« 思いがけないプレゼント♫ &。。。 | トップページ | あっかんべ~?? »

2008年8月 3日 (日)

暑中お見舞い申し上げます~

昨日のセミ食べちゃった??事件では
皆様にご心配頂きありがとうございました。
おかげさまで今日はとっても元気ですhappy01

だけどやっぱりシャンプーしないと。。。

そこで体調を見るのも兼ねて、朝早く公園までお散歩してきました。Photo

わーい!って声が聞こえてきそうなくらい元気に走り回っていました。

この後のパパの計画も知らずに(フフフscissors

ついでにクールダウンのために、以前ご紹介した『鮎止めの滝』へ。。。Photo_2

日陰の石畳もひんやりして気持ち良さそう。。。

それじゃちゃんとご挨拶しなさい。

Photo_3 気がつけばあと5日で立秋。暦の上ではもう秋になっちゃうんですよね。

暑さはこれから本番。夏バテしないように頑張らなくちゃ。皆様もご自愛ください。

もちろん帰宅後冷水シャワーでシャンプーしました。spa

温水よりも嫌がりません。夏は楽だな~。Photo_4

シャンプーの後、玄関タイルの上が冷たくて気持ちいいのか、こんな所で寝ちゃいました。lovely

お客様には裏へ回ってもらわなくちゃ。。。

で!そのまま寝ていれば良いのに、パパがこのブログ書こうと二階に上がったら、トコトコついてきて、何だか暑そう。。。Photo_5

仕方ないから、扇風機を独占させて上げました。

パパがあぢ~。

涼しい。が『ずうずうしい~』に見える(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 思いがけないプレゼント♫ &。。。 | トップページ | あっかんべ~?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~よかった~~!
たいしたこと無くてよかったです~~
でも、セミならまだまし・・・ってことも無いですが
ちょっと前。。。
ソーンがなんかバタバタしながら何かを追っかけてるようでした。
見たら・・・なんとゴキさんが・・・
ソーンの手でつされたところでした。。。
あわてて、ソーンの手を消毒しました!
気がついたからいいものの・・・
知らなかったらたべちゃったかも・・・
ここ何年か出なかったので油断してました。。
もし食べちゃったら・・・考えたくない。。。

へ~滝をバックにウイリー君!
とってもステキな暑中見舞いですね~
私も写真に字が書けるようにがんばろう!
まだ、できません。。。

ホントずうずうしいに見える(笑)
ウイリー君に扇風機独占させて我慢してるなんて・・
パパさん、やっぱり優しいね♪

投稿: cutieplanet | 2008年8月 3日 (日) 17時31分

昨日のブログでセミを食べちゃったって
聞いてビックリしましたが、幸い大したことなくて
良かったですね。
雛も、虫を狙うから要注意ですね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月 3日 (日) 17時37分

Cutieplanet様♫sun
いやあ蝉。実際に食べた所は見ていないんですが、
寄生虫とかいるから怖いですよね。
気をつけなければ。。。

ゴキブリは。。。う~ん。
そういえばどこかの料理でゴキブリ食べるを、以前テレビで見たような。。。でもやっぱりね。

ありがとうございます。少しでも清涼感を味わっていただけたら嬉しいな。

ねねね。扇風機の前でヴァ~~って子どもの時にやっていた遊びの雰囲気を出そうと、自分で書いてて思いました。ずうずうしいに見えるって(笑)

優しいわけでは。。。
後ろで『ヘッヘッ。。。』て声聞くよりは、暑い方が。。。でもやっぱり暑い!(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 3日 (日) 21時16分

雛のご主人様♫sun
今回は無事おさまりそうなので良かったです。
いろんな方からアドバイスいただきました。
虫は体内に寄生虫を持っているので気をつけたほうが良いと。。。
私もおもしろがっていないで、ちゃんと見てあげねば。と反省しきりですcoldsweats01
気をつけましょうね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 3日 (日) 21時18分

ホッとしましたよ。バルタン星人に変身していなくて(フフ
蜂や蛾のように毒をもっていない虫で良かったですね。
鮎止めの滝、涼しそうですね。
鮎止めの滝って言うくらいですから、鮎がとれるのでしょうね。そろそろ解禁になるのかな?
塩焼き・・情緒がないですね。
私もウイリー君と一緒で食いしん坊です。

投稿: MG | 2008年8月 3日 (日) 23時37分

MG様♫sun
本当にバルタン星人になっていなくて良かったです(笑)
ご心配おかけしました~。

きっと昔はここまで鮎が遡上していたんでしょうね。
でも子どもの頃から鮎の姿は見ていません。
本流の狩野川は鮎釣りで有名なんですが。。。
もう一本支流の黄瀬川にも鮎壺の滝と言うのがありますが、やっぱり鮎は。。。

塩焼きいいですね。天然物だとスイカのような夏の香りがしますものね~。
パパも食べたくなりました。
でもセミは嫌です(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 4日 (月) 12時29分

ウイリーくん、お腹なおって良かったです。
たしか・・・ウイリーくん掃除機にも向かっていっていましたよね?ウチは逃げるタイプや知らん振りのタイプのワンが多いのですが、勇敢にも動くものに立ち向かっていくウイリーくんのようなタイプのワンちゃんは要注意ですね。
たいしたことなくって本当に良かった!


投稿: p.berry | 2008年8月 5日 (火) 02時53分

p.berry様♫sun
ありがとうございます。
心配おかけしました~。
実際は立ち向かっているとは思えません。
なんだか動くからじゃれているみたいな。。。(笑)
知らん振りしていてくれた方が安心なんですが。。。

昨夜は雷でパパパニック!でした。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 5日 (火) 12時31分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
蝉事件、お腹大丈夫で良かったですね。
どんな味がしたのやら。。。怖い怖い。
ミミズも好きな犬いるし、チャレンジャーですよね。
チプはキライで良かった。

元気なウイリー君とマイナスイオンな滝、十分癒されちゃいました。残暑も頑張ろう~!
扇風機の声、私もつい、やっちゃいます。そしてチプ驚く(笑)

投稿: チップママ | 2008年8月 5日 (火) 16時38分

ウイリーくんがセミを食べちゃったって聞いて飛んできました。
不思議ですよね~おいしそうに見えたのか、
興味本位に口に入れてみたのか…。
とにかく大事にならなくてよかったです。

近くに水のきれいな場所があっていいですね~。
その気になれば、泳がせたりもできるんですか?
東京のドブ川じゃ無理だからなぁ…。
まあ、うちのは水がきれいでも、絶対に泳がないと思いますけど。

投稿: れい | 2008年8月 5日 (火) 19時48分

チップママ様♫sun
やっぱり2日くらいは調子悪かったですね。
ようやく回復です。ここ2日くらい雷がひどくて、
ウイリーがビビリー!になっちゃってます。
イナズマン♪に助けて欲しいですcoldsweats02
あっでも、イナズマンも雷に弱かったんですよね(笑)
そちらはどうでしたか?

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 6日 (水) 12時43分

れいさんへ♫sun
私もまさか食べちゃうとは思わなかったので。。。
体調が戻るまで、3日ほどかかりましたcoldsweats02
泣きながら動くので、口に入れたら。。。って所だと思います。

ウイリーと毎日散歩に訪れる公園は狩野川の支流の大場川沿いにあります。以前は家庭用排水が流れ込み汚かったのですが、今は下水も整ってきて、キレイになってきました。一応親水公園になっているので入れると思いますが、昨年も増水して全国ニュースになったくらいに急流です。泳ぐのは。。。
向こう岸は崖だし。。。ポニョはいません(笑)
ウイリーも水が嫌いで、海に行っても絶対に入りませんから、泳ぐ心配はないと思いますhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 6日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42049498

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます~:

« 思いがけないプレゼント♫ &。。。 | トップページ | あっかんべ~?? »