« 豪快さが消えた?? | トップページ | 始めての散歩。。。 »

2008年6月12日 (木)

雨上がり。。。

ニュースによると、昨日から今日にかけて、各地で大rainthunderだったらしい。。。

幸い三島は雨もそんなに強くなく、雷も鳴らなかった=ウイリーはラッキーsign01

午後から日も差してきて、夕方の散歩へ快調に出かけた短足コンビdash

『きっとこんな日は公園がすいている』はずだったのですが。。。目算がおおはずれbearing

公園に続く小道でルルちゃんが。。。Photo_2

『今日は大学生がサッカーやっててダメですよ』とお兄さん。

ルルちゃんの飼い主さんは若いお兄さん。そしてルルちゃんは男の子??
(あや~。。。最近まで女の子だと思ってたcoldsweats01

しばらく待っては見たけれど。。。Photo_3

当分空きそうもありません。

仕方ないので、隅っこでディスクを少し・・・

ところがなぜか今日のウイリーは絶好調。最初ソフトディスクで、その後ハードでもダイレクトで取るわ取るわ!!

と言っても1/2くらいですが。。。

ルルちゃん以外にお友達にも会えず、早々に公園を出た短足コンビ、雨上がりの気持ちいい風に誘われて、団地を3つ。遠回りして帰ってきました。

途中に紫陽花も咲いていた。Photo_4

山の近くの道端なので雑草も。。。Photo_5

雑草が気になるのかウイリーが近くによってくれませんgawk

いつもは草むら大好きなのにさpout

でもいっぱい歩けたので、満足そうにPhoto_6

座ったままうたたねしてますlovely

って、え?うそ~sign02

すぐ起きました(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

よろしかったらポチ!お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 豪快さが消えた?? | トップページ | 始めての散歩。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウイリー君、転寝なんですか?私には笑っているように見えます。こういう表情が見れていいですね。daisukeは毛むくじゃらなので良くわかりません。
家の近所にもいました”ボーイ”という名前の女の子。イントネーッションが違うらしいですボーupwardrightイって。バンドの名前から取ったらしいです。
ディスクのキャッチ、私が投げても取ってくれるかな?投げてみたいなぁ。

投稿: MG | 2008年6月13日 (金) 00時04分

ウイリーちゃん雷ならなくて良かったですね。

こちらは、ものすごくゴロゴロピカピカで
大雨が降りました。
昨年は大雨が原因で大規模な断水になったので
そちらの心配がよぎりましたが、大丈夫でした(^^)v

うちの2ワンは雷大丈夫みたいです。

投稿: まいきむ | 2008年6月13日 (金) 01時23分

そんな事もあるんだぁ・・人気のある公園なんですね。ウイリーくん残念!!
うちは雷嫌いなコはいないのですが、あまり大きい雷だと、それをキッカケに怖がるようになったらなぁ・・と思い テレビや音楽を少し大きめにかけたりしています。そうすると私もあまり気にならないし!

ディスク・・上達してきたんですね!すごいなぁ♪やっぱり経験を重ねるのは大切ですねhappy01 

投稿: p.berry | 2008年6月13日 (金) 08時32分

MGさんへ♫sun
静止画ではわかりづらいんですが、コックリコックリしてたので、多分寝てました。
この写真を撮った気配で、目を開けました。
いやいや思い込みって恐ろしいですね。知り合って一年ぐらいになるのに、いつも一人で駆け回っていたので、ずっと女の子だと思っていました。coldsweats01
ディスクは。。。多分ソフトディスクならOKだと思います。ママのも取るので。
ただしウイリーの気分次第ですhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月13日 (金) 08時43分

まいきむさんへ♫sun
ココたん。大事に至らなくて本当に良かったですね。
へえーココたんもチッたんも雷平気なんですか。。。
確かにうららはあまり怖がりませんが、ウイリーの怖がりようは異常です。人の身体に後ろに落ちるまで上ってくるし(笑)
ウイリーが来てから、雷を気にするようになりましたthunder

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月13日 (金) 12時27分

こんにちは。

短め(笑)の足で
ディスクを追いかける姿を見てみたいです。

うーたん少しランクUP?!
がんばれ!うーたん!!

投稿: Risen | 2008年6月13日 (金) 12時30分

p.berryさんへ♫sun
最近日が延びてきたせいか、子どもも遅くまで遊んでるし、だんだん夕方の散歩が夜の散歩に変わっていきそうです。ま、ワンだけじゃなくみんなが気持ちいいんだからしょうがないですけどね。
雷が鳴った時のウイリーは動画にUPしたいくらい臆病です。もっともその時はこちらもその余裕がありませんが。。。
ディスク。。。うう~ん。結構気まぐれで、毎日キャッチじゃないですよ。きっと昨日は他にお友達がいなかったので、『仕方ないから、パパと遊んでやるか』って所だと思います。(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月13日 (金) 12時32分

Risenさんへ♫sun
お昼休みの貴重な時間にありがとうございます。
ディスクを追いかける姿。。。突然始まって終わるので。。。もう少し待ってください(笑)
ありがとうございます。頑張ります(byうらら)

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月13日 (金) 12時46分

ディスク上達したんですね~~エライな~~
昔ゴールデンのランにやってもらおうと頑張ったんですが・・・
なんどやっても取ってくれませんでした。。。
食べ物だけはちゃーんと取るのに・・・
5mmくらいの大きさのフードもうまくキャッチしてくれるのに・・・
食べもの以外はひょいと首をずらせて取りません。。
何度やっても食べ物は取るのに。。
それ以外は。。。
でも一瞬で食べ物かどうか判断するランはある意味すごかった!と思ってます!

投稿: cutieplanet | 2008年6月13日 (金) 18時06分

フリスビーやりにいかなくちゃsign03 本、どうもありがとうdelicious ソックスくんの話を読んでルイ君を思いだしたよ… ももちゃんの時はみんないたけど、ルイ君は虹の橋を渡るとき一人だったね。あの日、最後に家出たのまきだったんだweep 時間なくて小屋をのぞいてあげることもしなかった…sweat0210の約束守ってあげれなかったよ…

投稿: まき | 2008年6月14日 (土) 07時42分

cutieplanetさんへ♫sun
取れるようになったといっても、日替わりメニューなんですよ。快調なときとまったくやる気がない時とcoldsweats01
食べ物キャッチ。。。ランちゃんそれもすごいですよ。しかも食べ物かどうか判断して。。。
確かにある意味すごい!happy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月14日 (土) 23時32分

まきbonへ♫sun
なかなか守れないのは一緒だよ。モモの時は夜だったから一緒にいられたけど、ルイもボビーも。。。
愛し方は違ったけど、きっと虹の橋のたもとで待っていてくれると信じていますよ。
10の約束はこれからワンを飼おうとする人のための十戒でもあると思うんだ。最後まで一緒にいてあげることが。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月14日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41513577

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり。。。:

« 豪快さが消えた?? | トップページ | 始めての散歩。。。 »