« 富士登山行ってきました!! | トップページ | お祭りデビューしちゃいました »

2008年8月16日 (土)

三島夏祭り

三島の夏祭りに合わせた、パパの夏休み。
一日目は富士山へ出かけました。

お留守番をしてもらったお礼に、ウイリーとうららをシャンプーしました。

あれ?お礼になっていない??Photo

でもこんな暑い日は、冷たくしたシャワーを嫌がりません。

きっと気持ちがいいんだ。うん(自己満足)Photo_3

ね。気持ちよさそうでしょhappy01

最近加齢のせいかうららが以前のようにふわふわにならなくなってきました。

そこで、先日MGさんのブログで紹介されていたベビーパウダーを使ってみました。そしたらPhoto_4

ママもビックリするくらいふわふわに。

こんなに違うなんて!

でも残念。写真がピンボケm(__)m

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、お休みが二日目という事は『三島夏祭り』も中日。残念ながら路面が熱くて、ウイリーのお祭りデビューはできませんでしたが、長女を交えて市内のホテルで食事。

その後シャギリの総見を見に行きました。Photo_5

シャギリって何?ってお問い合わせがありましたので、動画を撮ってきました。

一斉に叩いているので、初めての方には騒音にしか聞こえないかもしれません。

一ヶ所に集中して見ました。今度は音頭が聞こえますでしょうか。

そして最後は、総見を終えた山車の巡幸の様子です。音頭もゆったりしています。

三島っ子の血が騒ぐのがお分かりいただけましたでしょうか?
いずれも携帯のビデオなので、画質が悪いのはお許しください。

明日は温度が下がってからウイリーたちを連れて行ってみようかな?この音は嫌がるかもしれませんが(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 富士登山行ってきました!! | トップページ | お祭りデビューしちゃいました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウイリー君、痩せました?
うーたんに試していただけたようで嬉しいです。人と同じようにWANもさっぱりするでしょうか。
筋肉痛にめげずにシャンプー、お疲れ様でした。残念でしたね同行できなくて・・でもお嬢さんと一緒だったんですね。
シャギリ、賑やかで楽しそうです。動画だと熱気が伝わってきますね。
川越祭りも関東ではそこそこ大きなお祭りなのですが。喧嘩囃子で相手のお囃子につられると負けで道を譲らなければいけません。最近は行っていませんでした。今年はdaisuke連れて見学してみようかな?

投稿: MG | 2008年8月17日 (日) 00時02分

MGさんへ♫sun
ご心配ありがとうございます。
多分写真の具合だと思います。
でも周りの方にも痩せた?って言われました。
念の為体重を量ってみました。12kgちょうど。
痩せていませんでしたhappy01
冬毛が出る前の一番毛が少ない時期かな~って思うのですが。。。

シャンプー頑張りましたよscissors
あいててて。。。なんて言いながら(笑)
ベビーパウダーはGOODでした。感謝です。

喧嘩囃子は楽しそうですね。一度見てみたいな。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月17日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42187358

この記事へのトラックバック一覧です: 三島夏祭り:

« 富士登山行ってきました!! | トップページ | お祭りデビューしちゃいました »