« ガラガラ発ビビリー行き。。。 | トップページ | なに~!やっちまったなあ~ »

2008年9月24日 (水)

今度は上手に撮れたかな?

昨日記事を書くページがおかしくてUPできなかったものです(^.^)

雷さんはもうお発ちになったのかな?
ようやく秋晴れの戻ってきた三島の街です。

ポカポカ陽気に誘われて、うららも一緒に公園へ。ママも入院以来始めてのお散歩です。Photo

一生懸命歩いて、公園に行きましたよ。ウイリーのお友達とも仲良く遊びました。

そしてウイリーは。。。

再びのディスクキャッチ。
今度はママが携帯で撮影してくれました。

ちょっと小さいけど、前回よりは上手に撮れたかな?

ようやくいつもの日々が戻ってきましたhappy01

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、よく考えたら、皆さんにご心配いただいたのに、ママの入院の内容についてお知らせしていませんでしたm(__)m

このブログにご訪問いただく方は女性の方が多いので、ひょっとするとお役に立つかも。。。

ママの今回の手術入院は、難しい病名がついていましたが、簡単に言えば『肩痛』です。
一年ほど前から右肩が痛くなって、手が上がらなくなって。始めは良くある四十肩かと思っていたんです。鎮痛剤注射やブロック注射も始めのうちは利いていたようです。ところが今年になっても改善できず、6月頃からはそんな治療もまったく利かなくなってしまいました。

主治医の先生の判断では、炎症を起こしている細胞を摘出する外科的治療以外に直る方法がないということでした。肩の中心。神経や筋肉が複雑な場所で、数年前なら胸から背中にかけて開く大手術だったらしいです。

でも、医学の進歩で数箇所穴を開けてそこから内視鏡で切除できるので後遺障害も少なくなったとのことでした。

専門医のいる病院だった事も幸いでした。

ただ心配な点が4つ。肩を覆っている膜が損傷していないか。肩と腕を繋いでいる腱が腕の骨の付け根からはがれていないか。ダメージを受けていないか。腱が弱って持たなくなっていないか。

膜の損傷以外はMRIや関節内に造影剤を注入してのCT(これは手術より辛かったようです)でも見つけづらく、実際にオペをして見ないとわからないとのことでした。

幸い手術の結果、炎症を起こして復元できなくなっている患部を綺麗に除去するだけですみました。

今は間もなく始まるリハビリに備えて、徐々に動かせるようになって来ました。

逆に、いろいろ気になって動かしすぎるのが心配なくらいです。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« ガラガラ発ビビリー行き。。。 | トップページ | なに~!やっちまったなあ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、お散歩行けるくらい回復に向かっているのですね。良かったです!
『肩痛』・・・じつは、私も一昨日の朝、目覚めてすぐ右の肩を動かすのが突然しにくくなり・・・(ギックリのような感じで)痛みが走ったので昨日、接骨院に行ってきました。ここ一ヶ月程、だるさが続いていたので私も四十肩のようなものかと思っていたのですが。。。疲労がたまっているようなので、少し通うことにしました。肩の凝りもかなりひどいようで・・・運動不足もあるんですよね、きっとcoldsweats01

投稿: p.berry | 2008年9月25日 (木) 00時19分

お散歩できるまで、回復されたんですね。
今後のリハビリ頑張って、はやく普段の生活ができるようになるといいですね。
早く回復するよう願っています。

投稿: れもん | 2008年9月25日 (木) 10時38分

うーたん・ウイリー君、ママさんとお散歩に行けて良かったですね。
ママさんの事だからどんなに痛くても笑顔で頑張っているのでしょうね。

賑やかな公園。人はたくさんいて・・その中でディスクに集中できるなんて凄いです。

実は、私も・・右脇の下のリンパ官に小さな腫瘍があるんです。腕を使いすぎると痺れたり指が動かなくなったりします。我慢できなくなったら切除しましょうと言われています。そうなったらどうしようと怖くてしかたなかったのですがママさんに勇気を貰えたような気がします。ありがとう♪

投稿: MG | 2008年9月25日 (木) 11時42分

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

投稿: ワンオンワン 木村 | 2008年9月25日 (木) 13時54分

みんなでお散歩に行けるくらいまで
奥様、快復されたんですね、良かった。
「肩痛」私の友達も酷くって
マッサージに通ったり、鍼灸に通ったりしていて
病院では筋弛緩剤のような強いお薬も処方して
貰ってるそうですが未だに治らないと嘆いています。

外科的な手術で「肩痛」を治すというのは始めて聞きました。
友達にも、一度ちゃんとした大きな病院に行くよう
勧めてあげようと思います。

投稿: 雛のご主人 | 2008年9月25日 (木) 13時56分

わぁ~い!
ママさんお散歩に行かれるようになられたんですね~
よかったです~~♪
ウイリー君もうーたんも嬉しいでしょうね~~
そして・・・・も★ね♪
肩痛・・・ですか。。。
手術で治るんですね~
私もしてもらったほうがいいのかな。。。。
ママさん、これからリハビリ大変でしょうが、あせらずしっかり(お医者さんの言うことをよく聞いて)治してくださいね!
パパさんも大変でしょうが頑張ってください!!

投稿: cutieplanet | 2008年9月25日 (木) 15時58分

ママさん
お散歩いけるまでに回復されて良かったですねっ♪
でも無理はしないようにと伝えてくださいねっ
主婦って少し元気になるとガンバちゃうから・・・
リハビリ大変ですけど
ゆっくり焦らずにしてくださいねっ・・
ウィリーパパさん
家族揃ってのお散歩楽しいですねっ
ママさんを今まで以上に優しくしてあげて
ください
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月25日 (木) 22時30分

p.berryさんへ♫sun
え~!ギックリ肩ですか?
忙しいから肩こりがひどいのかな?
大事にならないように気をつけて下さいね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時30分

れもんパパさんへ♫sun
ありがとうございます。
怪我と一緒なので、治り始めると早いみたいです。
逆に使いすぎないように注意をしています(ーー;)

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時31分

MGさんへ♫sun
ようやくロングリードをしたままでもディスクが取れるようになりましたhappy01
ママは気を使って何でもしちゃおうとするから、困ります(ーー;)
リンパ腫は大事にならないようなものなんですか?
もし処置できるなら早い方が良いですよ。
ママもそうでしたが、齢を重ねるとだんだんひどくなるらしいですから。。。気をつけて下さいね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時35分

雛のご主人様♫sun
一口に肩こりといっても色々あるみたいです。
マッサージをしてはいけないものもありますし、
一度大きい病院で検査された方が良いですよ。
いろいろありがとうございました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時37分

Cutieplanetさんへ♫sun
はいpaper嬉しかったです(^^)
だってママが家にいるとウイリーがすぐに帰りたがるんですよ。久しぶりに公園までぐずらずに歩いてくれました。
Cutieplanetさんも肩こりなんですか?
長いようならちゃんと検査した方が良いですよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時39分

ダブルママさんへ♫sun
はいpaperママによ~く、いえコメントを読ませました。お気遣いありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月26日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42583055

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は上手に撮れたかな?:

« ガラガラ発ビビリー行き。。。 | トップページ | なに~!やっちまったなあ~ »