« またまたやってしまいました♫ | トップページ | ウイリー解剖ガクッ(^^♪ »

2008年6月22日 (日)

雨・雨・雨。。。

三日続きの雨。しかも昨夜からはかなり激しく。

まるで日本中が水浸しになったような。。。
東北の被災地の方は大変だろうな。救出活動にあたっておられる皆さんも。ありきたりだけど、本当に頑張ってください。

我が家にだったらと思うと、とても不安になります。ウイリーやうららを連れて避難所にはいけないし。。。

そんな事を、朝からの雨空を見上げながら思ってしまいました。

こんな雨では散歩もままなりません。Photo

一応雨具は着たんだけど、テンション上がらない。

『さあ行くよ!』

Photo_2 大粒の雨に外に出たがらないウイリーを引っ張り出して、少しだけ散歩しました。

『パパだって濡れるのはいやだよ~』
と言いつつ。。。

よし、それじゃ中で遊ぼhappy01

最近ママがnewな事に挑戦中。Photo_3

ようやくオヤツを鼻の上に載せることができるようになりましたscissors

でもその後のパックンがPhoto_4

これがなかなか難しい。。。

それ気を取り直してPhoto_5

目がより目になってる。

そのうち上手に鼻パックンできるようになるかな?

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

よろしかったらポチ!お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« またまたやってしまいました♫ | トップページ | ウイリー解剖ガクッ(^^♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウィリーちゃん、うららちゃんはトイレは室内で
OKなんですか?
それだと、雨の日でも無理にお散歩には行かなくても
大丈夫ですよね。
こんな梅雨時は、トイレは絶対にお外!っていう
ワンコちゃんたちは大変ですね。

鼻の上にお菓子を置くなんて、鼻ぺちゃシーズーには
とっても無理ですね。^^;

投稿: 雛のご主人 | 2008年6月23日 (月) 08時58分

お散歩大好きウイリーくんも雨の日はブルーなんですねぇ!雨の中ごくろうさまです♪
ウチは雨の日は絶対行きませんが、知らぬ間に行ってびしょぬれで帰ってきた事があってビックリsweat01 目の前のウチの人が連れてきてくれて「お宅のワンちゃん、みんないますかー?」って。無事だったから良かったけど・・・思い出すだけでもゾッ!

投稿: p.berry | 2008年6月23日 (月) 11時56分

雛のご主人さんへ♫sun
いつもご訪問ありがとうございます。
ウイリーもうららも室内でOKですよscissors
でもウイリーは庭にも出れないと(大)を我慢してしまう時があるので。なるべく庭のベランダの下でさせるようにしています。

そうですね。うららには絶対無理です(笑)
以前Tさんのお宅にいたゴールデンのランちゃんが得意だったそうで、実はひそかにウイリーに教え始めているみたいですhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月23日 (月) 12時27分

p.berryさんへsun
ウイリーはお散歩好きだけど、雨が大嫌いなんですよ。ご存知の通り雷はパニック!!
今もゴロゴロthunderやっています。大丈夫かな~と会社で心配していますよ。

昨日はさすがに3日散歩にいけないと欲求不満が溜まっているかな?体調崩さないかな?と外に連れ出してみたんですが、彼には迷惑だったみたいですcoldsweats01

知らぬ間に。。。は怖いですよね。交通事故とか考えるとぞっとします。無事帰ってきたからえらいけど。。。

以前我が家にいたシーズーのモモは庭掃除の間に出てしまって、3キロくらい離れたお宅で保護されました。ご連絡いただいて、迎えに行ったら自分の家みたいな顔して。。。飼い主の心配どこ吹く風でした。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月23日 (月) 12時34分

おぉ~ウイリー君!すごいすごい!!
鼻パックンも、もうスグですね!
ちゃ~んと我慢できるなんてエライな~~
ウチのコギどもは・・・・だめだろうな~

雨も降らないと困りますが、これだけ続くとね~
ちょっと困りますね~~
梅雨明けがまちどうしいですね♪
ワンたちのためにも!

投稿: cutieplanet | 2008年6月23日 (月) 17時09分

新芸?凄い!あのウイリー君(ごめん)が鼻の頭に乗ったおやつを我慢するなんて。ママさん、なかなかやりますね。

雨の日のお散歩は絶対に却下。daisukeはお水大好きだから気にしませんが私が嫌。帰ってからのことを考えると濡れないホームセンターで我慢してもらうしかありません。インドアのドッグランがあるといいのに。

投稿: MG | 2008年6月23日 (月) 22時56分

cutieplanetさんへ♫sun
いや~それがなかなか。。。
結構ドンくさいんですよ。(笑)
鼻の上に乗せるのも大変でした。最近ようやく何をしているのかわかってきたようですが。。。

本当に梅雨明けが待ち遠しいです。昨年みたいに猛暑でも困るけど。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月24日 (火) 12時31分

MGさんへ♫sun
ご訪問ありがとうございます。
あの。。。ですか?確かにはじめてお会いした時にはバッグの中を物色ばかりしていましたものね(笑)
鼻パックンはいつできるようになるのかな?
今は1/4の確率です。ドンですから。。。

そうですねフルコートじゃ大変だろうな。
昨日遅くに散歩したのですが、みんなどろどろになっていました。彼も。
本当に屋根付のランがあったら良いですよね。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月24日 (火) 12時35分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
雨が続くと人もワンコもだる~い感じになっちゃいますよね。合羽準備のウイリー君違う生き物のように見えますよ♪鼻パックン可愛いです。必死に我慢しているのが伝わってきます。偉いねぇ、チプなんか斜めにそ~っとオヤツを落とす反則技を使います。

ウイリー畑豊作でしたね!無農薬だしママさんの愛情がタップリ。また作るのですか?うららちゃんもウイリー君も幸せですね。

投稿: チップママ | 2008年6月24日 (火) 21時58分

チップママさんへ♫sun
ご訪問ありがとうございます。
合羽着ているウイリーは確かに違う生き物みたいでしたよ(笑)
チプ君の反則技見てみたいな。ウイリーはなかなかコツがつかめませんcoldsweats01
ウイリー畑は今苺の赤ちゃんが植わっているらしいです。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月24日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41616998

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨。。。:

« またまたやってしまいました♫ | トップページ | ウイリー解剖ガクッ(^^♪ »