« おいおいフライングだぞ! | トップページ | 9月に入って再びボビーの事 »

2008年9月 2日 (火)

なんだこりゃ!?

突然ブログにアクセスできなくなった。。。

昼休み、いつもの通りに頂いたコメントにお返事を書いていたのです。すると突然エラーメッセージが。。。

それからまったくアクセスできない。。。携帯からは見れるのに。。。

いろいろ調べてやっと判明。このブログを書いているココログがメンテナンスをしたらしい。ところがその後不具合が出て、アクセスできない障害が。。。

昨夜UPした動画がいけないのかと、UPしなおしてみたり、コメントを削除してみたり。。。

気がつけばいろいろ機能は増えたみたいだけど。。。あ~疲れたcoldsweats02

さらに、いつも行く公園に『ここはドッグランではありません』なんて看板が立っていた。そんな事はわかっています。だから迷惑かけないように注意していたのに。小さな子どもたちとも楽しく遊べて、いっぱいお友達がいるのに。。。

禁止されたわけではないけど、気分が。。。

よし、こんな時はウイリーにバトルをしてもらおう!
我が家の庭を小さなドッグランにするために芝刈りだよ~

ブツブツ。。。あ~スッキリしたhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« おいおいフライングだぞ! | トップページ | 9月に入って再びボビーの事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますcoldsweats01
ウイリー君のバトルすごいですね~ウイリー君の声聞いて、
我が家の子達もいっせいに何事ーsign03
で吠えまくり~オイオイ画像に反応するなよ~しかもこんな時間にcoldsweats01
一部のマナー違反者によって、どんどんワン達の行き場がなくなってしまいますよねweep

話は前にもどりますが、パパさんの富士登山の話から
TVで今富士登山者が多いんですね!世界遺産になる前にと
オリンピック効果とかで・・・びっくりしたのが富士山の山頂?
の自販機は¥500ってのはびっくりしてしまいました。

投稿: candy5 | 2008年9月 3日 (水) 00時04分

家でワンちゃん飼えない子供たちには、いい触れ合いの場なのにねsad

パソコン変えるなら今のちょーだい

投稿: まき | 2008年9月 3日 (水) 00時39分

ホント、びっくりしてしまいました。夕方アクセスしようとして繋がらない。何度も試してみました。私のPCがアウトなのかと2台を駆使してもアウト。TELしてしまおうかと思ってしまいました^^
今日は散々な一日でしたね。家の周りではWAN禁止は当たり前のようになっています。確かに不始末が目立ちます><
皆が注意しなくてはいけないことなのに・・
ウイリー君、闘っていますね。芝刈り機がインベーダーに見えるのでしょうか?雄姿です。パパさんを守ろうと必死ですね。
明日はいっぱい良いことがありますように。

投稿: MG | 2008年9月 3日 (水) 01時32分

ウイリーくん、頑張って立ち向かっていますね。でも。こころなしか・・・最後のほうはペースが落ちているような・・・バテたかな?(笑)
パパさんも色々大変だったようで・・・パソコンのトラブルって疲れますよね。何だか原因がわからない事も多くって。お疲れ様でした!

投稿: p.berry | 2008年9月 3日 (水) 02時58分

ウイリー君、元気ですねぇ!!!
必死な姿に笑っちゃいました(T▽T)アハハ!
このときうららちゃんは何をしていたんでしょうか??
↓のディスクの動画!!!すごいですねヮ(゚д゚)ォ!
感動しました~!
ディスクっていうと、もっと大きな犬(犬種忘れました)がやるっていうイメージが強くって、コーギーサイズのコがディスクをやっているのははじめてみました!!!ほんとすごい!!!(゚・゚* ホレボレ

投稿: marimo | 2008年9月 3日 (水) 03時56分

すごいバトルですね
ウイリーちゃん怒っているのか、遊んでいるのか
大きな声ですね
我が家のバトルは掃除機です

投稿: れもん | 2008年9月 3日 (水) 10時04分

お久しぶりにおじゃまします。夏休み中は子供達にポポタンのお散歩をまかせていたけれど、学校が始まったので、久々に公園に行きました。私もあの看板みて、ショックでしたよ。ますますワンちゃんが住みにくい世の中になりました。もうすこし言い方ってもんがあるだろー!とうちのパパさんは、怒ってました。

投稿: ポポタンのママ | 2008年9月 3日 (水) 11時44分

candy5さんへ♫sun
お騒がせしましたcoldsweats01
我が家でも。。。
バカですねウイリーが反応してました(笑)
そうなんです。確かにマナーの悪い方もいるのですが。。。

今年は確かに外国の方の登山者が多かったな~。
なぜかオリンピックをやっている中国の方が。
500円の自販機は車でいける5合目ですよ。
それより上に自販機はありません。電線も。
みんな自家発電なんでよ。
ちなみに頂上でカップラーメンを食べると800円。
水はもっと高いです。運搬の手間隙を考えると当然だと思います。ご飯は炊けません。沸騰点が80度ですから。。。
だから必要なものは背負っていくんです。買わなくてすむように、トイレも200円ですよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時34分

まきbonへ♫sun
このまま続けて公園へ連れて行けると良いんだけど。。。

PCはまだ買いません。たぶんscissors

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時36分

MGさんへ♫sun
ご迷惑おかけしました~。
私もいったい何が起こったのかとsweat02
そうなんですね。アメリカでは治安向上のために公立の公園にはドッグランを併設するのが当たり前なのに。実際この公園も以前は浮浪者がいたりしたんですが、最近は見なくなったんですよ。(ハア)

インベーダー。。ふふ懐かしい言葉ですね。
喫茶店で夢中になっていた頃が懐かしい。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時39分

p.berryさんへ♫sun
さすが!確かに最後はバテてました(笑)
掃除機と芝刈り機は準備しただけで、なぜか臨戦態勢のウイリーです。
これも邪魔。怪我しないように注意しなくては。。。

そうなんですよね。原因が判るまでどうしようかと。。。疲れましたcoldsweats02

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時42分

marimoさんへ♫sun
いらっしゃい。うるさいので、UPしないようにしようかと思ったんですが、昨夜はむしゃくしゃして(笑)
おかげでスッキリしましたhappy01

コーギーはディスクの競技犬としても能力があるみたいです。でもウイリーは1年かかってやっとこの程度ですcoldsweats01
いや~照れるな~(byウイリー)dog

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時46分

れもんさんへ♫sun
お騒がせしましたcoldsweats01
ウイリーも掃除機は敵です。同じようにガウガウやっています。でもコードがあるので、あまり近づけないようにしていますが。。。
れもんちゃんのバトルも見てみたいなeye

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時47分

ポポタンのママさんへ♫sun
先日は偶然お会いしてビックリしました。
お子さんにウイリーパパだ!なんて言われて(笑)

ね~。禁止って書いていないけど、あの書き方はちょっと。。。
どうやら苦情を役所に連絡した方は、同じように犬を連れて散歩している方らしいと聞きましたが。。。
しばらくは要注意ですね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 12時51分

ちょこっとお久しぶりです。
ブログのメンテナンスによるトラブルだったんですね。
私は「雛暦」をGOOブログで、もう1つのブログはアメーバ・ブログを使ってるんですが、このアメーバの方がメンテナンス時のトラブルが多くって参ってしまいます。
でも、使い勝手が良いからやめられないんですよね。

公園のこと、きっとマナーの悪い飼い主さんがいるのではないでしょうか?
最近、糞の始末をしない方とかが増えてて家の方も今までワンコOKだった場所がダメになることが多いです。><
とっても残念なことですね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年9月 3日 (水) 13時02分

ご無沙汰しております。
ウイリー君元気ですねぇ~lovely
一人のマナー違反で、沢山の方が迷惑しますよね!
うちの周りにも居ます。
ノーリードで散歩するのがあたりまえ~な人が・・・
う○ち袋も、ティシュも持たずに・・・
悲しいですね。

投稿: サニーママ | 2008年9月 3日 (水) 17時27分

雛のご主人様へ♫sun
○○○の放置は気になっていました。だから気がついたら知らないWANちゃんの飼い主さんが放置したのも拾ってきたりしていたんですが。。。
今は年配の方も子供の代わりにWANを飼う時代。なんだか逆行しているような気もするのですが。。。
苦情の出そうなものは排除しちゃえ!って本当にお役所仕事。。。
う~ん何か手立てを考えようかな。。。

ココログはNiftyなので安心していたのですが。。。(ハアsweat02

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 20時55分

サニーママさんへ♫sun
確かにいますよ。ノーリードでなくてもスコップしか持っていない飼い主さん。『いったいどうするの?』って聞いちゃったこともあります。
でも、そういう方って自分が悪いとは思っていないんですよね。だから反応も最悪。。。

今回の立て札はなんとなく、だんだん増えていく私たちのWAN仲間に対する。。。かも?
と思ってしまったりして。。。う~ん気が重いcoldsweats02

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 20時58分

動画観てたら
ダブルが走ってリビングへきてPC向かって
わんわん(笑

ドックランじゃありませんって
駄目って言われるよりきついですぅ(汗
やはりノーリードで遊ぶ子がいるからですよねっ・・

いいなぁ~広いお庭あるんですねっ・・
我が家は猫の額ほどで(涙
よ~し宝くじ当てるぞぉ~
(先ずは買わなきゃ)
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年9月 3日 (水) 21時38分

ダブルママさんへ♫sun
広くないですよ。思いっきり狭い猫の額ほどの庭を整理して、入り口つけてドッグランといっているだけですcoldsweats01
それでもたまにはお友達を招待して楽しんでいますが。。。
ね。やっぱりきついですよね!
う~ん。と思ってしまいました(ーー;)
宝くじ当たったら絶対ドッグランを造る!みんなが毎日遊びに来れるような!!
あ~。。。夢か。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年9月 3日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42362200

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこりゃ!?:

« おいおいフライングだぞ! | トップページ | 9月に入って再びボビーの事 »