« 今度は上手に撮れたかな? | トップページ | 秘密基地。。。 »

2008年9月28日 (日)

なに~!やっちまったなあ~

再開したのに、また間隔があいちゃった。。。
何週間ぶりだろう、ママの入院からハードな仕事。日曜も祭日もなかったパパ。今日はやっとお休みですhappy01

で、昨夜の事。久しぶりにゆったりした気持ちでお風呂に入っていたら。『ウイリー!ダメでしょ!』とママの声。。。Photo

久しぶりに悪戯虫が騒いだらしい。。。

パジャマのボタンが1つ犠牲に。。。

パパが風呂から上がるとPhoto_2

とうららが教えたのかPhoto_3

パパの姿を見ただけでおびえ顔。

まだ何も言ってないんですけど。。。Photo_4

勝手に一人で反省しちゃってcoldsweats01

これじゃ怒るに怒れないよ(笑)

あんまりしょぼくれているので、怒るの忘れて慰めちゃいました(´ρ`)

あ~あ。なんて甘いんだろうcoldsweats02

spade spade spade spade spade spade spade spade spade

前回ママの手術の内容をUPしたところ、やっぱりと言うか肩痛に悩まされている方が多いのに驚きました。

実はパパも数年前に突然左腕にひじをぶつけたような痛みが走り、PCのキーボードを打つのも辛くなった事がありました。自分では腱鞘炎だと思っていたのですが、ママと同じ病院で検査の結果『頚椎間板ヘルニア』と診断されました。首も肩も全然痛くなかったんですが。。。
その時は脊髄内の腕につながる神経に直接麻酔を打ち込むブロック注射を3回ほど受けて改善しました。

今回のママの病名は『肩盤損傷』と言うそうですが、パパの場合もママの場合も一番やってはいけない治療法が『マッサージ』でした。

肩や腕の痛みといってもいろいろなケースがあります。長く痛みが続くようなら、やはり専門医のいる大きな病院で検査受けられた方がいいですよ。ひどくなる前に。

おかげさまで、外科的治療は直りが早いようです。
ママはリハビリ中ですが、日常生活はできるようになってきました。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 今度は上手に撮れたかな? | トップページ | 秘密基地。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウイリー君、ほんとは叱って欲しかったのでは?
パパさんの神経が全てママさんに向かっているのを察知して自己主張?の積もりかな?悪いことをして僕を見て!って。反抗期の子どもと同じ心境?

皆さん、同じ痛みを抱えてう上手に生活しているのですね。
ママさんが手術を決断したと言うことは想像以上の痛みがあったのでしょう。
私の場合脇の下切開がネックになってしまって踏み切れません。右手がしばらく使えなくなったら、ミシンもブラシも出来なくなる・・

投稿: MG | 2008年9月28日 (日) 23時47分

私もウィリーちゃん、自分に注意を向けたくて
いたずらしたのでは?って思いました。
ウィリーちゃん、うららちゃんにとって
一番怒られると怖い人はパパ様なんですね。
雛にとって一番怖いのは、多分私かな
とにかく父は雛に甘いから。

投稿: 雛のご主人 | 2008年9月29日 (月) 00時16分

ウイリーちゃん、やってしまいましたか。ボタンが犠牲になったんですね。申し訳なさそうな顔されたら、怒れませんね。
ママさんも日常生活に戻れて良かったですね。
リハビリ頑張ってください。

投稿: れもん | 2008年9月29日 (月) 11時39分

MGさんへ♫sun
叱って欲しかったのかな~。。。
雛のご主人様にも言われるとそんな気が。。。

そうですね。MGさんはたくさんのワンちゃん達もいるし、本業もあるし。。。
でもどうにもならなくなる前に何とかできると良いですね。お嬢様もいるし。。。
急に心配になっちゃいました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月29日 (月) 12時34分

雛のご主人様♫sun
やっぱりそうなのかな。。。
充分愛情はかけているつもりなんだけど。。。
なんだかこの記事見ると、私がいつも叱っているように見えますね(笑)
本当はあまり怒れないんですよcoldsweats02
娘には怒るけど(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月29日 (月) 12時36分

れもんパパさんへ♫sun
なぜか小さい時からボタンが好きなんですよ。
噛み心地が良いんでしょうかね。困ったものですcoldsweats02
ありがとうございます。ママも喜んでいます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月29日 (月) 12時38分

きゃあ~かわいい♪ウイリー君!
このいじけたようなお顔がとっても・・・
これじゃぁ怒れませんね!
MGさんたちがおっしゃるようにワザトかもしれませんね♪
ワンはかしこいからわかっててやるんですよね~
ママさん経過が良いようでよかったです!!
でもあまりムリをなされませんように♪

投稿: cutieplanet | 2008年9月29日 (月) 16時41分

Cutieplanetさんへ♪sun
う~ん。。。
何だか本当にそんな気がしてきました。
パパに怒らせる隙を与えないように落ち込んでいましたから(笑)

ママには。。。はいよく言っておきます。
元気になるにつれて、だんだん頼りにされなくなっているパパですcoldsweats01

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月29日 (月) 23時57分

ワンはよくわかっていますね。何をすると叱られるのか、ちゃぁ~んとわかっているのに、やってしまうんですよねぇ(笑)
ボタン、飲み込まなかったですか??小さいものはちょっと怖いですよね。
肩・・・私の痛みも ただの運動不足+疲労だと勝手に思っていますが・・・ちょっと注意して様子見て、長引くようなら考えないといけないかなぁ・・と思いなおしました。

投稿: p.berry | 2008年9月30日 (火) 00時49分

p.berryさんへ♫sun
ね。本当に子どもと一緒です。
ボタンはパキンと折れたところで、ママが回収してくれました(^^)
以前は×××と一緒に出てきたこともありましたが、セミほどダメージはなかったみたいです。。。

まだ痛いんですか?
やはりちゃんと検査してもらった方が良いかもしれませんね。お大事に。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月30日 (火) 12時28分

お元気ですか?
お忙しいだけならコメントはいらないですよ。

リンパ管の腫瘍、長い付き合いなのでヤバイと思ったらすぐに回避策をとっています。DRも良性だから心配ないと言ってくださいました。ご心配ありがとうございます。

投稿: MG | 2008年10月 3日 (金) 00時37分

こんな可愛い反省姿なら
何度でもいたずらしてもかまわないって
感じに私ならなっちゃいそう(汗
でもボタンとか危ないから
ウィリー君
気をつけましょうねっ
うららちゃん
教えてあげるなんて優しいですねっ♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年10月 3日 (金) 17時05分

MGさんへ♪sun
なかなかプライベートでPCの前に座る時間が取れなくてm(__)m
元気です(^^)ぶったおれそうですけど(笑)

良性ですか、少しホッとしました。
でも気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年10月 3日 (金) 23時40分

ダブルママさんへ♫sun
仲がいいのか悪いのか。。。まあ良いコンビです。
ウイリーとうららを見ていると飽きません(笑)

はいpaperウイリーによっく言っときます。
いつもありがとうございます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年10月 3日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42626365

この記事へのトラックバック一覧です: なに~!やっちまったなあ~:

« 今度は上手に撮れたかな? | トップページ | 秘密基地。。。 »