« もうすぐもうすぐ♪♪ | トップページ | パパのいない休日 »

2008年8月 9日 (土)

くわばら、くわばら。。。

朝からなんとなく変な天気。

午後になったら急に黒い雲が広がって…。

たちまち大粒の雨、ゴロゴロ!thunderthunderthunder

ウイリーもたちまちビビリーに変身?!Photo

急いで室内に入れたけど、ベッドにもぐりこんで、ブルブル。。。

どうしても雷が克服できないウイリーですcoldsweats02

でもこの時富士山では、落雷により死亡事故が発生。ビビリーも仕方ないか。。。

今日が登山の予定日じゃなくって良かった。

やはり単独登山だと心配をかけるから。。。

くわばら、くわばら。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« もうすぐもうすぐ♪♪ | トップページ | パパのいない休日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ! 落雷で死亡事故ですか!! やはり自然は怖いですね。予定変更なしで行かれるんですか?
ウイリーくん、大丈夫~??
すっかりパパさんのベッドを占領していますね(笑)パパさんの匂いもするから なお安心なのかな。

投稿: p.berry | 2008年8月10日 (日) 00時46分

今日は、大きな花火大会がありましたが、daisukeはビビらずにすみました。不思議です。爆竹や雷は怖がるのに・・どこがどう違うのでしょう。
死亡事故があったのですか?
一人で登るんですか?心配で眠れなくなりそうです。
私も一緒に登っちゃおうかなぁ。

投稿: MG | 2008年8月10日 (日) 01時51分

このお休みに富士山に登るって書かれてたから
ちょっと落雷の記事心配になっちゃったけど
昨日が登山予定日じゃなかったんですね。
この頃は、本当に天気が急に変わるし
じゅうぶんに気をつけて行ってらして下さいね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月10日 (日) 09時42分

富士山の落雷事故、本当に心配してしまいました。
でも、東京の高尾山でも落雷事故があり、
この時期の登山は危険が大きいのですね。
今年は特に雷が多いので、パパさん気をつけて
お出かけくださいね。

投稿: れい | 2008年8月10日 (日) 10時53分

おぉ~~パパさん!ナイスショット!
ホントにパニックですね~
目が違うもん・・・
よかったね~ウイリー君!非難させてくれる優しいパパさんがいて!
昨日越谷はピーカンで、この夏1番の暑さでした!
も~~う、すごく暑かったです。。。
今日は少し曇ってるのでラクです!
富士登山、ムリをなさらず気をつけて行ってらしてください!

投稿: cutieplanet | 2008年8月10日 (日) 16時23分

 連続書き込みで失礼しますhappy02
フライトナースってもしかして・・・virgo

投稿: シロブタ&アオブタ | 2008年8月10日 (日) 20時12分

p.berryさんへ♫sun
ご心配ありがとうございます。
私も以前登山中に雷にあったことがあります。
下の方で鳴っていたと思ったら、突然真横でドーン!と鳴りビックリしました。
この日はかなり山が荒れていたようです。
私も数日後に延ばして、今のところ正解だったようです。
笑っちゃうでしょ。布団にもぐりこむ犬なんてあまり見たことがないです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時30分

MGさんへ♫sun
そうですね。実はウイリーもお祭りの花火はあまり怖がらないように思います。
ただ耳が大きいせいか、音にはかなり敏感です。

ここ数年富士山での死亡事故は聞かなかったのですが。。。

ご心配いただきありがとうございます。
富士山には一人で登ることも多いので、多分大丈夫です。天候を見て体調と相談しながら、気軽に言ってくるつもりです。その点一人なので、引き返す決断も早いです。特に私は臆病ですから(笑)

あっそれから、ウイリーは連れて行きません。火山礫の上を歩くので、以前足から血を出していたワンちゃんを見たことがあるので。
小さければ背負って行きますが、さすがに11.5キロはかなりの荷物です(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時36分

雛のご主人様♫sun
ご心配おかけして申し訳ありません。
当初はこの日に行く予定でしたが、数日前から雷がひどかったので、少し日延べしました。
経験から富士山は20日前後が、一番天気がいいんです。だた今年は日曜が合いませんcatface

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時38分

れいさんへ♫sun
ご心配いただき恐縮です。
そうですか、高尾山でも同じように事故があったのですね。こちらもかなり激しい雷雨でした。
今のところ15日に行く予定ですが、現地に行ってダメそうなら無理をせず帰ってきますので、ご安心下さい。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時40分

Cutieplanetさんへ♫sun
そうですか、今度はそちらがよい天気なのですね。
前はそちらが激しい雷雨で。。。
う~ん。やっぱり狭いようで日本は広い。
家の中に雷が落ちる心配はないのに、あのビビリよう、一度写真に。。。パパにはよいチャンスでした。

ありがとうございます。今年は登頂断念!なんて記事にならないように、ああ~。神だのみ。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時44分

シロブタ&アオブタ様♫sun
はい。我が家の長女です。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時45分

W(゜o゜)W やっぱし!
お世話になりたいような~~
なりたくいないような~~

投稿: シロブタ&アオブタ | 2008年8月11日 (月) 18時52分

シロブタ&アオブタさんへ♫sun
市内の書店でも販売してます。
機会がございましたら、一度ご覧下さい。
(あっ!宣伝しちゃったcoldsweats01

本当にお世話になりたいような、なりたくないような(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42119571

この記事へのトラックバック一覧です: くわばら、くわばら。。。:

« もうすぐもうすぐ♪♪ | トップページ | パパのいない休日 »