« へそ天。。。 | トップページ | 再会。。。 »

2008年7月 2日 (水)

ビミョウな距離。。。

久しぶりに晴れて、いよいよ夏の到来を思わせる今日の天気。夕方も7時過ぎまで明るくて、散歩も楽しい。。。

みんなもそうらしい。
公園にはいっぱいお仲間が。Photo

仲良さそうに遊んでる。

あれ?ウイリーがいない。。。

いえ。いるんです。
もちろんこの子達とも仲良し。

でも相手が来れば遊ぶけど、なぜか自分から積極的には行きません。

ビミョウな距離を保って、パパと遊んでました。

ところが帰ろうとした時に、ソラくんとミキティちゃんに遭遇。

今度は自分から仕掛けて、思いきり楽しそうに走り回ってた。

やっぱり相性ってあるのかな。
最近あまりUPしなくなったK-ワン!も一緒にやる子が限定されてきました。

そんなウイリーの中での線引きがどこにあるのかは不明です。
(だって結構いい加減なんだもの。。。)

さて、自宅ではPhoto_2

なぜかこちらもビミョウな距離を保って、一緒にいます。

いやウイリーはもっと近づきたいんですがhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« へそ天。。。 | トップページ | 再会。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

WANには不思議な相性が絶対にあると信じています。
全て人と同じだと。ピーンとくる相手ってどこか違うと思いません?波長が合うと言うか・・
私、パパさんのブログ読ませていただいてピーンと来ちゃいましましたもの^^

daisukeの場合、一番相性が良いのは宙のようです。同じことをしても宙なら許せるらしいです。寿はまだ小さすぎて扱いにてこずっているのかもしれませんが・・う~ん、何かが違うと思います。
ウイリー君はうーたんの存在をきちんと理解できているんですね。お互いが夫婦のような関係なのかな?

投稿: MG | 2008年7月 2日 (水) 23時39分

相性ってありますよね。うちもらんコを見ていると感じます。散歩していて初対面のワンに会ったときなんか、自分からよって行く時と 「来ないで!」って空気にするときとあって・・・よくわかりません!やっぱり相性ですかね。

投稿: p.berry | 2008年7月 3日 (木) 09時58分

MGさんへ♫sun
たしかに人でもありますよね。
ピーンとくる時。そう感じていただいて感謝です。happy01
daiちゃんと寿くんの関係、もう少し様子を見たいですね。

ウイリーとうららの関係。。。
夫婦見たいかな?
え?飼い主に似るって言うから、パパとママの??  ん~

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月 3日 (木) 12時28分

p.berryさんへ♫sun
ウイリーはとりあえず誰にでも(人間にでも)よって行ってご挨拶します。
でも相手が嫌がると、さっさとUターンしてきます(笑)
じゃれて遊ぶ相手、走り回る相手、何もせず一緒にいるだけの相手。。。わかっているのかな?
と、ふと思ってしまう時があります。
らんコちゃんもそうなんですね。みんなあるんだ。

多分我が家では、ウイリーにとって一番怖いのがうららです。くっつくのも離れるのもウララ次第です。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月 3日 (木) 12時32分

ウィリーちゃん、ウララちゃんの
この微妙な距離にはどんな意味があるのでしょう?
こういうのは多頭飼いならではの面白さですね。

ブタ耳を齧ってる動画ですが私のリンクミスでした。
今度はちゃんと見られますので
お暇な時にでもご覧になってくださいね。

投稿: 雛のご主人 | 2008年7月 3日 (木) 14時45分

雛のご主人様♫sun
おもしろいでしょscissors
ウイリーにとってうららは一番怖い存在なんです。
でも、一番大好きなんです。
これ以上くっつくと怒られるし、でもくっついていたい。。。これがギリギリの距離なんだと思います。

もちろんうららのご機嫌がよい時には、べったりくっついていますよhappy01

動画了解です。
中途半端じゃ物足りないので、これから見に行きますdash

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月 3日 (木) 20時00分

微妙な距離!あっ良く分かります!その言葉!
ありますね~~そういうの♪
ちびっ子り~どもには関係無いみたいですが・・・

投稿: cutieplanet | 2008年7月 4日 (金) 20時32分

cutieplanetさんへ♫sun
ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいスミマセンm(__)m
やっぱりみんなあるんですね。ウイリーも1歳くらいまでは、うららにお構いなしに、くっついたり、踏んで怒られたりを繰り返していました。

だんだんとこの微妙な距離を理解したように思います。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月 6日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41717090

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョウな距離。。。:

« へそ天。。。 | トップページ | 再会。。。 »