« あっかんべ~?? | トップページ | くわばら、くわばら。。。 »

2008年8月 7日 (木)

もうすぐもうすぐ♪♪

8月7日広島の日。。。黙祷。。。

そして、立秋。。。ええ!!もう秋!?

明日からは残暑なんですね。そして三嶋大社の夏祭りは来週notesPhoto

再びのハッピ姿。今度は鉢巻しましたよ~。

雷の嫌いなウイリー。
はたして三島の夏のシンボル、シャギリの音に耐えられるのか???

でも、まあPhoto_2

格好だけは(笑)

Photo_3 鉢巻させたら、やっぱりやりたくなっちゃったhappy01

このお休みにはfujiに昇る予定のパパ。

晴れるといいなsunsun

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« あっかんべ~?? | トップページ | くわばら、くわばら。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やはりねじり鉢巻はシーズよりウイリー君の方が似合いますね。
ひょっとこもかなりイケています。パパさん、かなりの悪戯好きですね。
シャギリの音って何でしょうか?
富士山、登るのですね。私は10年前でも尾瀬でいっぱいいっぱいの体力。でも。気持ち良いでしょうね。
富士山マークのウイリー君もお供するのですか?

投稿: MG | 2008年8月 8日 (金) 00時02分

鉢巻姿も決まってイナセなウィリー君!
お祭り楽しみですね。
ところで、MG様も聞いてましたが
シャギリの音って何ですか?
私もわからないです。

いよいよ今週末に富士登山ですね。
お天気が良くなることをお祈りしています。

投稿: 雛のご主人 | 2008年8月 8日 (金) 10時24分

MGさんへ♫sun
本当は神輿を担ぐ人が載せる、ロープみたいなものを探していたんですが、見つからないので、絞り手ぬぐいで我慢しました。似合ってますか?ヤッタ!happy01
どうも手ぬぐいを持ったら例のあれ、やってみたくなっちゃいました。(笑)

そうか・・・シャギリってこの地方だけの呼び名なんですかね。鉦をたたくんです。よく京都の祇園祭りにチャンチキチン!となっているものです。
それをかなり激しく「チャッチャチャチャンチキチン。。。」という風に。
県内では三島と言えば、シャギリと言われるくらいなんです。子どもから大人まで、山車の上や櫓の上でシャギリ囃子を叩きます。
他所からきた方はビックリされますよ。
三島っ子はこれを聞くと「あ~夏だ!」と感じます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 8日 (金) 12時43分

雛のご主人様♫sun
実際にこの格好でお祭りにいけるかは疑問なんですが。。。雰囲気だけでも。
MGさんのお返事にも書きましたが、シャギリはかなり賑やかです。特に15日から17日の三日間、午後8時に三島大社の大鳥居前で行われる、市内の全山車が集まって行われる総見は見ごたえがあります。
できれば動画でUPしますね。

富士登山一応15日の予定です。すぐ近くなので、当日のお天気次第で、行くか止めるか決めています。
今年は一人の予定なので、気楽にアバウトです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 8日 (金) 12時49分

パパさん!うまく締めましたね~ねじりはちまき!
きまってます~~♪
ひょっとこもね♪
そうですか~シャギリ・・・聞いてみたいです。
お祭り、楽しそうですね~いいな~~
富士山!気をつけて行ってきてください!
昔むかし・・・登ろうとみんなで行ったんですが・・
秋口だったからか、すごい霧がでてて・・・
5合目までしか行けませんでした・・・

投稿: cutieplanet | 2008年8月 8日 (金) 20時35分

お祭りと言えば、シャギリなのかと思ってた…shockこの辺だけなんだ。
へぇぇ~
七五三の写真完成したので時間みて持って行きまーすconfident
富士山ひとりで大丈夫~gawksign02

投稿: まき | 2008年8月 9日 (土) 00時02分

静岡に親戚がいるので、「シャギリ」って、名前は聞いたことありましたが、実際どんなものなのか??? ちょうどお盆休みにあるお祭りなんですねー。一度行ってみたいなぁ。
お祭りって・・・その辺でやっている小さな盆踊りしか知らない私です。
富士登山、気をつけて楽しんできてくださいね。
ウイリーくん、ねじり鉢巻も男前で似合うけど、やっぱり ひょっとこの方がキャラ的に似合ってるぅsmile

投稿: p.berry | 2008年8月 9日 (土) 01時03分

Cutieplanetさんへ♫sun
ありがとうございます。
コギの頭は意外と平らで、締めにくかったです。
ほっかむりは二番煎じなので、ひょっとこにしましたhappy01
シャギリの音うまく拾えると良いんですが、何だか緊張してきちゃいました(笑)

当初は今日いこうかなと思っていたのですが、止めて正解だったみたいです。自然は怖いから無理はしないように、気をつけて行ってきます。

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 9日 (土) 23時21分

まきbonへ♫sun
どうやらこの地方の名前みたいだね。
同じく勉強になりました。
写真可愛く撮れてたね。ありがとう。

富士山は毎年登っているし、単独行も始めてじゃないし、ま無理をせずにいってきますよ。
心配なら一緒に行ってもいいんだぜ(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 9日 (土) 23時24分

p.berryさんへ♫sun
そうですか、こちらにご親戚がいらっしゃるんですね。シャギリは三島囃子とも言われています。
毎年8月15日から17日の三嶋大社の例祭があるので、機会があったらぜひご来島ください。

ありがとうございます。何だか皆さんに言って頂けると、だんだんプレッシャーが。。。(笑)

やっぱりひょっとこの方が似合っていましたか。
私も実は。。。(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月 9日 (土) 23時30分

 ウイリーパパさん、今日は一日お疲れ様でした。でも帰ればウイリーちゃんにうららちゃん、そして御代様が笑顔でお出迎えなんですから、疲れも、fujiの彼方に飛んでしまいますね!
 お祭りで法被に鉢巻のウイリーちゃんデビュー、写真アップしてくださいね。くれぐれも踏まれないように気をつけて、あと熱射病にもsun

投稿: シロブタ&アオブタ | 2008年8月10日 (日) 19時59分

シロブタ&アオブタ様♫sun
早速のコメありがとうございます。
催促しちゃいましたねm(__)m

シロブタ&アオブタ様も一日お疲れ様でした。あの後疲れ果てて、更新も休んじゃいました。coldsweats02歳ですね。。。

はい!日中は路面が熱いので、夕方様子を見て挑戦してみますscissors

シロブタ&アオブタって楽しいネーミングですね。
ひょっとして、ブースに飾ってあったぬいぐるみですか?

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 12時49分

当たりで出ました!bell

投稿: シロブタ&アオブタ | 2008年8月11日 (月) 18時48分

シロブタ&アオブタさんへ♫sun
やっぱりそうだったのですね。
あれは非売品だったのかな~?

投稿: ウイリーパパ | 2008年8月11日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42100111

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐもうすぐ♪♪:

« あっかんべ~?? | トップページ | くわばら、くわばら。。。 »