一番図体の大きなウイリーがビビリーにcoldsweats01

恥ずかしいだろ(爆)

久しぶりに楽しく遊んできました。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

え?春???

今朝起きたら、富士山の頂上が真っ白になっていました。
ついこの間まで暑かったのに、急に秋が深まったみたいです。

そんな我が家の庭に。。。Photo

秋の花じゃありません。
以前ご紹介した、ウイリーの野菜畑。
今は苺の苗が密生していますが、その間から花が一輪。

苺を誘引する前にウイリー用に植えた小松菜の根が残っていたんですね。すくすく伸びて花を咲かせました。

小松菜だからこれも菜の花なのかな?
春色の花です。。。

でもやはり秋の夕べ、毎日の散歩は夜行軍です。Photo_2 ☆彡

ウイリーはいっぱい遊びたいのですが、暗いと時間も短くなります。Photo_3

う~たんも待っているし。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

花❀花✾ウイリー✿うらら

金木犀も終わって、我が家の庭も秋の花がいっぱい咲いています。Photo

華麗な春の花と違って、秋の花もいいものですね。

ウイリーの散歩コースにもPhoto_2

久々に『花とウイリーです』

そうそうお祭りの日。うららはお留守番でした。Photo_3

寒くなってきたので、毛布の上でポカポカう~たんです。

シーズーは暑さも弱いけど、寒いのも苦手なんですよね。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

スランプ

気がつけばママが手術をしてから1ヶ月が経ちました。
あの頃は1ヶ月後にはすっかり楽になっているだろうと思っていました。。。

素人考えは恐ろしい。。。

体力がかなり低下してしまったらしく、痛みもとれずリハビリもまだ続くらしい。。。

決してそのせいではありませんが、大きな仕事も片付いて『よし順調にこれから更新するぞ!』と思ったら、今度はパパがスランプです。書く記事が思い浮かばない。。。

大スランプです!!

家でPCを開く事ができない。。。
そんな日々が続いてしまいました。。。

でも一念発起。一から始めるつもりで再開します。

村の鎮守の神様の♫

今日はウイリーの住む地区の神社のお祭り。
Photo

たぶん今年最後のハッピを着せて、ウイリーをお供にお参りに行ってきました。Photo_2

神社までの道には間もなく刈入れを迎える稲が頭を垂れていました。

ママがリハビリ中でもパパがスランプでもウイリーやうららが元気に過ごしてくれているので、救われます。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

久しぶりのお出かけ

ハードだった仕事もようやくひと段落。

ソラくん一家もお誘いして、久しぶりに裾野のドッグランに行ってきました。
Photo 天気は下り坂と言う事でしたが、涼しくていい気持ち。Photo_2

一足早く着いて、そら君たちを待ってます。Photo_3

きましたソラくん!

美容院へ行ってきて、少し疲れたかな?到着そうそう他のワンちゃんたちに圧倒されて少し大人しげ。。。でも。Photo_4

すぐに慣れましたhappy01Photo_5

そこへジャックラッセルのホップちゃん登場。

『いぬのきもち』にお兄ちゃんのラオホくんと『ありえない寝姿編』に登場したんだって。

ラオホ君もいたんだけど、反省中??

二時間ほどでしたが、楽しく遊んできました。

また行こうねソラくんnote

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

秘密基地。。。

なかなか思うように進まない更新。。。m(__)m

やっと記事を書こうと思ったら、またPhoto この話題ですcoldsweats01

せっかく乾いた洗濯物が庭に。。。

知らん顔して現れた犯人。

『お前だろー!』Photo_2

風を食らって逃げるとはこのことか。。。Photo_3

ここはウイリーの『秘密基地』彼の部屋の縁の下。何かあるとすぐに逃げ込む。
ウイリーしか入ってはいけないらしい(笑)

その頃うららは、ウイリーの別荘に。。。Photo_4

鬼のいぬ間に入り込もうとしたら。。。
ちょっと足が短かったみたい(笑)Photo_5

ま、コテは見なかったことにしましょうhappy01

ママが回復してくるのと反比例して、仕事がメチャクチャ忙しいです。
『ぶったおれそう。。。』
愚痴っちゃった(悲)

なんだかご訪問いただいている皆さんに申し訳ないです。
気がついたら、9月は。。。m(__)m

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »