« ちょっと知的に見えますか? | トップページ | コギの恩返し?ECOに協力?? »

2008年8月26日 (火)

本当に懐かしい写真

娘に怒られてしまうかもしれません。
(見ないことを祈って)

今日は日中は良い天気だったのに、午後から急に雨。
帰宅した時ちょうど上がって。ラッキー!と、急いで出かけた散歩も途中からまた降りだして、15分くらいウイリーとジョギングするはめに。(一緒にジョギングしてくれるからいいけど。。。)

昨日雛ちゃんのブログに『運動しなきゃ!』って書いたのが悪かったのかな~。

と言い訳をして、古い写真を出してみました。Photo

20数年前、我が家の最初の愛犬『ジョリーとラッキー』(近所で生まれたミックス犬の仔犬を頂いたんです。)とフライトナースの本当にたまごっち。

懐かしいと言う言葉を使うのは、歳とった証拠らしいですが。。。

本当に懐かしい。。。みんな可愛かったな。。。
改めてデジカメより昔のスチール写真の方が綺麗と感じました。

実は探していたのはこの写真ではないのですが、我が家のワンとの生活の原点です。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« ちょっと知的に見えますか? | トップページ | コギの恩返し?ECOに協力?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらでは一度もお日様は顔を見せてくれませんでした。おかげで家の中じゅう洗濯物がぶら下がっています。明日もこの調子だったらコインランドリーかな。
面影が残っていますね。とっても良い写真です。純粋で優しそうな表情はまんま・・ですね。
私も今日は探し物をしていてまだ見つかりません。そんな時に限って違う物を見つけてしまうんですね^^
探し物はPCのバッテリーです。大きな物なのに何故?

投稿: MG | 2008年8月27日 (水) 01時46分

お嬢さん、可愛らしいですね。
このあどけない女の子が、今のあのしっかり者のフライトナースになったんだなぁ~と思うと確かに時の流れを感じます。

ちょっと前の話題ですが「かぐや姫」が書かれた当初(奈良時代)は、仰るとおり藤原氏を揶揄する目的で書かれたようです。
かぐや姫が絵巻で良く十二単で描かれてますが時代的には間違いなんですよね。
後に平安時代くらいになると、親の言うとおりにところに嫁ぐのを嫌がるなんて困った娘だ、こんな子にならないでね。といった感じになったようですよ。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月27日 (水) 12時04分

MGさんへ♫sun
そうですか。そちらはずっと曇り空なんですね。
今日はいかがですか?三島はよく晴れています。
予報では夜からまた雨らしいですが。。。
そうなんです。まんま・・・でつい懐かしく
(また言っちゃったcoldsweats01
探し物、探していない時にはよく見かけるのに、いざとなると見つからないんですよね。
でもPCのバッテリーは大変。
早く見つけなくちゃ。
daisukeくんのおもちゃ箱なんてことはないですよね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月27日 (水) 12時29分

こんにちわぁ~
リンクの件宜しくお願いいたします
私fc2へ移行しようと考えてます
タイトル記事だけはUPしてあるんですが
難しくて放置してあります(汗
今のブログはリンクとかバナーとかが設置できないんです(T_T)
娘さん
怒ってませんよっ・・
だって可愛い写真だしジョリーちゃんとラッキーちゃんにも久々にあえたんですもの♪
ほんと画像綺麗ですよねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年8月27日 (水) 12時31分

雛のご主人様♫sun
ありがとうございます。
みんなこんな時代があったんですよね。
親も娘がこういう人生を歩むなんて思いもしませんでした。

かぐや姫のお話。大変勉強になりました。
ありがとうございます。
我が家の娘たちもなかなか親の言う通りには。。。
あっ!(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月27日 (水) 12時32分

ダブルママさんへ♫sun
ママさんのブログにお訪ねするようになって、ランキングでも目標ができましたhappy01
今夜リンク設定させていただきます。
よろしくです。

ありがとうございます。だといいんですけど。。。
犬のジョリーって名前は確か当時TVでやってたアニメからいただいたんですよ。
時代ですね(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月27日 (水) 12時37分

も・目標って?(汗
このごろすごいですよねっ
ランキング・・・
1位が変わってしまいましたよねっ
目指せ3位以内とか馬鹿みたいな事考えていたときもあったけど
今はゆっくりと
休みたいときは休むつー感じです
一時
何のためのランキング?とか考えてやめよーとも
思ったこともありましたけど
マイペースで行こうと考えるようになって
楽になりましたよっ
お互いながーくお付き合いできるように
がんばりましょねっ
宜しくです♪

投稿: ダブルママ | 2008年8月27日 (水) 13時29分

うわぁお~お嬢さんかわいい~~♪
ワンコたちもかわいいです~
ホント!スチールのほうが綺麗ですよね~
うちの娘もこういうときがあったんだな~と思いました。
この頃は今の娘を想像も出来ませんでしたね~
昨日は1日中、雨が降ったり止んだりでした。
今日は曇りのち雨のはずが嬉しいことに晴れました。
おかげでたまっていたタオルがすこし追いつきました。
明日はまた雨みたいです。
またタオルが・・・・

投稿: cutieplanet | 2008年8月27日 (水) 18時10分

ダブルママさんへ♫sun
あっすいません。誤解しないで下さい。m(__)m
実は1位が入れ替わったのも知らなかったcoldsweats01
今までコギのブログのお友達は、大外からキネティクスのれいさんと、チップママさんだけだったんですよ。最近れもんママさんと、ダブルママさんに出会えて、順位はともかくみんなランキングでもご近所さんになれればいいな~って。
たまたまダブルママさんがお近くにいらしたんで、少しでもお隣に近づきたいと、それだけなんですhappy01

私も昨年暮れ頃、どんどんランキングが上がって、目指せ上位!なんて思った事もあったのですが、ブログをはじめたのはランキングの為じゃないし、自分の好きなことを書いて、楽しんでやっていこうと今は思っています。こちらこそ末永くよろしくお願いします。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月27日 (水) 21時22分

Cutieplanetさんへ♫sun
ありがとうございます。ブログの為じゃなくて別の写真を探していて、ふと見つけて載せちゃいました。

この写真、絹目(懐かしい)だったんですよ。だからだいぶぼかしを入れて。。。それでもこんなに綺麗に再現できてビックリです。
いやいやアナログ恐るべしです(笑)
三島も今日は良い天気sunやっと乾燥機を回し続けなくても済みました。
でもなんだか例年よりも涼しいような。。。
やっぱり変ですよね。最近の天気。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月27日 (水) 21時26分

本当に~~~。
私も懐かしいことだらけで、最近。
歳、ですかね~~~~(笑)

たしかに、同窓会の前日に白髪隠しのヘアーカラーを
するなんて、歳ですよね(笑)

娘ちゃんも子犬ちゃんたちも、本当に可愛いわ~~。

投稿: まいきむ | 2008年8月28日 (木) 08時55分

まいきむさんへ♫sun
真面目な話しですが。。。
歳を重ねるごとに時間が短くなって、昔のことが昨日の事のように懐かしく思えるんですよ。
自分が10代・20代の頃は10年前はすごく昔だったのに。。。
それだけ思い出がいっぱいって事ですけどね。

ヘアカラーならいいじゃないですか。。。
って何言ってんだろう(ヤバッ!)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月28日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42284221

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に懐かしい写真:

« ちょっと知的に見えますか? | トップページ | コギの恩返し?ECOに協力?? »