« 感謝感謝の一周年 | トップページ | 帰ってこないかな~ »

2008年7月30日 (水)

うららが大きい!

お日様とお月様と一緒にお伊勢参りに出かけた雷様。

帰りに品川の宿で飲みすぎてしまい、翌日女中さんに『起きてください!お日様とお月様はもうお立ちになりましたよ!』と起こされた雷様『なるほど月日の経つのは早いものだ。。。』

『雷様は何時にお立ちになりますか?』と聞かれた雷様。

『そりゃー。。。夕立ちに決まっておる』

は古典落語の話しですが。。。

夕立のことを『白雨』と書くらしい。激しく降る雨としぶきが上がって白く見えるからだとか、昨日の新聞のコラムに書いてありました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

夕方渋滞の列に並んでいると、
窓ガラスにポツポツ。。。
すると2~300メートルほど前方が白く煙ったように見えました。

たちまち大粒の雨。土砂降りです。Photo

道路が川みたいになって。。。

あっという間のできごとでした。

馬の背を分ける。。。とはよく言ったもの。

この雨はすぐに止みました。雷様が重い腰を上げたのかな?

幸いガラガラthunderはなく静にお立ちになりました。
ウイリーがパニックを起こすこともなく。。。
(ホッ!)

皆さんの所はいかがでしたか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日ウイリーの小さい頃の写真を載せましたが、こんなのがありました。Photo_2

見て!この小ささ。

3.5kのうららが大きく見えるhappy01

思えばこのときからウイリーはうららに頭が上がらない(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 感謝感謝の一周年 | トップページ | 帰ってこないかな~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は一滴の雨も降らない穏やかな一日でした。夏なのに日差しもあまり強くなく風も心地よい感じでした。

ウイリー君、ほんとに小さい。この頃の写真たくさん見たいです。コロコロしていてたまりません。

落語、一度本物を聴きにいきたいと思っているのですが・・

投稿: MG | 2008年7月30日 (水) 23時17分

忙しいときに電話してごめんねsweat01
あのあと自転車で麻緒と捜索しましたが見つかりませんでした…

ももちゃんが長旅をして無事に保護されたように、あのコも無事に保護されていますように…

投稿: まき | 2008年7月31日 (木) 00時54分

MGさんへ♫sun
そうですか、やっぱり日本は広い。
夏は雨の降り方も違いますね。
三島は今日も雷注意報が出ています。

ね。小さいでしょ。やっぱり仔犬の雰囲気がありますよね。うららと比較するとよくわかりました。

すみません。。。オジンくさい内容でしたね(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月31日 (木) 12時30分

まきbonへ♫sun
迷い犬を助ける時は、結構大変なんだよ。
特に道路にいる時には、事故にあう前に緊急で保護しないと。。。TELもらった時遠くにいて助けられなくてすまなかったね。

探し回って見つからなかったってことは、自分で家に戻ったか、親切な方に保護されたか。。。
きっと無事だと祈ろうね。

今度そういうWANを見つけたら、助ける時には迷わずにすぐに助けてあげて。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月31日 (木) 12時34分

すみません。。2日分まとめて書かせていただきます
か~~わいい~~♪
ウイリー君にもこんな可愛いときがあったのですね~
あたりまえか!えっ、いまももちろんかわいいですよ~~
ホント!うーたんが大きく見えます!!
ブログを見直すとあんなこともあった、こんなこともあった、って
忘れてることを思い出せていいですね~~
私もブログのおかげで、いろいろな方とお知り合いになりました!
ホント!やってて良かったと思います!
これからもウイリー君、うーたんのステキなお話!
楽しみにしております!

ここ2日、越谷は雨はないですね~~
ほとんど曇ってます。。
でも時々さすようなお日様の光があります!
そのときは気温が一気に上がります!
24時間ワンどもはクーラーづけになってます♪
ワンの部屋が一番すずしいかも~~~

投稿: cutieplanet | 2008年7月31日 (木) 18時20分

Cutieplanetさんへ♫sun
ね。やっぱり仔犬の時の可愛さは特別です。
いいなあ。いつも仔犬に囲まれて。。。
その分別れも多いんでしょうけど。。。
やっぱり日本は広い。
三島は昼間は猛暑。夕方から曇り、一時雨。
幸い今日は降りませんでした。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月31日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/42016117

この記事へのトラックバック一覧です: うららが大きい!:

« 感謝感謝の一周年 | トップページ | 帰ってこないかな~ »