« もう一日引っ張っちゃお。 | トップページ | 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v »

2008年8月21日 (木)

ビビリー参上!

その犬はウイリーと呼ばれている。
普段は他のコギと変わらぬ。穏やかな生活を送っている。

ところが、突然変身するのだ(キャー!)Photo

空に光が走り稲妻が飛び、ドドーン!と来ると。

変身thunderthunder

突然ビビリーに変身する。

thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunder

夕方仕事で車を走らせていたら、正面に稲妻thunder

晴れているのに、先に雷が!その後激しい雷雨とものすごい音。

国道の信号も停電しちゃうし、道路もパニック。

で、わが家でも。。。

ママが帰宅すると、ビビリーが飛びついてきてPhoto_2

完全にパニック状態。しまいにはPhoto_3

ママに抱きついてブルブル~~~~

それを見ていたうららもPhoto_4

一緒にパニックに。

そして。。。Photo_6

ママだって怖かったはずが、この子達のおかげで怖がる暇もなく。

パパが帰宅する頃にはmoon1も出て、散歩に連れ出してみましたが、箱根山の向こう側でまだピカピカ!!

それを目にしたウイリーは。。。

ボ。ボク。こ。怖いんだな。お。お家に帰るんだな。。。dash

と、あわてて戻ってしまいました。チャンチャン。

話し変わって、女子ソフトボール念願のshineshineおめでとう!

なんと言っても上野の3連投。激投が印象に残った大会でした。
解説の宇津木前監督も涙ぐんでいたような。。。

今日は書きたいことがいっぱいあるけど。また明日。

MGさんから一周年のプレゼントが届きました!
詳細は明日UPします。ありがとうございましたhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« もう一日引っ張っちゃお。 | トップページ | 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウイリーのビビり方もすごい体は大きいのに… でも、その姿を撮ったお母さんはある意味すごいっっshockshock ウイリー的には、写真なんてとってないで、何とかしてよ~cryingって感じたね(笑)

うちでは…登羽が花火すごいよ~なんて言ってたよdash

投稿: まき | 2008年8月22日 (金) 00時13分

ウイリー君、雷怖くて山下 清に変身ですか?
忙しい子ですね^^
こちらでも一瞬ですが酷い天候になりました。私は運転中だったので慌ててスーパーに飛び込んで非難しました。
いつまで続くのでしょうかな?早く穏やかな日になって欲しいです。
ソフトボール、金ですか?凄いです!!昼間のテレビで選手に中の一人が心臓移植を受けていると・・そして家族の方はアメリカを応援してる。なぜなら勝つためにあの子はずっと頑張れるから・・・
セラピードッグの番組も見ました。コーギーが主役?お年寄りを励まして本当に優しく接して暖かい眼差しで話しかけていました。癌で亡くなりました。今日はよく泣きました。

投稿: MG | 2008年8月22日 (金) 00時24分

今日はこちらでもすごい雷雨でした!!全国的におかしな天気なのでしょうか。不気味ですね。
ウイリーくん、目が・・・ものすごい語ってますねsweat01
あの耳の角度といい、目つき口元・・・おまけに可愛くそろった前足!全身で訴えていますよね。
可哀そうだけど・・・可愛いheart02

投稿: p.berry | 2008年8月22日 (金) 00時36分

まきbonへ♫sun
登羽は大物になるよ。きっと(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月22日 (金) 12時48分

MGさんへ♫sun
いえいえ、忙しいのはパパの頭ですm(__)m
あの落雷を見たときに、テーマをビビリー参上!
にしようと思ったのですが、散歩の時のウイリーの様子があまりにおかしかったもので。。。
ソフトボールのショートの西山選手のことですね。
健康な人でもなかなかできないのに、本当に頭が下がります。野球もだらしない成績じゃ帰って来れないですよね。
セラピードッグの番組もあったのですか?
見てみたかったな~。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月22日 (金) 12時52分

P.berryさんへ♫sun
まったく大きいなりして、あのビビリ方は困ったものです。coldsweats02
でも表情が豊かで、可愛いですけどねhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月22日 (金) 12時53分

川崎も昨日は雷がぁ~
ダブルはもうビビリまくって
大変でしたよっ・・
シングルは結構平気ですけどねっ(汗
同じコギでもなんででしょねっ?

ウイリーちゃんもうららちゃんも
怖かったですねっ・・
でも強い?見方のママがいたから
ちょっとは安心だったかしら?(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月22日 (金) 13時15分

昨日は、家の方も酷い雷でしたよ。
ソフトボールの試合の最中でしたが
一時、消してテレビやパソコンの
コンセントを抜いていたくらいです。

それなのに、雛ったら
まったく気にならない様子で
グーグー寝てました。
花火は怖いのに、なぜか雷は平気なんですよね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月22日 (金) 14時37分

おぉ~~ホントに思いっきりビビッテる~~
すごいナイスショットですね~~(ウイリー君には悪いけど・・)
怖がる2ワンを抱いてママさんもお疲れ様でした!
ママさんが抱いてくれてウイリー君もうーたんも安心だったでしょうね~~
ワンたちが怖がってると自分が怖くても守ってしまいますよね~~
でもワンたちと引っ付いてると結構自分も安心だったりして(私の場合ですが・・・)
昨日はこちらも凄かったです!
マロンはとんできました!
マロンを抱きながら吠えてるみんなをなだめながら、ソーンとイブを見たらグーグー寝てました!
年をとるとあまり感じ無いのかな?

投稿: cutieplanet | 2008年8月22日 (金) 18時17分

ダブルママさんへ♫sun
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
コギを2頭飼ってらっしゃるんですね。
へえ~。雷が平気なコギちゃんもいるんですね。
耳が大きいからみんなダメかと思っていました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月23日 (土) 00時41分

雛のご主人様♫sun
そちらで一番酷かった時。
きっとウイリーが裸の大将(笑)になっていたときだと思います。
箱根連山がくっきりと見えるくらいにピカピカ!ってしてました。
それでも雛ちゃんは大丈夫なんですね。えらい!
多分うららも平気じゃないかと思うんです。ウイリーがあまり甘えるので、自分も~って思ったんじゃないかと。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月23日 (土) 00時44分

Cutieplanetさんへ♫sun
いやパパもあの状況でよくママは写真を撮ったと感心してしまいました(笑)
それにしてもわが家の2ワンは甘ったれで困りますcoldsweats01
確かにCutieplanetさんのお宅ではたくさんいるから、誰かだけを抱っこと言うわけにはいきませんね。
その分寂しくないけど。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月23日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42235316

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリー参上!:

« もう一日引っ張っちゃお。 | トップページ | 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v »