« 夏を待ちきれなくて | トップページ | GO TO SLEEPING »

2008年6月29日 (日)

雨。。ドシャ降り。。。

本当にこのところ週末になると雨。それも半端じゃない降りかた。。。

土曜日は研修会のお手伝い。小雨のパラつく中、元気に子ども達は活動していました。そこで見つけたこんなもの。Photo

飯盒炊飯している所のすぐそばの幹に、蜂がいっぱい!

熊蜂やスズメバチならすぐに逃げますが、この蜂は小豆大位。

詳しい方によれば『日本ミツバチの巣』だそうです。悪戯しなければ大丈夫とのことでしたが、携帯で撮影しようと近づいたら、『ブーン・ブーン』と羽音がして、ちょっと怖かった。

でもさすがにミツバチ、子ども達に恐怖を与えることなく、午後5時頃には一日の仕事を終えて、おとなしくなりました。

やっぱり働き者は『早寝早起き?』と変なことに感心しました(笑)

そして本日、東伊豆町まで今度は自分の研修で出かけたパパ。

ところが、昼食時間にバラバラとすごい雨の音。伊豆南部に大雨洪水警報が発令。伊豆急も止まるかも。。。

と言う事で、予定時間を繰り上げて早々に帰ってきました。

三島についたら、なんと雨もあがり空も明るくなったような。。。

幸か不幸か、やっぱりラッキー!

ウイリーと夕方の散歩に出かけることができたパパですhappy01Photo_2

ウイリーも嬉しそう。本当はワンツーを片付けている間ステイをさせたら、お腹が濡れるのが嫌らしく、前足だけダウンしてお尻を上げた変な格好していたので、写真を撮ったのですが、カメラを向けたとたんに、普通にステイしてしまいました。

やっぱり意識しているのかな~gawk

公園に着いたらPhoto_3

水溜りも何するものぞ~!

あ゛~でもパパ的には。。。Photo_4

でも。。。ま。喜んでるからいいかgoodPhoto_5

友達には会えなかったけど、遊ぶだけ遊んで締めはやっぱりこれでしょうdog

湿度は多くても遊べば喉が渇くらしい。

と、ここで再び雨。それもだんだん強くなる。。。

帰りはランニングして帰宅しました。

さて、一方のうらら。Photo_6

やっぱりこんな雨の日はシャンプーでしょspa

湯上りでまったりしています。

でも今年の梅雨。こういうのを男性的な梅雨と言うらしいけど、降り方が激しすぎるような気が。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

よろしかったらポチ!お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ウイリーにココへポチ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←うららにもココへポチ!

|

« 夏を待ちきれなくて | トップページ | GO TO SLEEPING »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は一日中雨でした。今頃になって大降りになって・・明日もこんなかなぁ?何が困るって洗濯物。WANの物なのでコインランドリーに持っていくわけにもいかず、所狭しとあちこちに吊るしているしだいです。
うーたん、綺麗になって気持ちよさそうにお昼ねですね。
ウイリー君、結構ラッキーボーイなんですね。

投稿: MG | 2008年6月29日 (日) 22時07分

雨すごいですよね~。
東京地方も1日ずーっと雨でした。
こんな雨の中、お仕事お疲れ様でした。

何日も雨だと、部屋や布団やキネがジメジメしてくるのが
困りものです。。。

でもお散歩に行けてラッキーでしたね☆
ウイリーくんも楽しそうです。

投稿: れい | 2008年6月29日 (日) 22時47分

ウイリーパパさんこんにちわ~♪
伊豆の方は大雨洪水警報出ていたようですね、電車が止まったら大変。帰って来れて良かったですね。
ウイリー君は水溜りでも関係ないみたい。
一人でも楽しそうですね~。でもお腹の辺りは。。。大変な事になってそうだ。雨上がりは意外と蒸し暑いから喉も渇きそう。

確かに雨量、晴れている日も今年は多いせいか降りだすとすごい雨になりますね。極端すぎるのも困りますよね。最初の写真、なんだろう~と目を凝らして見ちゃいましたよ。鳥肌立っちゃいました。日本ミツバチの蜂蜜は高いけど美味しいですよね。

投稿: チップママ | 2008年6月30日 (月) 01時24分

MGさんへ♫sun
やっぱりそちらも雨ですよね~。
そうか、たくさんいるから我が家と違って洗濯物も半端じゃないでしょうね。
そうですね結構ラッキーボーイかも。。。
私が雨男と言われないように気をつけねばhappy01

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月30日 (月) 12時42分

れいさんへ♫sun
本当に家の中までジメジメして嫌ですよね。
またキネ君ナメクジになっちゃったのかな?(笑)
早く外で思い切り遊ばせてやりたいですね。

現地は時間雨量が58ミリだったそうで、道路も川みたいでした。rain
幸い短時間でしたので、無事に帰宅でしたが。。。

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月30日 (月) 12時45分

チップママさんへ♫sun
本当にすごい雨でした。
いつもなら梅雨明け間近にこんな豪雨があるんですが、今年は台風もきたり。。。やっぱり変ですよね。

鳥肌たてさせてすみません
脅かさないように光を当てずにそっと撮りましたので、見えづらい写真になってしまいました。
自然の日本ミツバチはめったに見れないので。。。
さすがにプーさんみたいに手を突っ込んで蜂蜜を頂戴する勇気はありませんでした(笑)

投稿: ウイリーパパ | 2008年6月30日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219053/41684769

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。。ドシャ降り。。。:

« 夏を待ちきれなくて | トップページ | GO TO SLEEPING »