« なによ! | トップページ | 一度やってみたかった(^.^) »

2008年7月25日 (金)

季節外れの。。。

憶えていますか??Photo

ウイリーの野菜畑に誘引した苺の赤ちゃんがしっかり自生しました。

ついでに弟分のトマト畑もできましたhappy01

で驚いた事に。。。Photo_2

親株のストロベリーポットにまた苺がなりました。

こんな真夏に実るなんてビックリ!Photo_3

貴重な苺はウイリーのお腹の中に。毎日エアコンなしで頑張ってるもんね。(^.^)Photo_4

物足りないらしく、見つめていますが、そう簡単にはね~。

あと半月もしたらトマトが食べれるでしょう。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« なによ! | トップページ | 一度やってみたかった(^.^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント


真っ赤に熟したイチゴ。いいなぁ・・ウイリー君ずる~い。
来年はいっぱい収穫できそうですね。
私も取れたてのおいしさに目覚めました。お世話になっているじじさんから、季節ごとにいただいて。トマトなんて思い切り味が違いますね。

この記事、読んだ限りでは雷、大丈夫だったようですね。埼玉はバケツをひっくり返したような雨でした。
空気は少しひんやりしましたが、ベタベタ感がなんとも気持ち悪い!

投稿: MG | 2008年7月26日 (土) 00時14分

あらあら、ウイリーくん、またイチゴもらっちゃったんですね。
いいなあ~。
うちのベランダでは、まだキネの食べれそうなものは
なっていません。
シソがすごい勢いで蔓延ってますが…(笑)
うちも来年イチゴ育てるぞ~。

投稿: れい | 2008年7月26日 (土) 09時40分

こんにちは。

ウイリーくんのまだ食べたそうな写真・・
ベストショットですね~。

あんな顔で見られたら・・
いくらでもあげちゃいそうです(笑)


ご訪問いただきありがとうございました。
最近ブログ放置ギミです。
たまにUPするのはくだらない事でハズカシデス。。。

毎日の病院通い・・・
少し息切れしてきました。。
私もいい歳ですので(笑)

投稿: Risen | 2008年7月26日 (土) 12時50分

苺って、そんなにあっという間に増えるんですか??それとも やっぱりお手入れの仕方が上手だから・・かしらん。採れたての苺なんて、ここ数年食べてないです。ウイリーくんは幸せ者だ!!

投稿: p.berry | 2008年7月26日 (土) 14時30分

MGさんへ♫sun
取れたてのものって美味しいですよね。
今回の苺は二つしか成らなかったし、ウイリーのお腹に入ってしまいましたが(笑)

そちらはすごい雨だったんですね。
こちらは全然。。。
一雨欲しい所です。雷は嫌ですが(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月26日 (土) 18時01分

れいさんへ♫sun
れいさんのところでは、夏の終わりくらいが収穫に時期でしょうかね。我が家は葉物とか短期間で収穫できるものを栽培していますから。。。

苺はビックリです。5~6月で収穫は終わったと思っていましたから。。。ウイリーの執念?(笑)

しそ、良いじゃないですか!おにぎりに巻いても美味しいし、三杯酢に漬けておつまみに。。。
刻んでソーメンに。。。
ん~。夏ばてに利きそう。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月26日 (土) 21時34分

Risenさんへ♫sun
お母様のお具合はいかがですか。
一日も早い回復をお祈りします。

Risenさんもやっぱりそうですか?ママもあの顔に負けて、赤くなった苺もパパの知らないうちにウイリーのお腹におさまっていました(笑)

なにをおっしゃいます。
私たちよりずっとお若いはずですよ。

でも非日常の病院通いと普段の生活は、本当に大変だと思います。お母様のためにも暑さに負けず体調を崩されないように、頑張ってください。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月26日 (土) 21時39分

p.berryさんへ♫sun
あっという間ではありませんが、へその緒みたいにツルがついたまま、増えていくので思ったより早くしっかりと根付きました。といってもパパは何にもしていません。毎朝水をあげる位。
ママがいろいろやっているようですが。。。
多分パパならすでに枯れていますね(笑)

そうそう、伊豆はイチゴ狩りも本場ですよ。
来春はそんな企画も良いですね。
もっとも地元じゃスーパーで取れたて苺を安く買えますが。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月26日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41970081

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの。。。:

« なによ! | トップページ | 一度やってみたかった(^.^) »