« 三島夏祭り | トップページ | パパの富士登山 »

2008年8月17日 (日)

お祭りデビューしちゃいました

三島夏祭り最終日の今日、午後からサーっと通り雨。
連日の猛暑がうそのように気温も下がって26℃。涼しくなりました。

それではと夕方のまだ人出も少ない時間、ママをお迎えのついでにウイリーとうららも少しだけお祭りデビューしましたhappy01Photo

少ないとは言っても普段は静かな住宅街に住んでるウイリー達。

音と人の多さにかなり緊張気味。。。Photo_2

近くで子供シャギリの競演が始まりました。

チャチャチャチャン!

と始まっても平気だったのは意外でした。

そして、やっぱりこの格好は目立ちます。Photo_3

いろんな人たちにナデナデしてもらいました。

お祭り見物も15分くらいで切り上げて、いつもの公園へ。。。

たまっていたのか、ソラくんと思いきり走り回っていました。

ま。そうだよね。ウイリー達にはお祭りもシャギリも関係ないものね(笑)

これで我家の夏も終わったかな。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 三島夏祭り | トップページ | パパの富士登山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お祭りデビュー、無事できおめでとう!人が思うほどWANは気にしないのかも知れませんね。
目立つお二人、皆に遊んでもらえて楽しそう。お祭り衣装を嫌がらずに着てくれるのが嬉しいですね。
こちらも今日は涼しくてエアコン無しでもOKでした。
雨が降ったりやんだりでちょっと鬱陶しかったけど・・

投稿: MG | 2008年8月17日 (日) 22時27分

ハッピ姿に浴衣のうーたん決まってる~o(*^▽^*)o~♪
お祭りも数少なくなってきましたね~
って大変ご無沙汰してしまって申し訳ございませんcoldsweats01でも・・・foot
富士山に登ったんですね~すご~い!!私も絶対に無理ってわかってるんだけど、一度登ってみたい!富士山からの生の景色私も見て見たいなぁ~出来れば頂上までのゴンドラでもあれば・・・coldsweats01
初めから諦めムードでごめんなさい。

投稿: candy5 | 2008年8月17日 (日) 23時46分

すごいですねー!三島祭り♪ 見てみたぁーーい!
これが本当のお祭りなんですねぇ。
ウイリーくん、シャギリは大丈夫だったんですねぇ!動画を拝見する限りではかなりの音ですよね!!やっぱり三島っこなんだぁ♪ ハッピ&浴衣姿、最高ですheart02
昨日今日と東京もかなり涼しいです。でも、日焼けの痛さで洋服が着れない私。。。寒いのにキャミソール姿ですsweat02

投稿: p.berry | 2008年8月18日 (月) 02時16分

はっぴ姿も粋に決まったウィリー君
赤い浴衣が可愛いうららちゃん
お祭りの人気者になっちゃうのわかります。
そして、シャギリ!こういう物だったんですね。
おかげさまで、また1つ賢くなりました。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月18日 (月) 09時33分

お祭りデビューですか。
法被姿なかなか決まってますね。happy01
いろんな人にナデナデしてもらってよかったね。
けっこう大きなお祭りですね。

投稿: れもん | 2008年8月18日 (月) 10時37分

MGさんへ♫sun
そちらも涼しかったんですね。三島は午前中は猛暑で午後から一転涼しくなりました。
おかげであきらめていたお祭りデビューもできましたhappy01
でもやっぱり15分くらいが限界かな。
12キロが抱っこして!と(笑)
洋服を着慣れているので、嫌がらないのは助かります。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 12時31分

Candy5さんへ♫sun
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
そうですね暑い暑いと言いながら、夏も残り少なくなってきました。
富士山は自分の足で登って自分の足で降りてこなければならないから、行った事のない方はやっぱり気が重くなりますよね。
でも頂上まで行かなくても、5合目まで車で行き宝永火口まで往復3時間のハイキングコースなら、ムーニーちゃん達も楽に行けますよ。
機会がありましたらぜひhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 12時36分

p.berryさんへ♫sun
賑やかな雰囲気を感じていただけて良かったscissors
普段は静かな田舎町ですが、この3日間は本当に賑やかです。ぜひ一度ご来島下さい(^^)
もっとも賑やかと言っても、多分普段の日の帝釈天の門前の賑やかさ位ですよ。
日焼けですか?今は紫外線が強いからお気をつけ下さい。(私も今首の周りの皮がむけて。。。)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 12時41分

雛のご主人様♫sun
人が多いので、喜んでくれる方ばかりではないと思い、私達も少し緊張しましたcoldsweats01
ちょうど、好いている時間帯にいけたのが良かったです。雛ちゃんもあの可愛いハッピ姿でお祭りどうですか?
シャギリ。。。皆さんにはどんな印象だったのだろう。よそから来た方の中には「うるさくてヤダー!」っておっしゃる方もいますので。。。
近くですので機会がありましたら、ぜひおいで下さい。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 12時46分

れもんさんへ♫sun
はい!皆さんが「かわいいー!」て言ってくださるので、私たちはとても嬉しかったです。
はたして、ウイリーとうららはどう思っているのかわかりませんが。。。
人ごみと大きな音に慣れるまで、少し時間がかかりましたcoldsweats01
三嶋大社は伊豆一の宮で1000年以上の歴史のあるお祭りなんですよ。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 12時49分

Happiに浴衣で、TPO(ちょっと古い言い回しhappy02)をわきまえたウイリーくんとうららちゃんに拍手dogheart04
二人にも過ごしやすい気温でラッキーでしたねhappy01
それにしても着せるの大変だったでしょsign02

投稿: シロブタ&アオブタ | 2008年8月18日 (月) 17時45分

コメ遅くなりました!すみません。。
お祭り!すごいですね~~
シャギリの音もしっかり聞かせていただきました♪
すごい迫力で・・・なんだかその場にいるような感じになりました!ありがとうございます!!
ウイリー君もうーたんもお祭りデビューしたんですね~
はっぴも浴衣もきまってます!!
みんなの人気者になっちゃいましたね~~
楽しんでくれたと思います!
始めはビックリしたんでしょうね~
いい経験ですね♪
でもやっぱり公園で遊ぶほうが楽しいのでしょうね~
ワンですものね♪

投稿: cutieplanet | 2008年8月18日 (月) 18時30分

シロブタ&アオブタさんへ♫sun
再びのコメントありがとうございます。
偶然涼しくなって、お祭りデビューできましたhappy01
ちょうどお店の前だったのですが、お店の品を壊してはいけないと思い。前をブラブラして帰ってきちゃいましたcoldsweats01
ウイリー達にも私達にも良い経験でした。
Happiは喜んで着てくれたので大変ではありませんでしたが、長い時間は可哀想なので大社の横の駐車場で着せ、帰りもそこで脱がせました。
雷は嫌いなのに、やっぱり三島っ子。シャギリの音は平気でした。scissors

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 21時27分

Cutieplanetさんへ♫sun
雰囲気の一部でも味わっていただけたら良かったです。
お祭りデビューしちゃいましたhappy01
ウイリー達は音よりも人の多さに最初はビビッていました。子ども達になでなでされて落ち着いたみたいです。
はい!私達にも良い経験でした。
&その通りです。公園で遊んでいる時のウイリーたちが一番幸せそうな顔をしていました。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月18日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42196281

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りデビューしちゃいました:

« 三島夏祭り | トップページ | パパの富士登山 »