« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

なに~!やっちまったなあ~

再開したのに、また間隔があいちゃった。。。
何週間ぶりだろう、ママの入院からハードな仕事。日曜も祭日もなかったパパ。今日はやっとお休みですhappy01

で、昨夜の事。久しぶりにゆったりした気持ちでお風呂に入っていたら。『ウイリー!ダメでしょ!』とママの声。。。Photo

久しぶりに悪戯虫が騒いだらしい。。。

パジャマのボタンが1つ犠牲に。。。

パパが風呂から上がるとPhoto_2

とうららが教えたのかPhoto_3

パパの姿を見ただけでおびえ顔。

まだ何も言ってないんですけど。。。Photo_4

勝手に一人で反省しちゃってcoldsweats01

これじゃ怒るに怒れないよ(笑)

あんまりしょぼくれているので、怒るの忘れて慰めちゃいました(´ρ`)

あ~あ。なんて甘いんだろうcoldsweats02

spade spade spade spade spade spade spade spade spade

前回ママの手術の内容をUPしたところ、やっぱりと言うか肩痛に悩まされている方が多いのに驚きました。

実はパパも数年前に突然左腕にひじをぶつけたような痛みが走り、PCのキーボードを打つのも辛くなった事がありました。自分では腱鞘炎だと思っていたのですが、ママと同じ病院で検査の結果『頚椎間板ヘルニア』と診断されました。首も肩も全然痛くなかったんですが。。。
その時は脊髄内の腕につながる神経に直接麻酔を打ち込むブロック注射を3回ほど受けて改善しました。

今回のママの病名は『肩盤損傷』と言うそうですが、パパの場合もママの場合も一番やってはいけない治療法が『マッサージ』でした。

肩や腕の痛みといってもいろいろなケースがあります。長く痛みが続くようなら、やはり専門医のいる大きな病院で検査受けられた方がいいですよ。ひどくなる前に。

おかげさまで、外科的治療は直りが早いようです。
ママはリハビリ中ですが、日常生活はできるようになってきました。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

今度は上手に撮れたかな?

昨日記事を書くページがおかしくてUPできなかったものです(^.^)

雷さんはもうお発ちになったのかな?
ようやく秋晴れの戻ってきた三島の街です。

ポカポカ陽気に誘われて、うららも一緒に公園へ。ママも入院以来始めてのお散歩です。Photo

一生懸命歩いて、公園に行きましたよ。ウイリーのお友達とも仲良く遊びました。

そしてウイリーは。。。

再びのディスクキャッチ。
今度はママが携帯で撮影してくれました。

ちょっと小さいけど、前回よりは上手に撮れたかな?

ようやくいつもの日々が戻ってきましたhappy01

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、よく考えたら、皆さんにご心配いただいたのに、ママの入院の内容についてお知らせしていませんでしたm(__)m

このブログにご訪問いただく方は女性の方が多いので、ひょっとするとお役に立つかも。。。

ママの今回の手術入院は、難しい病名がついていましたが、簡単に言えば『肩痛』です。
一年ほど前から右肩が痛くなって、手が上がらなくなって。始めは良くある四十肩かと思っていたんです。鎮痛剤注射やブロック注射も始めのうちは利いていたようです。ところが今年になっても改善できず、6月頃からはそんな治療もまったく利かなくなってしまいました。

主治医の先生の判断では、炎症を起こしている細胞を摘出する外科的治療以外に直る方法がないということでした。肩の中心。神経や筋肉が複雑な場所で、数年前なら胸から背中にかけて開く大手術だったらしいです。

でも、医学の進歩で数箇所穴を開けてそこから内視鏡で切除できるので後遺障害も少なくなったとのことでした。

専門医のいる病院だった事も幸いでした。

ただ心配な点が4つ。肩を覆っている膜が損傷していないか。肩と腕を繋いでいる腱が腕の骨の付け根からはがれていないか。ダメージを受けていないか。腱が弱って持たなくなっていないか。

膜の損傷以外はMRIや関節内に造影剤を注入してのCT(これは手術より辛かったようです)でも見つけづらく、実際にオペをして見ないとわからないとのことでした。

幸い手術の結果、炎症を起こして復元できなくなっている患部を綺麗に除去するだけですみました。

今は間もなく始まるリハビリに備えて、徐々に動かせるようになって来ました。

逆に、いろいろ気になって動かしすぎるのが心配なくらいです。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ガラガラ発ビビリー行き。。。

昨夜久しぶりに記事をUPしていたら、下でウイリーが落ち着かない様子。。。

そのうちゴロゴロ。。。と。

台風が去ったと思ったら雷です。ウイリーはもちろんビビリーに変身ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

結局パパと一夜を過ごす事に。。。あっちょっと意味深coldsweats01

今朝は青空。いい天気になりそうな予感。
と思ったら。Photo

お日様が出ているのに突然雷の音!

大きな音と激しい雨。

当然昨夜に引き続きビビリーが。。。Photo_2

台所の隅っこでブルブル・・・

足もブルブルのビビリーでした。

早く雷の季節が終わらないかな。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

台風一過  ウイリー一家。。。

12日ぶりの更新になります。
感謝を込めて更新を再開します。

西日本に大きな被害をもたらした台風。
大型と覚悟をしていましたが、三島は肩透かしされたように大したことなく通り過ぎました。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

そして我が家も台風のような2週間が過ぎました。

ママの入院以来、多くの皆様から温かい励ましのコメントやメールをいただきました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

おかげさまで12日に手術、17日に無事退院する事ができました。まだママの経過は、完全ではありませんが順調に回復しつつあり、我が家も徐々に普段どおりの生活にもどってきました。

退院後すぐにブログを再開したかったのですが、今度はパパが仕事に追われ遅くなってしまいました。。。

【最初から言い訳。。。】

ママがいない間、パパの気持ちを支えてくれたのはもちろんウイリーとうらら。この子たちがいなかったら、規則正しい生活もできなかったかも知れません。

そんな二人に嬉しいプレゼントが届きました。Photo
以前プレゼントいただいた『光るボール』が壊れていたのを知ったMGさんが、わざわざまた贈ってくださったんです。

(報告が遅くなってすみません。。。)

Photo_2 ご覧の通り光るボールとペットパペット。
衝撃から守るために、パペットのお腹の中にボールが入っていました。

うららも興味津々です。Photo_3

どことなくウイリーに似ているパペットがうららはお気に入りhappy01

そして、あいつは(^.^)

もう夢中です(^_^)v

口で咥えて放り投げては光らせて遊んでいます。

遅くなってごめんなさいm(__)m。MGさんありがとうございました。

ママが退院する前日、うららもシャンプーしてスッキリした顔でお迎えしましたよ。Photo_4

今日からボチボチと更新します。

よろしくお願いします。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ごめんなさいm(__)m

今日は写真がありません。ごめんなさい。

実はママが入院しました。明日は手術です。

命に関わるようなことではありません。
だからママの希望もあって、このままいつも通りにブログを続けるつもりでした。娘が医療関係の仕事をしている事もあって、耳知識もありました。

でも現実にこの時を迎えると、時間的にも精神的にもブログの記事を書く余裕がありません。改めてママの存在の大きさを感じました。

一昨日来頂いているコメントにもまだお返事をかけていません。
本当に申し訳ありません。

ママが留守をして2日目、ウイリーとうららはとても元気です。でも、昨日はまだ我儘を言っていましたが、今日は何だかとってもいい子です。感ずる所があるのでしょうか。。。それともパパの事を気遣っているのか。。。

またそれが切なかったりして。。。ワンと一緒に暮らしていないとわからない気持ちでしょうね。

そのような次第です。そんなに長い入院にはなりません。

多分10日後くらいには、元気にまた『アホなブログ』を再会する予定です。

それまで少しの間お休みをいただきます。見捨てずまた『ウイリーパパ』に遊びに来てください。

この間も皆様のブログにはコメできなくても、出来る限りお邪魔してポチポチつもりです。よろしくお願いいたします。

ウイリーパパ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ウオーリー(ウイリー)を探せ。いやうららを探せ(^.^)

あれ?うららがいなくなっちゃったbleahPhoto

さて、ここはいったいどこでしょう?Photo_2

こんな所にいましたhappy01

洗濯物をたたもうとしたら、ごそごそ入っていって。。。Photo_3

写真の加減か、よく見たら恐い顔。

そんなところに隠れたって、洗濯物はすぐになくなるよ(^.^)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今夜はやけに涼しい。。。
窓の外では鈴虫がnotesPhoto_4

吉田拓郎の歌じゃありませんが、秋の夜風は人恋しくなりますねえ。(古っ)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ゴオロゴオロ

朝から良い天気sun

そうだ。こんな日曜はシャンプーしよう。毎度のことですが(^.^)Photo

シャンプーされた後は自分でもバスタオルの上でゴオロゴオロ。。。ウイリーも気持ちよさそうhappy01

これはうららにはできません。1

ところが、夕方の散歩。久しぶりに公園へうららも出かけたのに、遠くから今度は空がゴオロゴオロ。。。

雨もポツポツ。。。急いで帰宅しました。

ゴオロゴオロが大きくなってPhoto_2

ビビリーに変身。2

最近ビビリーにつられて、雷を怖がるようになったうららです。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

死んだふりは難しい。。。

このところ天気が回復したと思ったら、真夏日だって。残暑と呼べないような。。。

それでもさすがに夕方は少し涼しくなりました。

で久しぶりに明るいうちに散歩に出かけようとしたら、下の娘が孫を連れてやってきました。

パパより喜んだのがウイリー。

すっかり興奮しちゃって、お散歩どころじゃない。ストライキは起こすし、結局出かけられませんでしたcoldsweats02

ところが、娘たちが帰ったら、『ねえお散歩いこう。』だって。

結局いつもと同じくらい薄暗くなってから、お散歩に行きましたpout

公園ではお友達が待っていてくれて、大はしゃぎのウイリー。

『なんなんだよ~!』と少々おかんむりのパパを気にする事もなく楽しんでいました。

そのうち。。。Photo

しばらく動かないと思ったら、どうやら死んだふりらしい。。。

ところが、ミキちゃんとソラくんがウイリーのバッグをのぞいたら。。。Photo_2

急いでやってきて。。。

どうやら死んだふりは止めたみたいです(笑)

君には死んだふりは難しいですよ~。
ウイリーくんhappy01

(暗い中携帯で撮影したので画像が悪くてすみませんm(__)m)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ふれあい♪

あの変な天気がおさまって、また夏の太陽が戻ってきましたね~。

ウイリーも楽しく生活してます。そんな一コマ。Photo

まずはうららと触れ合おうとしたのですが、こりゃタイミングが悪すぎる(笑)

そんじゃ、トレーニング?Photo_2

はいはい、行ける時には連れてきますよ。でもパパはフリークライミングもロッククライミングもしませんから( ´艸`)プププ

こりゃ!そんな所から出るな~annoy

どうやらTさんのお孫さんが待っていてくれたらしい。2

子どもが大好きなウイリー。一緒に遊んでもらいました(^.^)Photo_3

でもすぐに飽きちゃうのがウイリーPhoto_4 。。。

さっさと帰ってきましたcoldsweats01

変な所までパパに似てる。。。

二人ともありがとうねlovely

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

9月に入って再びボビーの事

昨日は私の愚痴に皆さんからの温かいコメントありがとうございました。今日は少し雰囲気の違う内容です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

9月に入ると思い出す事があります。

このブログで時々紹介している、ウイリーの先輩ボビーの事。
久しぶりに載せちゃおうかな。Photo

ボビーが我が家に来たいきさつは以前記事にしましたが、その時彼の持っていた病気は、心臓病・前立腺肥大・円形脱毛症(これは我が家に来て2ヶ月ほどで完治しました)そして一番重症だったのがドライアイ。

伯母が生前お世話になっていたボビーの主治医の先生からは『手当しないとすぐに失明します。』と言われました。

かなり重篤な状態で、アメリカからの輸入の目薬でなければ利かないと言う事でした。

幸いその先生の後輩で、犬の眼病を専門に研究している先生が我が家の近くの動物病院の息子さんで、週に1日実家で診察しておられたので、何とかクリア。我が家でも同じ治療を続けることができました。

そんな時起こったのが、9.11の大事件。まるで映画のワンシーンを見ているような光景の中で、ニューヨークの貿易センタービルが崩壊。多くの方が亡くなった。そして続くアフガニスタン、イラク戦争。。。

我が家にもその影響が。。。この事件で一部品目の輸入が制限され、その中にボビーの目薬が入っていたのです。

『もうこの薬は手に入りません』と言う先生の言葉。どうしようと途方に暮れた私達でしたが、その時先生が『心配しないで。私が同じ効能の薬を開発中ですから。きっと間に合わせます。』と言って下さいました。

約束通り在庫の薬が終わる前にその新しい目薬が届きました。

むしろ以前の物より効果があって。暫くつける内にそれまで一日3回2種類さしていた目薬が一種類で朝晩2回で良くなりました。

老犬で我が家に来て、この後5年近くを一緒に過ごしたボビー。
何とか元気に過ごせたのもこの薬のおかげだった。

9月が来ると思い出します。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

なんだこりゃ!?

突然ブログにアクセスできなくなった。。。

昼休み、いつもの通りに頂いたコメントにお返事を書いていたのです。すると突然エラーメッセージが。。。

それからまったくアクセスできない。。。携帯からは見れるのに。。。

いろいろ調べてやっと判明。このブログを書いているココログがメンテナンスをしたらしい。ところがその後不具合が出て、アクセスできない障害が。。。

昨夜UPした動画がいけないのかと、UPしなおしてみたり、コメントを削除してみたり。。。

気がつけばいろいろ機能は増えたみたいだけど。。。あ~疲れたcoldsweats02

さらに、いつも行く公園に『ここはドッグランではありません』なんて看板が立っていた。そんな事はわかっています。だから迷惑かけないように注意していたのに。小さな子どもたちとも楽しく遊べて、いっぱいお友達がいるのに。。。

禁止されたわけではないけど、気分が。。。

よし、こんな時はウイリーにバトルをしてもらおう!
我が家の庭を小さなドッグランにするために芝刈りだよ~

ブツブツ。。。あ~スッキリしたhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

おいおいフライングだぞ!

最近ディスクキャッチを憶えたウイリーですが、もう一つごまかすのも憶えたらしい。

いつも公園で仕上げにやる『待て来い』なんですが。。。

『やっちゃいましたね~』って照れくさそうに(笑)

ここで甘やかしてはいけないと思いつつ、つい笑ってしまうパパですcoldsweats01

ダルマさんが転んだ~じゃないんだから(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »