« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

帰ってこないかな~

久々のママ便り

昨日の夕立。。。

雨上がりに散歩に行けば、足の短いコギさん。お腹が汚れます。

そこでシャツを着せて出かけるのですが、翌日はもちろんお洗濯。Photo

これはパパのシャツではありません。ウイリーの。。。

と洗濯物を干しているとキタキタ!Photo_2

思いっきりいたずらっ子の顔で、遊ぼう攻撃!?

しばらくつき合わされましたcoldsweats01

一方のうららはPhoto_3

つきあってられないわ。

パパ~早く帰ってこないかな~。。。

って本当かな?

でも確かに帰宅した時もこの格好で玄関にいましたlovely

ついでにウイリーも喜んで。。。結局どうでもいい奴なのか??(笑)

頼むからパパが留守の時にママをいじめないで、ウイリー君。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

うららが大きい!

お日様とお月様と一緒にお伊勢参りに出かけた雷様。

帰りに品川の宿で飲みすぎてしまい、翌日女中さんに『起きてください!お日様とお月様はもうお立ちになりましたよ!』と起こされた雷様『なるほど月日の経つのは早いものだ。。。』

『雷様は何時にお立ちになりますか?』と聞かれた雷様。

『そりゃー。。。夕立ちに決まっておる』

は古典落語の話しですが。。。

夕立のことを『白雨』と書くらしい。激しく降る雨としぶきが上がって白く見えるからだとか、昨日の新聞のコラムに書いてありました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

夕方渋滞の列に並んでいると、
窓ガラスにポツポツ。。。
すると2~300メートルほど前方が白く煙ったように見えました。

たちまち大粒の雨。土砂降りです。Photo

道路が川みたいになって。。。

あっという間のできごとでした。

馬の背を分ける。。。とはよく言ったもの。

この雨はすぐに止みました。雷様が重い腰を上げたのかな?

幸いガラガラthunderはなく静にお立ちになりました。
ウイリーがパニックを起こすこともなく。。。
(ホッ!)

皆さんの所はいかがでしたか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日ウイリーの小さい頃の写真を載せましたが、こんなのがありました。Photo_2

見て!この小ささ。

3.5kのうららが大きく見えるhappy01

思えばこのときからウイリーはうららに頭が上がらない(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

感謝感謝の一周年

一ヶ月も前から騒いでいたので、新鮮さがなくなってしまいましたcoldsweats01

昨年のちょうど今日。ウイリーパパのブログが誕生しました。Photo

たった一年なのに、このブログを通して多くの方と知り合い、たくさんの想い出ができました。

ブログを書いていなければ、こうして一年を振り返ることもなかったはず。

感動したり感じたままを記事にすることで、ただ通り過ぎてしまう記憶が改めて心に刻み付けられるんだと実感しました。Photo_2

2年前はこんなに2

こんなにちっこかったのが。。。

あの頃は可愛かったな~。あっいや、今ももちろん。happy01

舌噛んじゃった事件・クリスマスの夜に・雷だア!・浜名湖へおでかけetc

本当にいろんなことがありました。

次はどんな一年が待っているんだろう。
ワクワク。Photo_3

本当に皆様ありがとうございます。そしてこれからもウイリーうららをよろしくお願いいたします。

    ウイリーパパ&ママ

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

決定しました!

昨日のブログでMGさんからご指摘がありましたように、夜は私のベッドを占領しているウイリーです。

今日も私がブログを書いている後ろで熟睡中Photo

こんなに気持ち良さそうに。。。

おいおい!抱き枕にしているのはパパのパジャマじゃないかbearingPhoto_2

ってそんなに迷惑そうな顔しなくても。。。

も少し寝ていなさい。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

先日ご案内したプレゼント、予定は29日でしたが、予想通りというか、3名様限定としたので、応募の意思を表明された方はそんなに多くありませんでした。

あと2日ありますが、新しく増える事も考えにくいので、今回は意思表明された4名の方にお送りしたいと思います。

別便でメールいたしますので、必要事項をお知らせください。
よろしくお願いいたします。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

一度やってみたかった(^.^)

最近部屋の中に虫が出没し始めた。。。

まずはこちらをご覧ください。Photo

これはウイリーが脱走!ではなくて、部屋に突入!した現場の証拠写真。

彼にとって家の中は別天地に見えるらしい…Photo_2

たぶんこんな事を想像したんだと思います。

最初は網戸を引っかいていたのが、とうとう下から侵入できるとことを覚えてしまいましたbearing

もっとも首が入ったところで、挟まってしまいましたが(笑)

でも笑ってばかりはいられません。お仕置きですannoyPhoto_3

実はあの大きな耳をたらしたらどんな顔になるのか、一度やって見たかった。

結構表情が変わってる。

う~んレトリバーに見えないことも。え?ダックスですか??

いずれにしても、ウイリーの顔が妙に優しそうに見える。。。

うん。これはありかも(笑)

えっ?お仕置きになっていないですか?

ま細かい事は気にせずにhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

季節外れの。。。

憶えていますか??Photo

ウイリーの野菜畑に誘引した苺の赤ちゃんがしっかり自生しました。

ついでに弟分のトマト畑もできましたhappy01

で驚いた事に。。。Photo_2

親株のストロベリーポットにまた苺がなりました。

こんな真夏に実るなんてビックリ!Photo_3

貴重な苺はウイリーのお腹の中に。毎日エアコンなしで頑張ってるもんね。(^.^)Photo_4

物足りないらしく、見つめていますが、そう簡単にはね~。

あと半月もしたらトマトが食べれるでしょう。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

なによ!

今日cutieplanetさんの娘婿さんのNOBUさんのコンサートが三島でありました。会場は私も良く利用する店なので出かけてきました。

ところが17時開演ということもあり、直前に遠くまで出かけてしまい、かなりの大遅刻coldsweats02

すでに演奏は終わってしまい
火送り?の儀式の最中。

後半の太田さん、先生って皆さんが呼んでいた方の講話を拝聴しただけでした。最後にNOBUさんのお礼のご挨拶は聞けたけど、せっかくの演奏は聴けずじまい。。。

でもNOBUさん袴姿も良く似合って素敵な方でしたよ。

今度は演奏を聞いてみたいな。せっかくのチャンスだったのに残念。

なんだか声をおかけするのも申し訳なくて、黙って入りそのまま帰ってきてしまいました。

あれ?これって最近のウイリーに似てる。。。
えっ? 私に似てきたのか???

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

その頃あの子達は。。。 Photo_2

ママに冷た~く冷やしたタオルをかけてもらって涼しそう。。。Photo_3

えっ?なんで逆襲??

それもブラシに。。。分かんねーな。。。

一方のうらら。Photo_4

エアコンの効いてる部屋は冷たいタオルいらないのよ~って得意げ。

おまけに。Photo_5

ちょっと大胆すぎじゃありません?Photo_6

あっ失礼しました。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

草刈機とバトル

今日は大暑。
皆さん暑中お見舞い申し上げます。
いや~本当に暑い。(余計暑いですかね。。。)

先日来ウイリーがK-ワン!に乗り気でなくなった事をたびたび載せて、心配をおかけしてすみません。

やる気がないだけで、彼は元気です。
昨日のできごとですが、久しぶりの動画です。

刈っても刈ってもこの時期は芝がすぐに伸びてしまいます。
そこで草刈機が登場。
掃除機と同じく、これもウイリーの敵らしい。。。

ね!暑さにもめげずにこんなに元気ですhappy01

運動もすればのども渇くさPhoto

たまった水より、蛇口から飲む方が美味しいらしい。お前はスイカか(笑)

身体もあつ~くなっていたので、水シャワー!

行水と言った方が涼しげですね。rain

うららと二人気持ち良さそうに浴びていました。Photo_2

うーたん気持ち良さそう。

ウイリーは自分の部屋で天日乾燥中。。。

あっウイリーの写真が。。。

こんなに元気です。ぜひご心配なく。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プレゼントに早速ご応募ありがとうございます。29日を最終日にしましたので、しばらくお待ちください。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

プレゼント

本日雛暦の雛のご主人様から、
一周年記念の素敵なストラップが届きました~!1

メッセージと雛ちゃんの可愛いグリーティングカードも添えられていました。3

大事に使わせて、いえいえもったいなくてhappy01

飾っておきます。

ありがとうございました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

で、もう一つ。Photo
もうあんまり嬉しくない歳なんですが、娘が私の誕生日にケーキを買ってきてくれました。(感謝!)甘さ控えめのフルーツケーキ。美味しかったです。

で、重大発表です。
ママと相談して決めました。Photo_2

そう。先日から悩んでいた、パパのブログ開設1周年記念プレゼント!

皆様のように、おしゃれな趣味もないし、手作りのものではないのですが。。。

ワンとも関係ないのですが。。。

本にしました。

手前味噌な物で恐縮ですが。。。

『コールブルー』というドラマが始まったこともあり、『ドクターヘリ』をご存知の方も多いと思います。ドラマは研修医=フライトドクターの物語ですが、この本は看護師=フライトナースの実話です。

本当はこのブログにご訪問いただいたすべての方にお送りしたいのですが、今回は3名の方に謹呈させていただきます。

お申し込みの多い場合は抽選にさせていただきますm(__)m

この本にした理由は、本をお送りする際にお知らせいたします。

ご応募方法は、コメント欄にプレゼント希望とお知らせください。

お送りする際に、お名前・ご住所・お電話番号が必要になりますので、メールでお知らせいただける方に限らせていただきます。

期間はウイリーパパ1周年の7月29日までとさせていただきます。

ご応募お待ちしていますhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

やる気のない奴(ーー;)

梅雨が明けたのかな~???
連日ものすごい暑さですね。

で、やっぱり奴はあまりやる気がない。。。Photo

暑さにもめげず、日中は庭で遊びまわって
(あっ…部屋にも入れるし、ちゃんと日陰も用意してありますよ。)、夕方になると、そわそわ。。。

公園までわき目も振らず一直線!

で、公園に着いたらみんながいたいた(^_^)v

み~んなが勢ぞろい。ウイリーも楽しそう。

ですが。。。Photo_2

みんなと一緒になってゴチャゴチャやっているんですが、今ひとつノリが悪い。。。Photo_3

ホラこの通り。

K-ワン!を始めたポポタンとマイロくんの近くにいるくせに、一緒にやりません。

右に鼻だけ見えている(見えるかな~?)チビマロちゃんも最近その一人。

2歳半を過ぎたから、もう引退なのかな~?

それじゃパパが遊んであげよう。と思った所で大変なことが発覚!

ウイリーが楽しみにしていた『おやつ』を忘れてきた事に気がつきました。暑さでボーっとしてたのかなcoldsweats02

それでもディスクもまあまあ。待て来いもしっかりやってくれましたhappy01
(なんだ無くてもできるじゃんscissors

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

一周年カウントダウン

別に表題の程ではありませんm(__)m2

ウイリーが我が家に来たとき、いえその前から前回UPしたボビーのことを書きたくて、ブログを書こうと思っていました。

思い切って書き始めた2007年7月29日。
おお~。。。あと10日で一年だ。

雛暦の雛のご主人さんは手作りのストラップ。
パパも支えていただいた皆さんに何かしたいと思っているのですが、何も思い浮かばないcoldsweats02

ブログだけではなくてPhoto

仲良し3人組(ポポタン&そらくん)。いつも話題を提供してもらってありがとう。

そして、ひょっとすると今一番仲がいいPhoto_2

ミキちゃん。他にも公園やドッグランで出会ったお友達、たくさんたくさん。。。

みんなありがとうね。

ウイリーはこの暑さに慣れてきたみたいです。急に元気になりましたhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

懐かしい記憶

今日はウイリー達の話題じゃありません。

久しぶりにボビー関係の。え~また~?って言わないでくださいね。

放映された時にいろいろ都合で見に行けなかった映画

ALWAYS 続 三丁目の夕日のDVDをレンタルして来ました。

東京タワーが完成したのが昭和33年。私はまだ幼児。あっ歳がばれる!ばれてるか(笑)

翌年だったと思います。浅草に住んでいた伯母が、東京タワーに連れて行ってくれたんです。ほとんど何にも憶えていませんが、地下かな~?レストランに鉄道のジオラマがあって、それを見ながらお子さまランチを食べた事だけ鮮明に覚えています。

少年時代は、私にとってこのジオラマが東京でした。

DVD見ながらそんな事を思い出しました。20031230

私を可愛がってくれた伯母の愛犬がボビー。

突然の伯母の他界で縁あって我が家に来て、彼がパパの『犬との生活』の考え方を変えてくれました。

お盆も間近。生前は伯母に何にもお返しできなかったけど、ボビーと暮らした事で少しは役に立てたかな?

無事に出逢えて一緒に虹の橋を渡れたかな?Photo

そんな事をしみじみと思ってしまいました。

もう一度会いたいな。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

一緒♪一緒♪

週末はいつもソラくんと一緒に帰ります。
でも平日はなかなか会えません。

散歩も遅いし、いつもウイリーと二人トボトボと公園から帰ってくるのですが、今日はミキティちゃんが一緒ですhappy01Photo

ちょうど帰る時間が一緒になって、二人で仲良く歩き出しました。

それではとミキちゃんの家の近くまで、あっいやウイリーの家も近くです。

一緒に帰ってきました。

ウイリーも楽しそうnotePhoto_2

楽しい散歩になりました。
ミキちゃんありがとうね。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

夏だ! 祭りだ! ウイリー&うららだ!(字余り。。)

東海地方もそろそろ梅雨明けかと思わせる
昨日今日。猛烈な暑さになりました。

皆様の所はいかがですか?
今年の夏も暑そう。お身体ご自愛ください。

前回紹介した『でんすけスイカ』大きくて実がしまっていて、とっても甘くて美味しかったです。
塩振るのがもったいなくてそのまま食べました。

ウイリーもあんなに怖がっていたのに、『シャクシャク』美味しそうに食べました。
あんまり早く食べるので、写真撮る暇がなかったm(__)m

注文していたウイリーとうららの夏バージョンが届きましたhappy01Photo

うららの浴衣とウイリーのハッピ。

早速着てもらいましたよ。

まずはうららから。。。Photo_2

おっ可愛いじゃんheart04

う~たん。こっち向いて。Photo_3

ちょっと目に光が入っちゃったけど、可愛いいheart02

じゃ今度はウイリーだよ。。。Photo_5

おっ  なかなかイナセだよgoodPhoto_6

カッコイイ!(親バカ。。。)

それにしても何で『祭』じゃなくて『美』なんだ??

カタログの時に気がつかなかった coldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何か物足らないと思ったら。。。そうだ鉢巻!

ようし!鉢巻用意して、祭りに繰り出すかhappy01

三嶋大社の夏祭りは8月15日~17日

ちなみに今年の『頼朝行列』の源 頼朝役は
石田純一さんだそうな。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

強敵あらわる!

ウイリーに強敵が現れた。
まさかこんなものが強敵になるとは。。。(笑)

『で~ん!』と部屋の中に置かれた箱。

ウイリーが 「何だこれ?」 と覗いた瞬間。。。飛び上がった!

ぐるぐる回り、珍しくワン!とほえてみたり。。。Photo

これは。。。ママが一度食べてみたいと注文してあったスイカ。
注文していたのが届いたんです。

室内灯を消してあったので、何か違うものに見えたのかな?

Photo_2 少ししたらどうやら「驚異ではない」と理解したか、おとなしくなりました。

それでもまだ不思議そうに見ている(笑)

これ食べると美味しいんだよ。きっと。
(実はパパも食べた事がない。。。)

明日、孫たちが来たら一緒に食べようね。

あの驚いた瞬間を動画に取りたかったなbleah

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

実は今日の散歩中、公園に着いたところでお友達のゴールデンのジョリー君に会いました。挨拶しようとお互いに近づいた時。遠くでリードを放していたあまり知らないWANが、いきなりウイリーに吠え掛かりました。身体も少し大きくて。。。

ひょっとしたらやきもちだったのかもしれない。。。

一応反応して吼えてはいたけど、まったく反撃しないウイリーを急いで抱きかかえ退散catface

何だかチョット落ち込んでいたパパ。

このスイカのおかげで、気持ちが晴れましたsun

明日はいい事あるさ。ね。happy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ラブラブ❤   え?

このところ帰りが遅くて、写真も取れません。
今日は特別遅かった。公園には誰もいなくて。。。

ウイリーにまた引き癖が出てきた気がして、ウオーキングの練習を再開していたんです。
ところが今日はとっても良い子。散歩のあいだほとんど引っ張りません。何か心境の変化でもあったのかな?と不思議に思っていたら。。。わかりましたhappy01

今日はママのお休みの日。うららが美容院に。Photo

サッパリ可愛くなって気持ち良さそうhappy01

そして、うららは只今ヒート中です。

いつもなら『30cm以内に近づくな!』のうららがウイリーにとっても優しい。

ウイリーはニューハーフだからその意味はわかりません。

でもうららが優しいのがとっても嬉しいらしい。Photo_2

ラブラブheart04  え?

こんな熟女のお誘いに。。。Photo_3

調子にのったウイリーは。。。Photo_4

今度はうららがついていけません(笑)

でも、こうやって一日過ごせたのが、きっとウイリーの心を穏やかにさせたんだと思います。

おかげで楽できたよ、う~たん。
いつもこうやってウイリーに優しくしてね。

あっ。いえいえ優しいです。
ウイリーが元気ない時とか。。。

やっぱりママの写真の方がブログ書きやすいな。
前回の『キャー!』とは大違いcoldsweats01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

暗い所はご用心。。。キャー!

ズーズン。。。ズーズンPhoto

ズッズン ズッズンズッズンPhoto_2

怖いよ~shock。。。

って、別に誰かさんを怖がらせようとしたわけではありません。

少し遅くなっての散歩。7時過ぎでこんなに暗い。。。いえそんなには暗くない。。。

人間の目って結構いい加減。周りはしっかり見えるのに、写真に撮ったらこんなに真っ暗。

お人よしのウイリーが野性的に見える。。。

それではお口直しに(いやお目目直しに)Photo_3

なんて気持ち良さそうなんだ。Photo_4

寝顔は天使heart04

なんて可愛いんだろう。。。(あっ親バカ。。。)

昨日の続き。。。

確かにウイリーは最近反抗期かな?
って思える時があります。

でも同時にこんな事も。。。

ママかパパのどちらかが体調悪い時、公園に向かう途中で動かなくなってしまう事が度々。で、すぐに家に帰ろうとするんです。

それに公園でも何だか楽しそうじゃない。。。
気のせいかな?

逆にママやうららも一緒に散歩できる時にはテンション高すぎて。。。

言葉で表現できない分、態度で表しているような。。。

それに最近、自分を見ているようでドキッとすることが。。。

思い過ごしでしょうか???

なんと言っても親バカですから(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

死んだふり?

暑くなって、最近やる気のないウイリー。。。

それでも公園に着くまでは。Photo

こんな調子で張り切っています。

今日は平日で、あまりお友達はいません。

あっルルちゃん・シオンくん・ハリー君には会いました。。。

こんな日はパパにとってはチャンスですscissors

だって、お友達がいるとそちらが気になって、ディスクとかあまりやってくれないんだもの。。。

で、今日も久しぶりにディスクキャッチ!

でもすぐに飽きちゃったbearingPhoto_2

これはMGさんのところのdaisukeくんの得意な『死んだふり』じゃありません。やる気のない  はいふく前進の静止画です。ただゴロゴロしてるだけ(笑)

もうちょっとしっかりせいよ!

ママ曰く『反抗期』だとか・・・

でもパパには少し違うメッセージを感じたり。。。

その話しはまた後日。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

再会。。。

会議やら飲み会やら、気がついたら3日ぶりの更新になってしまいました。ご訪問いただいている皆様申し訳ありませんでした。m(__)m

で今日は休んでいた分の更新です。Photo

昨日7月5日はママの誕生日cancer

娘たちが集まってお祝いしてくれると言うので、パパも花束を用意しました。

お願いしていた花を受け取りに行ったらPhoto_2

なんとロッキーくんが待っていてくれました。

そうこのお花屋さんは2月に保護したロッキー君の新しい飼い主さんのお店。

4ヶ月たってすっかり家族の一員。

私の為にお店に連れてきてくれたんです。

それならと、本当は花束用意する事はママに内緒だったんですが、急いで我が家に引き返し、ウイリー達も連れて再びお邪魔しました。1

4ヶ月ぶりの再会です。

最初は、戸惑ったみたいだけど、自然に触れ合っていました。

少しは憶えているのかな?2

せっかくだからみんなで記念写真を撮ることになったのですが、これがうまくいきません。3

あっち向いたり、こっち向いたり、誰かいなくなっちゃったり。。。Photo_3

でも、知らないワンちゃんが近づくと怒るうららもご機嫌さんscissors

お仕事の邪魔をしてしまいご迷惑をおかけしましたが、ママにもとってもよいプレゼントになりました。

あ゛ぢ~よ

さてそんな昨日今日、真夏の日差しが戻ってきて急に暑くなりました。Photo_4

本格的な夏を前に、すでにウイリーはバテ気味です。

二日続けてポポタンやそらくんと会えたのに、全然やる気がありません。coldsweats01Photo_5

ポポタンは元気なのに。。。

そして今日もう一つの再会。。。Photo_6

1ヶ月くらい前に会ったコギの『さくらちゃん』
今回はすっかり慣れて、ウイリーとも仲良く。。。いえいえ公園の他の仲間たちとも仲良く遊んでいましたよhappy01

初対面のみらんちゃん。ちょっとおっかなびっくりかな?

Photo_7 帰宅後、涼しい部屋の中でまったりと。。。

お~い。夏はまだこれからだぞ~。

3日ぶりの更新は長文になってしまいました
m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ビミョウな距離。。。

久しぶりに晴れて、いよいよ夏の到来を思わせる今日の天気。夕方も7時過ぎまで明るくて、散歩も楽しい。。。

みんなもそうらしい。
公園にはいっぱいお仲間が。Photo

仲良さそうに遊んでる。

あれ?ウイリーがいない。。。

いえ。いるんです。
もちろんこの子達とも仲良し。

でも相手が来れば遊ぶけど、なぜか自分から積極的には行きません。

ビミョウな距離を保って、パパと遊んでました。

ところが帰ろうとした時に、ソラくんとミキティちゃんに遭遇。

今度は自分から仕掛けて、思いきり楽しそうに走り回ってた。

やっぱり相性ってあるのかな。
最近あまりUPしなくなったK-ワン!も一緒にやる子が限定されてきました。

そんなウイリーの中での線引きがどこにあるのかは不明です。
(だって結構いい加減なんだもの。。。)

さて、自宅ではPhoto_2

なぜかこちらもビミョウな距離を保って、一緒にいます。

いやウイリーはもっと近づきたいんですがhappy01

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

へそ天。。。

仕事から帰宅後の散歩。。。明るいんです。

明るいんですが、写真に撮ってみるとこんなに暗いPhoto

ストロボたくからかな~2

小さい頃こうやっていた時、キツネの子ですか?

なんて聞かれた事あったっけ。

ん~。。。確かに遠目には。

耳大きいし。。。

で帰宅後のベッドの上。昨日の続きみたい。。。Photo_2

なぜか今日は豪快にヘソ天。

お~い!大事な所丸見えだぞ~。

Photo_3 はいはい。うららはお嬢様ですからhappy01

なんて、つい最近までやってたくせに(笑)

ビミョウな距離を保って、一つのベッドで寝ていますsleepy

おお~。そうだ!

今日は7月1日。富士山山開きだ!fuji

毎年登っているパパ。今年も行きますよ~。
挑戦してみようかな。と思っている方がいたら、ガイドしますよ。

ちなみに、今まで初登山の方を何人か連れて行きましたが、全員頂上に立ちましたよ。fuji

一応8月17日頃予定(あくまでも)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチ!が頼りです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »