« 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v | トップページ | たいくつたいくつ。。。 »

2008年8月23日 (土)

だーれか来ないかな~

一昨日の激しい雷雨が季節の変わり目だったのでしょうか、昨日から急に涼しくなりました。と言うより今日は少し肌寒い。

涼しいのは過ごしやすいけど、ちょっと早すぎるような気が。。。

皆さんの所はいかがですか?

diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond diamond

今日はうららの美容室の日。とっても可愛くなりました。Photo

ちょっとお疲れモードです。Photo_2

やっぱり12歳。疲れたのかこの後しばらく寝てましたsleepyお疲れ様。

うららが出かけている間に、ウイリーもキレイにとシャンプーしました。

涼しいので今日は冷水ではなく温かくして、
先日頂いたシャンプーを試してみました。

3倍に薄めて。。。
とってもフルーティでいい匂いhappy01Photo_3

シャンプーもブラッシングも全然嫌がらない。
珍しい。Photo_4

この後彼にとってちょっとつらい事が待ってるとも知らず、お尻ふりふりルンルンnote

綺麗になったところで、うららのお迎えに美容室までお供したウイリー。

実はお供ではなく、彼の爪切りでした。bearing

どんな様子か見たかったのですが『いない方がおとなしいです』とお店の方に言われ、短い時間ですが、車で待機。

見えないと余計ドキドキしてしまったパパとママでした。

おかげで、ウイリーもうららも頭から爪の先までshineピッカピカshineになりましたlovely

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v | トップページ | たいくつたいくつ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うららちゃんキレイですねっ!
まるで、ストレートパーマをかけたようにサラツヤです。
ウイリーくん、ますますうららちゃんに甘えちゃうんじゃないですか?
うちもそろそろ、爪切ってもらわないと。
家ではこっちも恐る恐る切ろうとするので、
それが伝わってしまうらしく、キネが非常におびえるんですよ…。

投稿: れい | 2008年8月23日 (土) 21時31分

れいさんへ♫sun
ご訪問ありがとうございます。
はいhappy01ウイリーの奴、すっかりうららに甘えてます(^^♪
我が家でもなかなか爪は切れないんですよ。
以前は引き癖があったので、いい具合に削れていたみたいなんですが、最近上手に歩けるようになったせいか、伸びるのが早くなって来たような気がして。。。

病院ではたまに切ってもらっていたんですが、美容室は今日が始めて。ウイリーよりも私達の方がドキドキしちゃいました(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月23日 (土) 22時41分

パパさんもシャンプーでしたか?私も頑張りました。
日ごろから少しずつやっておけばよいのに。どうしても一気になってしまいます。今日はこちらもとっても涼しくて、(と言うより一枚羽織らないと外には出られない位でした)年齢のいっている子達にも負担が少ないと思いやっつけてしまいました^^
うーたん、綺麗になって気持ちよさそう!
ウイリー君は爪きりまでされてしまったのですね。
その後、皆に会えたのかなぁ?

投稿: MG | 2008年8月23日 (土) 23時09分

今日のうららちゃんの写真は、本当に
雛とよく似てますね。
コートの長さもちょうど同じくらいですよ。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月24日 (日) 00時25分

うららちゃん、12歳ですか~。
落ち着いたお顔をしてますもんね。お耳が長いのも素敵です。うちは短く子犬っぽくしてばかりですが…久しぶりに伸ばしてみようかな?(でも、キャラに合わない気も・・・)
ウイリー君はおとなしくシャンプー&つめきりができるんですね!誰か遊びにきてくれたのかな?

投稿: marimo | 2008年8月24日 (日) 02時04分

ウイリーちゃん見に来たよ。
みんな綺麗になったね。
可愛いですよ。

投稿: れもん | 2008年8月24日 (日) 10時03分

MGさんへ♫sun
すごーいですね。10頭もシャンプーですものね。
規模が違うgood
何だか本当にこのまま秋になっちゃいそうな。。。
先週と10℃近くも差があります。

すべて終わった頃には小雨が…だんだん強くなってお友達とは会えませんでした。
ソラくんはもう少し外出禁止だし。。。
今日も朝から雨です。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月24日 (日) 10時30分

雛のご主人様
ありがとうございます。12歳のうららが雛ちゃんとそっくりと言われる事がとってもうれしです。
一度実際に見比べたいですね。(^.^)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月24日 (日) 10時32分

marimoさんへ♫sun
お帰りなさい。お盆休みどうでしたか?
トイプーの耳を長く伸ばしたら、どんな感じになるんだろう。一度見てみたいな。

ウイリーはシャンプー大嫌いですcoldsweats01
暴れたりはしませんが、逃げ出す隙を狙っています(笑)
でもなぜか昨日は大人しくシャンプー。その後のドライ&ブラシも妙に大人しかった。
ある意味ニュースです(^_^)v

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月24日 (日) 10時36分

れもんママさんへ♫sun
ご訪問ありがとうございます。
ウイリーはパパがシャンプーして、ママがブラッシングをしただけなので、れもんちゃんほど美しくはなれませんでした(^.^)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月24日 (日) 10時38分

うふふ。。。ウイリーくん、ツメ切り頑張ってきたんですね。まさか自分まで預けられるとは・・・かなり予想外だったでしょうね(笑)
うーたん、豪華なリボンをつけてもらって、ますます姫君の雰囲気が漂っていますねheart02 
うーたん、ウイリーくん お疲れ様でした~♪

投稿: p.berry | 2008年8月24日 (日) 23時36分

p.berryさんへ♫sun
はい!ルンルンって入っていて、いきなり拘束。
なにこれ!え???ってパニくる間もなく奥へ。
多分5分くらいで終わったと思います。
すご~く長く感じたパパとママです。(笑)

5月にberryさんに切って貰って以来なんですよ。
その間に一度病院に行ったのですが、先生が散歩も充分で、ちゃんと爪も削れているから大丈夫ってきりませんでした。今回も先をちょっと切っただけらしいです。

やはり年齢でしょうか、うららはその後ぐっすり寝ていました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月25日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42250353

この記事へのトラックバック一覧です: だーれか来ないかな~:

« 一周年プレゼント&知ったかぶり(^_^)v | トップページ | たいくつたいくつ。。。 »