« 晴れるといいな | トップページ | 三島夏祭り »

2008年8月15日 (金)

富士登山行ってきました!!

事前にfujiの事をブログにUPしたために、皆さんにご心配をおかけしてしまいましたm(__)m

予定通り本日富士登山に行ってきました。単独行なので、ハイキング気分で、朝5時に家を出て午後5時に帰宅。明るいうちの登山。
幸い天候に恵まれ気持ちよく、無事に行ってきました。

詳細は後日UPしようと思います。まずは写真の一部をご覧下さい。Photo

シャトルバス乗り場の水が塚からの早朝の富士山です。気温18度

そう言えば、以前P.berryさん達が『富士山の子ども』って言っていましたね。こちら側にも似たようなのがありましたよ。でもこれは宝永山の子どもです。
Photo_2

雲海の向うに相模湾です。江ノ島が見えるのですが。。。わかりますか?Photo_3

下からも見える大雪渓と頂上です。Photo_4

頂上の噴火口。中央の高い部分が剣ケ峰。

3776m地点です。以前はここに測候所のドームがありました。Photo_5

登山者が記念撮影するポイント。石碑が立っています。

動画も撮ってきたので、編集してまたUPします。

お楽しみに

あっそうそう。帰宅後ウイリーと散歩に行きましたよhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

ペット」カテゴリの記事

お帰りなさい!良かったぁ(ホッ

空がとっても綺麗ですね。青さが違います。写真、見ているだけで気分爽快になっちゃいました。
18℃とは・・こちらは35℃を超える猛暑だったのに。
日帰りで行ってこれてしまうのですね。
動画、楽しみにしています!

投稿: MG | 2008年8月15日 (金) 23時13分

おかえりーconfident
無事のご帰還でなにより…
頂上で御来光コースかと思って、夜子供たちと屋上から手を振っていたのに(笑)
子供たちがお留守番できるようになったら私もまたいこうかなぁ…と、今は思ってます。

投稿: まき | 2008年8月16日 (土) 00時15分

お帰りなさい。
ご自宅から、12時間で富士山に登って
下りて来られちゃうんですね。早い!早い!
もしかして富士登山駅伝みたいなペースで
登って下りて来ちゃうのでしょうか?

相模湾から望む江ノ島の景色は馴染み深いものです。
私の町の吾妻山という小さな山の頂上からも
同じような景色が、アップで見えるんですよ。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月16日 (土) 09時25分

とても綺麗ですね
天気が良くて本当に綺麗です。
富士山登山の話もっと聞かせてください。
ウイリーいければいいのにね。

投稿: れもん | 2008年8月16日 (土) 14時23分

MGさんへ♫sun
今日はかなり筋肉痛です。去年まではこんな事なかったのに。。。
やっぱり○○ですかね(笑)
いま編集しています。もうちょっと待ってください。
それにしても下界は暑いですね~coldsweats02

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 15時10分

まきbonへ♫sun
ただいま。今年は筋肉痛じゃ!!
○○だね~。
いつも一人で行く時には、日帰りって知っているのに。。。
ご来光は来年だね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 15時11分

雛のご主人様♫sun
そちらもお帰りなったのですね。
天気良すぎて、暑かったです。
ダイエットにはなったかも知れません(笑)
二宮は近いんですよね。国府津の近くまでは良く行きますよ。
江ノ島が見えた時には感動でした。近くにいた皆さんと騒いで見ていました。肉眼ではもっとはっきり見えました。島の上の灯台の形も。

登る速さはそんなに早くないですよ。駅伝なんてそんな(笑)
もう一度UPする時に、タイムも載せます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 15時17分

れもんさんへ♫sun
こんな時は富士山の麓に住んでいて幸せだと思います。でも石川には白山や北アルプスがありますよね。
金沢には二度ほど訪れました。また行きたいな。
ウイリーに富士山は無理でしょうね。足元が悪くてケガが心配です。
一度だけ登っているワンちゃんを見ましたが、ひょっとすると、禁止かも知れません。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 15時21分

パパさん、お帰りなさい!
ご無事なご帰還おめでとうございます!
ホントに綺麗ですね~~
天気も良くてよかったです!!
気温18度!いいな~~
こちらは日々暑くて暑くて・・・・
ワンたちと共にそこへ非難したいです!!

投稿: cutieplanet | 2008年8月16日 (土) 18時16分

おかえりなさ~い!! 次の日の筋肉痛はOKですね♪
先日テレビで富士登山のことをやっていました。上は寒いので着るものに注意を・・・とか、頂上に近づくにつれ、販売しているお水の値段も高くなります・・・などなど。パパさんちからは日帰りで行けるんですねぇ。気温の変化で体調を崩されている様子もないようで安心です。

キレイな空気を吸って、いい景色をみて、きっととってもリフレッシュできたのではないでしょうか。写真だけでも、こんなにリフレッシュした気分になれるのですから・・・動画、楽しみにしていますね!

投稿: p.berry | 2008年8月16日 (土) 21時29分

Cutieplanetさんへ♫sun
ありがとうございます。
今年も健康で、元気に行ってくることができました。
一枚目の撮影地の『水が塚』は公園になっていて、ここまで車で行けます。
ランはありませんが、ワンちゃんを連れた方がよく涼みに来ています。ウイリー達もたまに行くんですよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 23時32分

P.berryさんへ♫sun
ありがとうございます。
実は筋肉痛。。。その日から出てましたweep
てことは、ただの疲れ??
頂上の気温は多分5度くらいだったと思います。でも紫外線が強くてとても暑かったです。
少し休むと急に冷えて。だから疲れているのに動き回っていました(笑)
リフレッシュした気分になっていただいてよかったhappy01
登山記は今編集しています。少し待ってくださいgood

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月16日 (土) 23時38分