« パパの富士登山 Part2 | トップページ | ビビリー参上! »

2008年8月20日 (水)

もう一日引っ張っちゃお。

仕事が始まったら、ずっと真っ暗なお散歩が続いています。

MGさんから頂いた、モンソンソレイユをチカチカさせて暗い夜道を歩いています。光が結構強くてみんなの注目です。(ちょっと自慢happy01

そんな訳で写真がない。部屋の中でもなかなか撮れない。。。
北京オリンピックも見なけりゃいけないし(笑)

それにしても女子が頑張っているな。まるで今の日本だ。
ソフトボールも上野が頑張って銀メダル以上が確定したし。
明日の決勝戦もガンバレ!

そこでそこで。。。もう一日おつきあいください。

富士山のおまけpaperPhoto

前回までご紹介した写真の中に、富士山に貼りついた緑が目にとまったと思います。

実はこの花。『オンタデ』と言う名前です。高所に強いらしく、八号目の上まで咲いていました。

須走口にはお花畑と呼ばれる場所があって、富士アザミや色とりどりの高山植物が咲いています。

(この花)で思い出した。富士山の神様って知っていますか?

コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)。天孫降臨のニニギの尊の奥さんです。また、富士山にはかぐや姫伝説もあるんですよ。

by 登山ガイドから観光ガイドに転職したパパ。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« パパの富士登山 Part2 | トップページ | ビビリー参上! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は花より何よりこっちに注目してしまいました。
『登山ガイドから観光ガイドに転職したパパ』
だってパパさんのお仕事は確か・・
只今、私の目がモンソンソレイユになっています^^
でもぉ、パパさんって何でも良く知っているんですね。
木花咲耶姫、ちょっと興味を持ってしまいました。詳しく知りたいです。

投稿: MG | 2008年8月21日 (木) 01時40分

かぐや姫のお話知ってますよ。
かぐや姫が月に帰るときお礼にって不死の薬をくれるけど
姫がいなくなってしまったのに不死になっても仕方ないって
薬を捨てたのが富士山。
富士山のふじは不死からきてるっていう話ですよね。
それと富士山は女神の治める山なので美人が見ると嫌がって顔を隠す(曇る)とも言いますね。^^

MG様、木花咲耶姫のお話は「古事記」に出てますよ。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月21日 (木) 12時02分

MGさんへ♫sun
ははは。登山ガイドから観光ガイドに転職したパパ
は冗談ですよぅ。本業は○○業です。
富士登山を紹介して、その後のブログだから。。。

雛のご主人様が説明して下さいましたが、今日少し載せようかな。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月21日 (木) 13時02分

雛のご主人様♫sun
良くご存知です。
その通りです。へえご主人様もかなりな物知りですね。(すばらしい!)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月21日 (木) 13時03分

みなさん、とっても物知りなんですね~~
私なんて・・・何にも知らない・・・
でもこういうお話大好きです!
パパさん是非UPしてください!
さっきからピカピカ・ゴロゴロしています!
このところ毎日です!
で、PCで気を紛らわせています・・・
パパさんのブログで少しは物知りになれる私♪

投稿: cutieplanet | 2008年8月21日 (木) 18時56分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
お久しぶりのコメントですみません。
富士山登山、お疲れ様でした!
もう読んでいる間、すごーいすごーい!連発しちゃいましたよ(笑)動画も沢山あり、まるで参加している気分にさせていただきました。写真、綺麗ですね~。期待通り♪♪下からはわからない富士山の魅力。存分に味あわいました。いつか私もチャレンジできるといいな~。出来るかな?
今は特にお出掛けが制限されている身。旅の記録に心癒されました。ありがとうございます。

かぐや姫の話初めて知りました。私も詳しく知りたいです。パパさん物知りですね~。

捻挫の件ではご心配おかけしました。もうすっかり大丈夫ですよ~。ありがとうございました。

投稿: チップママ | 2008年8月21日 (木) 22時18分

Cutieplanetさんへ♫sun
いつもありがとうございます。
大して物知りじゃありません
知ったかぶりをしてるだけです(笑)
改めてUPしますね。
そちらもですか?三島もこのところ連日夕立。それもかなり激しい雷です。
気をつけましょう。雷がPCの中に入らないように。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月22日 (金) 00時07分

チップママさんへ♫sun
捻挫くらいで(くらいじゃないか)すんで良かった。
気をつけてくださいね。
でもチップくんの優しい一面が見れたから、良しとしますか。
富士山の記事喜んでいただいてありがとうございます。7~8年したら、ご主人とお子様と挑戦してみてください。その頃まで私の体力が続いていたらガイドさせていただきます。チップくんはお留守番だけど。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月22日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42225529

この記事へのトラックバック一覧です: もう一日引っ張っちゃお。:

« パパの富士登山 Part2 | トップページ | ビビリー参上! »