« 一緒♪一緒♪ | トップページ | 一周年カウントダウン »

2008年7月15日 (火)

懐かしい記憶

今日はウイリー達の話題じゃありません。

久しぶりにボビー関係の。え~また~?って言わないでくださいね。

放映された時にいろいろ都合で見に行けなかった映画

ALWAYS 続 三丁目の夕日のDVDをレンタルして来ました。

東京タワーが完成したのが昭和33年。私はまだ幼児。あっ歳がばれる!ばれてるか(笑)

翌年だったと思います。浅草に住んでいた伯母が、東京タワーに連れて行ってくれたんです。ほとんど何にも憶えていませんが、地下かな~?レストランに鉄道のジオラマがあって、それを見ながらお子さまランチを食べた事だけ鮮明に覚えています。

少年時代は、私にとってこのジオラマが東京でした。

DVD見ながらそんな事を思い出しました。20031230

私を可愛がってくれた伯母の愛犬がボビー。

突然の伯母の他界で縁あって我が家に来て、彼がパパの『犬との生活』の考え方を変えてくれました。

お盆も間近。生前は伯母に何にもお返しできなかったけど、ボビーと暮らした事で少しは役に立てたかな?

無事に出逢えて一緒に虹の橋を渡れたかな?Photo

そんな事をしみじみと思ってしまいました。

もう一度会いたいな。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 一緒♪一緒♪ | トップページ | 一周年カウントダウン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家の遺骨も10個に増えてしまいました。
お線香を立てながら思い出す数々の思い出。皆が私の事虹の橋で待っていてくれているのか不安になったりします。精一杯可愛がってあげれただろうか?もう少し延命の方法があったのではないか?って。
ホビーちゃんがパパさんと叔母様の心の絆を深めてくれたような気がします。素晴らしいですね、WANの力って。叔母様も喜んでくださっていると思います。

投稿: MG | 2008年7月16日 (水) 00時14分

初めてのワンコとの出会いって大切ですよね。
私の初めてのワンコとの出会いは
近所の柴ワンコで、いきなりガブ!っとやられて
その後、先代シーズーのムンクを飼うまで
ワンコは怖いし大嫌いでした。
そんな私をワンコ大好きに変えてしまったムンクは
私にとって恩人ならぬ恩犬です。

投稿: 雛のご主人 | 2008年7月16日 (水) 09時05分

MGさんへ♫sun
お骨を家でお祭りしているんですね。
我が家はペット霊園。

垣間見ただけですが、MGさんはどの子も大切にしておられるから、きっとみんな楽しみに待っていますよ。なんだか賑やかそうですね。

本当にボビーには感謝しています。
もう3年も経つのに、折に触れ思い出します。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月16日 (水) 12時32分

雛のご主人様へ♫sun
そうですか。。。
最初はワンちゃんが嫌いだったんですね。

私は小さい頃から犬がいましたし、結婚前には警察犬の訓練を受けたシェパードも飼っていたくらい犬好きでした。犬は好きだったけど、それだけで…

犬の気持ちを思いやったり、気持ちを伝えたり。。。
うまく言えませんが、ボビーが来てから何かが私の中で変わったんです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月16日 (水) 12時37分

ワンコって人間の心を動かすもの凄い力を持っていますね。言葉を話すことは出来ないのに、たくさんの事を人間に伝えてくれる・・教えてくれる・・・。ボビーくんもきっと幸せだった犬生を虹の橋で叔母様にお話したのでは?
叔母さんも、ボビーくんが可愛がってもらっているのを感じて、きっと安心してあちらで待っていたのではないでしょうか。。。

ボビーくんとのたくさんの思い出・・・これからもふと思い出した時に聞かせてください。

投稿: p.berry | 2008年7月16日 (水) 23時17分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
昔の記憶って不意に思い出す事がありますよね。しかも鮮明に。ボビー君は叔母さんにも大事にされ、2度目の飼い主さんになるパパさんやママさんにも大事に育てられて幸せだったと思います。虹の橋でのボビー君はきっと穏やかで幸せそうな笑顔でいると思います。お盆の季節ですし、もしかしたら傍に来ているのかもしれませんね。

映画面白そうですよね♪母もその年代に青春時代を送っていました。時たま聞くと色んな話が聞けて面白いです。色んな事が面白い時代ですよね。

投稿: チップママ | 2008年7月17日 (木) 01時27分

p.berryさんへ♫sun
たった4年なのにたくさんの思い出があります。
なんでだろう。。。

ありがとうございます。
伯母も喜んでくれていたらいいな。本当に。

ボビーのこと、介護のことまた時々載せたいです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月17日 (木) 12時29分

チップママさんへ♫sun
歳のせいか、やけに昔のこと思い出すんですよ~。
ボビーが傍に。。。
本当にそんな気がする時あります。

映画は私たちの年代では懐かしさもあり、
良かったですよ。漫画のイメージとはだいぶ違いますが。。。

テレビもあまりなくて、電話だってない家がほとんどでした。今じゃ一人一台ですものね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月17日 (木) 12時33分

昨日はコメントを書く暇が無く素通りしてしまいました!
なので、改めて・・・
ステキなお話聞かせていただいて心が温まります!
きっと、伯母様もボビー君も笑顔でパパさんたちのことを見守ってくださってると思います!
我が家でも亡くなったワンは数知れず・・・
でも庭にいるとふと木の影から覗いているような気がするときがあります。
きっとみんなが私を見守ってくれてるんだな~って思います。
ウチは小型犬は庭に、ゴールデンはさすがに掘れないのでペット霊園にお願いしてます。
だからかな?みんなの視線を感じるのは・・・
ボビー君なお話、楽しみにしてます!

投稿: cutieplanet | 2008年7月17日 (木) 17時20分

cutieplanetさんへ♫sun
わかりますわかります。
ふとした時に我が家にいたワンちゃん達の事を思い出したり、夢の中で遊んでいたり。
記憶の中の出来事だとわかっていても、
あれ?今いたね~。
なんて感じる時があります。
お盆だからでしょうか?

投稿: ウイリーパパ | 2008年7月17日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41846936

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい記憶:

« 一緒♪一緒♪ | トップページ | 一周年カウントダウン »